

北浅羽桜堤 の 安行桜 !




そろそろ桜の季節ですね !

朝の天気予報TV番組で坂戸の桜堤が紹介されていたのですが

調べてみたところ

越辺川の土手沿いのようです。

ロードに乗り始めて10年 ・・・

何度となく通っていた道のすぐそばではありませんか ・・・

なんで気づかなかったんだろ ~~~ (^^;)

***

ということで、AM 9:30 出発 ~~~ !

最近、グラベルづいてますが ・・・

グラベル好きということもありますが

なんと言っても

なるべく車が通らない道を走りたい ・・・

という比重が大きいです !

柳瀬川ふれあい橋 から 最近開拓した裏道を通って 県道126号 に出て

まずは、入間方面に向かいます !

昭代橋 を 渡って 北上し ・・・



170325a.jpg


川角駅 から いつもの 小川沿いを通って ・・・



170325b.jpg


越辺川左岸に !



170325c.jpg


下流に向かって走り

一つ目の橋を渡って右岸に入ると ・・・

そこは、桜の園 !!!

安行桜 という種類だそうですが

なんか、盛りが過ぎているような感じもしましたが

まだ蕾が沢山残っていたので

これから満開になるのかも ???



170325d.jpg


で、土手道をゆっくり走っていると ・・・

「らんぱぱ さ~ん !」 というお声がけが w(゚o゚)w

私の所属する タマレンジャー の 若手メンバー himaさん の 御両親でした !!!

以前、絵画館周辺で行われた クリテリウム で一度お会いしていたとき

らんぱぱジャージ を 覚えていていただいていたようです ! (^∀^)ノ

やはり、TV番組を見て御夫婦で花見にこられたとか ・・・ (^o^)

hima君は 北海道の大学院を今年卒業して

北海道の企業に就職されるとか ・・・

北海道定住で、タマレンジャー復帰は当面なくなりましたが

人生順調なようで安心しました !!! (^-^*)



170325e.jpg


ランチタイム は 毎度の コンビニ の パン を 河川敷で !



170325f.jpg


復路は、高麗川CR から



170325g.jpg


越辺川CR へ



170325h.jpg


JARI-POTA号 なら そのまま 越辺川グラベル 突入なのですが

今日は、ZANIAH

一応、タイヤ は グラベルキング 履いてきましたが

舗装路の切れる 天神橋 から 一般道 へ ・・・

そして、小畔川CR 経由で



170325i.jpg


入間川CR へ



170325j.jpg


そして、用水路沿いを南下して ・・・



170325k2.jpg


伊佐沼 へ !


170325l.jpg


九十川グラベル



170325m.jpg


グラベルキング 26C でも何んとか走れます。



170325n.jpg


そして、新河岸川グラベル へ !

来週あたりは、ここの桜並木は激混みなんでしょうね ・・・



170325o.jpg


チラホラ と ソメイヨシノ が 開花してました !



170325p.jpg


伊佐島橋 から 新河岸川CR に 入って

PM 3:00 無事帰宅となりました !

***

ZANIAH + グラベルキング 26C

JARI-POTA号 の グラベル走破性にはとうてい及びませんが ・・・

今日くらいのコースなら、なんとか凌げる ・・・

という感じでしょうか。

本格的なグラベル走破性はありませんが

砂利道を走ったときの パンク や サイドカッ トの リスク が少ないことは

走っていて、とても安心感がありましたね ! d(^-^*)





  

本日の走行距離 / ZANIAH : 81.34 km
GRAVELKING 700×26C-7.0kPa
  
  


 
 
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
