グラベルキング 23C




JARI-POTA号 の シェイクダウン に伴い

グラベル対応として 28Cタイヤ を履いていた

RINSEI号 のタイヤ を 23C に戻すことにしました。

***

ロード用タイヤは コンチネンタル GP4000S2 と決めていたのですが

"乗り心地良し" との評判の グラベルキング もどうかな ・・・・

ということで、もっとも評判の良い 26C にしようかと思ったのですが

19-23C用チューブの手持ちがあったことと

グラベル性能を問う必要はないのでは ・・・



170127a.jpg


ということで

グラベルキング 23C を チョイス !



170127b.jpg


なんか、細いです ・・・

実測 22mm

ある程度荒れた路面でも非常にグリップは良く

安心感がありますが ・・・

その乗り心地は ・・・

ハンドルに伝わる振動は半端なく ・・・

硬いです ・・・ (^^;)

GP4000S2 も 硬い乗り心地の部類ですが

それをはるかに上回ります ・・・



170127c.jpg


ということで

多摩湖往復の仕事を終えた タイヤは ・・・

ヤフオク行きとなりました ・・・ (^^;)




 
 

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

グラベルキングも23Cは硬いのですね。
ちなみに空気圧はどれ位で走られましたか?

>オビワン さん
メーカー推奨が 700-875 kPa なので 7.2 kgf/cm2 にしましたが、あまりに硬いので途中適当に空気抜きながら走りました。
帰宅後に空気圧を測定したら 約6.0 kgf/cm2 になってましたが、それでも GP4000S2 よりも乗り心地悪かったです。
やはり、ロードに装着するグラベルキングは 26C が正解ですね ・・・ (^_^;)ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR