

心は折れてませんが ・・・




先月、ここ ↓ に転落した件ですが ・・・



170706b.jpg


なんか、回復が遅いというか

悪化の傾向が感じられたので

整形外科で検査を受けたみたところ ・・・

***

第一腰椎圧迫骨折だそうです。 (^^;)

原因としては ・・・

高齢者の場合 → 骨密度の低下 (俗に言う、いつのまにか骨折)

若年層の場合 → 事故等による衝撃

なんだそうですが、私の場合両方ですね ・・・ (^^;)

以前、骨密度が低いことが判明して以来

カルシウムのサプリメントを飲み続けて

標準値には達していたのですが

やはり、あの衝撃には耐えられなかったということかと ・・・

***

で、この先 ロード に乗れる状態に戻れるのかわかりませんが

心は折れてませんよ !!!

骨は折れてますけど ・・・ (^_^;)ゞ

  
  


 
 

高齢ですが ・・・




150820d.jpg


人間の年齢で言うと、68歳 と 76歳

私より高齢ですが、まだまだ元気です !  d(^-^*)
  
  


 
 

ハゼ釣り が 難しいお年頃 ・・・ (^^;)



今日も暑かったですね ・・・

そ ~ この暑い季節は ハゼ釣り の 季節なのですよ !

***
 
私の今の趣味と言えば

ロードスター と ロードレーサー

に乗ることなんですが ・・・

若いころ (30年以上前 ? ^^; ) は

オートバイ と 釣り でした !

真冬の極寒の季節でも

釣竿を担いでオートバイで真夜中の第3京浜を走って

茅ヶ崎の烏帽子岩に渡船で渡り

メジナや黒鯛釣りに興じてました ・・・

そして、夏は 東京湾岸のハゼ釣りが定番 !

当時はまだ開発途上だったのでどこでも釣りができましたね。



150730d.jpg


で ・・・

また釣りをしてみようかということで

ハゼ釣りの仕掛けを作ってみたのですが ・・・

も ~~~ 全然ダメダメです ・・・ (;´Д`A

老眼鏡をかけても糸が良く見えない ・・・

以前のように手が言うことをきかない ・・・

等々、歳を感じてしまいましたよ ( ̄◇ ̄;)

***

やっぱり気が付かないうちに

かなり衰えというものがあるんですね ・・・

そ~考えると

ロードスター や ロードレーサー

に乗っているときの

反射神経なんかも結構衰えてるのかも ・・・

一応、車は2種免許、単車は大型 を持ってるんですが

能力は落ちているいう認識の上で

運転しなきゃいけない年頃なんですね ・・・



150730h.jpg


ハゼ釣りの仕掛けを作ったことで

現状認識に目覚めた一日なのでした ・・・ (^_^;)




  
  

カワサキ90SS



  
今日、ネットで懐かしい写真を発見 !!!



90ss02.jpg


カワサキ90SS

私が高校生のとき乗っていたオートバイです。

16歳で自動二輪免許を取得してから

50歳になるまでいろんなオートバイに乗り続けてきましたが

この カワサキ90SS には特別な思い入れがあります ・・・

***

エンジン:空冷2stピストンリードバルブ単気筒
排気量:89cc
最高出力:10.5ps/8000rpm
最大トルク:0.98kg-m/7000rpm
装備重量:79kg(乾)
最高速度:110km/h

って現在のレベルでもってしてもすごい性能ですよね !

しかも当時のトレンドに逆行するようなロングストロークタイプのエンジン !

「底なしのように回るエンジン」

という、当時の雑誌のインプレにもあったように ・・・

とくかくすべるように走る素晴らしい性能でした !

友人の ホンダの4スト125ccバイクよりもはるかに速かった ・・・

***

当時、オートバイ乗りは不良の代名詞的なところがあって

兄は父に止められて免許を取ることができませんでしたが

私は黙って免許を密かに取得 ・・・

そして、アルバイトで稼いだお金で GET !

でも、不良じゃなかったですよ !

いたって真面目な高校生 (^^ゞ

高校への通学に使ってましたが ・・・

当時、バイク通学はほとんどの学校で禁止されてたと思います。

でも、私の通っていた高校は OK !

制服着なくても良かったくらいの当時としてはかなり珍しい学校でしたね。

***

週末はおふくろさんにおにぎりを3つ握ってもらって

ツーリングに出かけてました。

東京から 群馬~蓼科~山梨~箱根 と

一日で500km以上走ったこともありました。

***

最高にお気に入りのバイクでしたが

走行 15000km 程で、ブレーキシューが死亡

当時のカワサキは W1 のような大排気量車の部品供給はありましたが

小排気量車の部品の供給は皆無に近く

泣く泣く乗るのをあきらめたのでした ・・・ (´ヘ`ゞ
  
  


 
 

梅 の 収穫 !




高齢のため一人では梅の収穫ができない

という母からの連絡 ・・・

早速、ロードで新宿の実家へ !



150527g.jpg


うお ~~~ !

うっそうとしてますなぁ ・・・



150527b.jpg


葉っぱが保護色となっていてよ~く見ないと実がみつかりません ・・・



150527c.jpg


ありました・・・ありました !



150527d.jpg


今年は不作のようで

麦わら帽子に軽く一杯といったところです。



150527e.jpg


でも、実は大きくしっかりしています。

約1kg あったので、なんとか今年も梅酒ができそうです ! d(^-^*)

  
本日の走行距離 / ZANIAH : 42.01 km
  
  


 
 
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
