心は折れてませんが ・・・




先月、ここ ↓ に転落した件ですが ・・・



170706b.jpg


なんか、回復が遅いというか

悪化の傾向が感じられたので

整形外科で検査を受けたみたところ ・・・

***

第一腰椎圧迫骨折だそうです。 (^^;)

原因としては ・・・

高齢者の場合 → 骨密度の低下 (俗に言う、いつのまにか骨折)

若年層の場合 → 事故等による衝撃

なんだそうですが、私の場合両方ですね ・・・ (^^;)

以前、骨密度が低いことが判明して以来

カルシウムのサプリメントを飲み続けて

標準値には達していたのですが

やはり、あの衝撃には耐えられなかったということかと ・・・

***

で、この先 ロード に乗れる状態に戻れるのかわかりませんが

心は折れてませんよ !!!

骨は折れてますけど ・・・ (^_^;)ゞ

  
  


 
 

リハビリ走 ???




転落事故 から 3週間 ・・・

負傷箇所は、右大腿部 と 腰 の 打撲

当初半分くらいしか曲がらなかった右足は、ほぼ曲がるようになり

痣もほぼ消えて

やっと屈伸運動ができるようになりました。

腰の方はと言えば、1週間後頃には回復の兆しがあったのですが

その後、悪化の傾向 ・・・

もともと慢性の腰痛持ちで

日々のストレッチとトレーニングでなんとか維持していたものが

今回の怪我で体を動かす機会がなくなり

悪化したのではないか ・・・

***

ということで、吉と出るか凶と出るか賭けですが

自転車に乗ってみることにしました。



170727a.jpg


いつもの、狭山湖へのコース

途中、5分おきくらいに腰の痛みが増すので

休み休み ・・・ ^^;



170727b.jpg


超、久しぶりのような気が ・・・



170727c.jpg


多摩湖経由で復路へ !



170727d.jpg


今日は、曇りで気温も低く

比較的快適なコンディションでしたが ・・・

終始腰の痛みとの闘いでした。

でも、これで衰えた体幹が少しでも鍛えられれば ・・・

と思って頑張って走りましたが ・・・

帰宅後は痛みを和らげるため1時間ほどベッドに横たわり

コルセットを装着してパソコンに向かってプログを書いています ← いまここ (´ヘ`ゞ
  


本日の走行距離 / ZANIAH : 46.10 km
GRAVELKING 700×26C-6.5kPa

  


 
 

ヒルクライム の はすが 沢歩き (^^;)




平日休みの GURI さん、Narika さん と ポタしてきました !



170706a2.jpg


本日の第一目的地 宿谷権現堂線 の 登り口 ですが ・・・

写真を撮ろうと後ずさりしていたら ・・・



170706b.jpg


沢に落下 ・・・ (´ヘ`ゞ

ほぼ垂直の崖 ・・・

手を伸ばして引き上げようと差し出してくれた GURI さん の 手 も 深くて届きません ・・・

仕方がないので、沢づたいに少し下って

民家のあるところで、なんとか這い上がることができました。

擦過傷 と 腰の打撲 を負ってしまったので

手持ちの キズパワーパッド で 応急処置 ・・・

しかし、痛みがあって ヒルクライムは無理っぽいので

宿谷権現堂線 は 登らず、さいたまゴルフクラブ の脇道を通って



170706c.jpg


本日のランチ場所 ゆたか寿し へ !



170706d2.jpg


ランチ後、高麗川CR~越辺川CR~小畔川CR~入間川CR~伊佐沼 経由で



170706e.jpg


南古谷 の GIANT ショップ へ

ここは、以前お世話になった

上福岡 の サイクルファクトリーアライ の 御主人が経営されているお店です。

その後、新河岸川CR 経由で 無事??? 帰宅 !

***

今日は、私の不注意で メイン の ヒルクライム ができず、すみませんでした ・・・ m(_ _)m

次回は、ドジ 踏まぬよう 気を付けます ・・・ (´ヘ`ゞ




  

本日の走行距離 / ZANIAH : 89.05 km
GRAVELKING 700×26C-6.5kPa
  
  


 
 

追い風 de 江ノ島 !




今日は、行楽日和 らしい ・・・

しかも、午前 北風、午後 南風

うむ ・・・

これは、南へ向かえ ということだな ・・・



170617a.jpg


ということで

AM 9:00 自宅出発 ~~~ !

快晴ですよ !!!



170617b2.jpg


新小金井街道~東八道路~鎌倉街道~町田街道~R246 と 走って

いつもは、境川CR IN !

と、なるのですが

今日は、境川CR の 東側に並行して走る

県道 18 号 通称 海軍道路 へ

おぉ ~~~ 自転車道 ありますよ !



170617c.jpg


しかも、並木の木陰で涼しくて Good !

しかし、このような区間はずっと続いてはおらず

普通の県道になりますが ・・・



170617d.jpg


一応、自転車レーンがあったりして

あと、道幅が広めの割には片側一車線なので

交通量は多めですが、割と走りやすいかもです。



170617e.jpg


赤坂橋 の 次の交差点を右折して小さな川沿いを少し走ると

そこは、境川遊水地 !



170617f.jpg


ここから、境川CR に出て ・・・



170617g.jpg


江ノ電 沿い を 走って



170617h.jpg


江ノ島 へ !

車激混みで、橋の上は渋滞 ・・・



170617i.jpg


やっぱり 海はいいですね !!!


  
170617j.jpg


しばし、海を見ながら まったり ・・・ (´。`;)



170617k.jpg


江ノ島 に 別れを告げ ・・・



170617l.jpg


復路は、境川CR で 町田まで走り

往路と同じルートで

PM 5:45 無事帰着 ~~~ !

***

3ヶ月ぶりの 江ノ島 でしたが

気候の良さ と 追い風アシスト効果 もあってか

前回より楽に走れたような気が ・・・

ただ、復路 多摩川 を 越えたあたりで

なんとなく、ハンガーノック 状態に ・・・

思い返してみれば

昼食は ・・・

ローソン の コロッケパン 1個 だけだったような気が ・・・ (^^;)






本日の走行距離 / RINSEI号 : 145.24 km
GRAVELKING 700×28C-5.0kPa

  


 
 

狭山湖 ~ あじさい公園 !




いつもの、狭山湖 ~ 多摩湖 ~ 多摩湖CR の トレーニングコース です !



170614a4.jpg


自然がいっぱい 狭山湖

癒されますね ・・・ (^-^*)



170614b2.jpg


多摩湖CR 小平駅 近くの あじさい公園



170614c2.jpg


ちょうど、見頃でした !

  

本日の走行距離 / RINSEI号 : 46.16 km
GRAVELKING 700×28C-4.2kPa
  
  


 
 
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR