湘南ツアー2010



2010年11月27日

タマレンジャー恒例 湘南ツアー に行ってきました!

***

AM6:40 私の自宅に集合してくれた

しんすけさん、MARUさん、まかだまさん、た~ぼ~君 と 私の5名で 集合場所の中河原公園に向かいます!






AM7:50 関戸橋(多摩川)近くの 中河原公園 到着~~~!

ここで、おびわんさん、SATOさん、やすきちさん、大介さん と合流 !

本日の参加予定者は9名なので、人数を確認していると・・・

あれっ?

なんか、10人いるような・・・

はい、そうなんです・・・

ドタ参 迎撃番長 takecyさん の姿が !!!

やはり、来るとは思ってましたが・・・期待を裏切りませんねぇ~~~V(^-^)V

というこで、AM8:00 5名づつの 2グループ にわかれて 10名 で出発~~~!



101127b.jpg


鎌倉街道を町田方面に向かい・・・

森野橋 から 境川CR に入ります!

AM9:00~AM9:15 町田市内のコンビニにて休憩後、境川CRを南下します!



101127c.jpg

AM10:10~AM10:30 境川遊水地にて小休止

気温はそう高くないのですが、風もなく日差しが強いのでポカポカ陽気、最高です!

この後、俣野橋にて 境川CR を OUT

R467~R1 経由で茅ヶ崎方面に向かいますが・・・

このルート本日のコースのなかでは、結構アップダウンがある場所で・・・

た~ぼ~君、やすきちさん のクライマーパワー炸裂 (◎-◎;)

まあ、いつもの光景ですけど、何であんなスピードで坂を登れるんだろ~~~???



101127d.jpg


AM11:10 本日のランチ予定 茅ヶ崎 の 「磯人」 到着~~~!

人気店なので開店のちょっと前に到着できたので ラッキー~~~ とか思っていると・・・

あれっ!

5人しかいない・・・

しまったぁ~~~

信号待ちで 後続グループがちぎれているのに気づかず・・・

すぐに携帯で連絡をとってみると、R1号線 をオーバーランしている模様・・・

道案内のため、出撃して・・・

なんとか、合流成功 !!!

不慣れなホストですんませんでした・・・m(_ _)m

そして、まだ開店時間前だったのですが、親切な店員さんが 10名分の席を用意してくれて お茶を出していただきました。



101127e.jpg


そして、本日のメニューは

思い切って お店の看板メニュー 磯人丼 1,680円也

採れ立ての地魚をメインにした海鮮丼なんですが・・・

まあ、美味しいのなんのって・・・

新鮮な地魚を提供するお店は他にもありますが、ここのは天下一品

載っているお刺身の甘いこと・・・

新鮮さだけではなく、仕入れの目利きがいいんでしょうね!!!

***

ここで、これから箱根湯元の温泉に行かれる やすきちさん、大介さん とお別れ (←いいなぁ~~~)



101127f.jpg


PM12:15 残りの8名で 茅ヶ崎の海岸に出てみます。

11月末だというのに、ほんとうに暖かい !

もう、気分は最高~~~!!!



101127g.jpg


左手には、烏帽子岩 も見えます!



101127h.jpg


そして、砂浜沿いの CR を ゆっくりと走って・・・

PM1:00 江ノ島 到着~~~!

まったりと30分ほど休憩の後、帰路につきます。

帰路は、藤沢~境川CR~町田街道~鎌倉街道のルートを選択

町田街道沿いのコンビニにて小休止の後、尾根幹線まで順調にきていましたが・・・

トラブル発生~~~!

takecyさんのパイクからけたたましい異音がぁ~~~

原因は不明ですが、どうも前輪のハブが怪しいらしい・・・

異音は出たり出なかったり状態なので、そのまま進むことに・・・

***

関戸橋を PM5:10 通過して、府中街道にて オビワンさん、takecyさん、SATOさん とお別れ

残りの5名で新小金井街道を走っていると・・・

しんすけさん パンク!!!

チューブラータイヤなので、シーラントで修復するも完全には直らず・・・

なんとか走れる状態にして

最寄の自転車店へ



101127i.jpg


幸い、チューブラータイヤの在庫あり!

チューブラーテープも作業用のものを譲っていただいて

即、修理完了!!!

チューブラータイヤを取り付けるところ初めて見せていただきましたが、勉強になりましたぞ~~~!!!

***

なんだかんだで、後は順調に走って・・・

PM6:00過ぎ、自宅到着~~~!!!

ここで、1時間ほど 色々な話題???をだべったりして解散!

***

本日は、お天気も最高で

また、沿道の紅葉もちょうど見頃でしたので最高のツーリングになりました!

参加者の皆様、至らぬ点が多々ありましたが、ご協力ありがとうございました!

また、行きましょ~ねぇ~~~(V^-°)


本日の走行距離 / X-LIGHT : 153.22km

プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR