スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シクロクロススピード vs CG CX !




現在、JARI-POTA号 に装着しているタイヤは



170108g.jpg


" コンチネンタル シクロクロススピード 35C " ですが

どちらかと言うと、軽めのグラベル用で

荒れた林道では、ちと辛そうです。

で、何か良いタイヤはないかと物色していたところ ・・・



 170530a.jpg


ヤフオク で 格安で出ていた

パナレーサー " CG CX 32C " を 思わずポチ ・・・ (^^;)



170530b.jpg


本格的な シクロクロス用タイヤ なので どちらかというと

荒めのブロックパターン です。

***

で、早速試乗してみたところ

グラベルの走破性と安定性が全く違います !

素晴らしい ~~~ !

しか~し、舗装路での安定性がいまいちかも ・・・

乗り心地や走行音はあまり気になりませんが

カーブでオーバーステア気味

というか、いきなり切れ込んでくる癖があります。

あと、路面との接触面が少ないためか

シクロクロススピード のような安定感はなく

操作性がクイックです。

まあ、23Cを履いたロードと比べるとそれ程の違いではありませんが

シクロクロススピード の どっしりとした安定走行に慣れていると

ちょっと、とまどいます ・・・

いままで、JARI-POTA号 の 安定感は

ホイールベースの長さ と 直進性重視のフォーク設計だと思ってましたが

コンチネンタル シクロクロススピード の 走行性能が大きかったことが良く分かりました !

ということで ・・・

未舗装の河川敷や土手道メインのポタ は コンチネンタル シクロクロススピード

荒れた林道のコースには CG CX

という感じで2種のタイヤを使い分けていこうかなと思ってます ! d(^-^*)

  
  


 
スポンサーサイト
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。