阿須丘陵 !




阿須丘陵 ・・・

いままで、あまり耳にしていなかった地名ですが

MTB の メッカ らいしい ・・・

しかも、いつも通っていた道沿いではありませんか !

いろいろ調べてみると

シクロでも走れそうなルートもありそう ・・・

ということで AM 10:00 JARI-POTA号 で 自宅出発 ~~~ !



170505a.jpg


県道 195号 阿須交差点付近から 林道へ !



170505b.jpg


ほどなく グラベル !



170505c.jpg


唐沢川沿いを遡上します !

ちょっと、砂利が深めですが

なんとか 走れます !



170505d.jpg


川の堰堤のある場所で車が通れる林道は終了 ・・・

ここから登山道となりますが

左右二手に分かれてます。

どちらに行こうか迷いましたが

旧上州道近道 の 案内板を見てそちらに行くことに !



170505e.jpg


100m 程進むと、さらに 道は二手に分かれますが

MTB乗りの方が左方向に行ったので

「こっちだな !」 と 確信して登坂開始したのですが ・・・

この判断が、大変なことに ・・・



170505f.jpg


倒木ですよ ・・・

でも、この時点では

「そ~言えば、シクロのレースのとき丸太越えのセクションがあったよね ・・・」

「実際にある シチュエーション を 再現してたのね ・・・」

とか、余裕こいてましたが ・・・



170505g.jpg


こんか感じのところが次々と出現 !

小さな倒木を含めたら、もう数えきれないくらい ・・・



170505h.jpg


道幅もどんどん狭くなり



170505i.jpg


勾配も、路面状態も

どんどん悪化 !

沢沿いの道なので谷底を走っている感じ

360度崖に囲まれている感じで

道も、落ち葉に覆われていて

この先どっちに行ったらいいのか判断に迷うような状態 ・・・ (^^;)

「ひょっとして・・・遭難してしまうかも ・・・」

と思いつつも、通過してきた過酷な道を引き返す気力もなく ・・・

ひたすら押し歩きしていると

急な崖路の上にかすかに空が ・・・



170505j.jpg


ふぅ ~~~

なんとか出ましたよ

旧上州道



170505k.jpg


写真ではあまりわかりませんが

この細い急坂を登ってここに出ました !



170505l.jpg


もうとっくにランチタイムを過ぎてましたが

お腹空いてることも忘れてましたよ ・・・

ということで、ベンチでコンビニのパンをいただきます !

やれやれ ・・・ (´ヘ`ゞ



170505m.jpg


ハイカーの人に道を尋ねて



170505n.jpg


七国峠 から 笹仁田峠 方面 へ 向かい ・・・



170505o.jpg


なんとか人里へ下りることができました。

***

MTB乗りの方のお話しでは

私の走った (押し歩きした・・・) コースは MTB でも困難なコースなんだとか

無謀でしたね ・・・

あらせぶ に なっても治らないこの性分

困ったもんです。

反省 ・・・ (´ヘ`;)

***

170505p.jpg





  
本日の走行距離 / JARI-POTA号 : 66.54 km
Cyclocross Speed 700×35C-3.0kPa
  
  


 
 
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR