久しぶりのポタ



久しぶりにタマレンジャーのメンバーでポタしてきました !

***

AM 9:30 入間大橋集合なので少し余裕を持って1時間前に自宅を出発~~~

5分ほど走ったところでストーブの消し忘れ疑惑が頭をよぎり一旦引き返して確認・・・

AM 8:40 再出発 この時間でもまだ余裕があったはずでしたが・・・

荒サイに入るとものすごい向かい風・・・

15~20kmくらいしか出ません・・・( ̄ロ ̄lll)

時間に間に合いそうにないのでTEL連絡し、上江橋から先は左岸を通って開平橋交差点に向かうも・・・

結局、10分ほど遅刻・・・すんませんでした・・・m(_ _)m

ここで、オビワンさん、hiroさん、SATOさん、SOMAさん と合流してヘルシーロード方面へ・・・






そして・・・やって来ました 久しぶりの 「悠」



111223f.jpg


美味しいコーヒーとケーキのセットを食したあとは

いつもの無料サービス↑日本茶とお茶請けでまったり・・・

ここで MARUさん も合流して次の目的地に・・・

ヘルシーロードを北上しますが、強烈な北風がぁ~~~



111223g.jpg


1時間ちょっと風と寒さと格闘の末・・・

やっとのことで 「古代蓮の里」 に到着



111223d.jpg


本日のランチは 肉汁うどん 大盛り 600円也

腰のある手打ちうどん 美味でございました !

***

そして、さきたま古墳~武蔵水路 経由で・・・



111223e.jpg


これまた 久しぶりの 吉見管理棟

中に入ると、練習帰りの VAX 入倉選手 が休憩中・・・

帰路は追い風になるので楽勝~~~と思っていたのですが、不吉な予感が・・・( ̄◇ ̄;)

下流へ向かう荒サイは強い追い風で軽快ではあるのですが・・・

心臓バクバク・・・足には乳酸がぁ・・・

入倉選手 相当手加減してくれてはいるのですが、ここのところ体の故障や寒さにめげてほとんど乗ってなかったつけが・・・

***

そして、治水橋のあたりだったでしょうか

2人組みのローディが追い越しを掛けて来たのですが、なぜか私の横に来たところで急減速して・・・

「後ろに付かせてくださ~い !」と・・・

なんのこっちゃ??? と一瞬思いましたが、羽根倉橋まで来たところでその謎がとけました。

入倉選手と一緒に写真を撮りたかったみたいで (V^-°)

同じ釜の飯を食った若者が巣立って行く様子を間近に見たような気がしてオジサンはとても誇らしかったですよ \(^o^)/

***

PM 4:30 無事帰宅

寒かったなぁ~~~

そして、ポタのはずが最後は修行モードだったような・・・(^^;)

でも、久しぶりにいい汗かきました !

トレーニングしなくっちゃ・・・(^∀^)ノ


本日の走行距離 / X-LIGHT : 105.75km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

マッタリするはずが予想外の展開になりましたね。
週一ローディとしてはこのくらい歯ごたえがあった方がちょうど良いかもしれません。

>オビワンさん
いや~~~
今日の風には参りましたね !
でも、確かに・・・怠け癖がついた自分に活を入れるにはちょうど良かったのかも知れませんね (*^-^)

お誘い受けてて参加したかったのですが、PKO活動を
優先しました(^^;
しかし今日は風強かったですねぇ。

>HYDUOさん
荒川峠には難儀しましたです(^^;)
ヘルシーロードの北上も定峰登ったくらいの運動強度はあったかと・・・

帰りは楽勝!と、思ってたら、とんでもない高速になり、付いていくのがやっとでした。
でもお蔭様で、吉見→上江橋間、コースレコード達成です。
今度は新春ライドですね。風が吹かないことを祈ってます。
またよろしくお願いします。

>SOMAさん
乙でしたぁ~~~!
前半の向かい風も大変でしたが、後半の追い風も大変でしたね・・・(^^;)
あと、SOMAさんの NAVI はいいっすね ! (^^♪

お疲れ様でした!
行きは想像以上の向かい風でしたが、帰りは極楽でした。
荒サイを50km(瞬間的ですが)で巡航するのは、癖になりそうですw

>SATOさん
えっ!!! 50km出てましたかぁ~~~w(@。@;)w
それにしても・・・向かい風で漕いでるときは 「なんでこんなことやらなきゃいけないんだろ~」 とか一瞬思ったりしますが・・・また一緒に立ち向かいましょうね・・・向かい風・・・\(^o^)/

お久しぶりでした~

久しぶりにタマレンメンバーとご一緒出来て楽しかったっす!
来年も新春ライドを企画しますのでヨロシクお願いしま~す(^^♪

>MARUさん
どもでしたぁ~~~!
新春ライドの方も宜しくです (^∀^)ノ

風強過ぎでした

こういう日はのんびりポタリングが一番ですね。
自転車のお陰で寒さには強くなってきた気もしますが、
強風は辛いだけです(´Д` )
またご一緒できるのを楽しみにいております。

>あらごんさん
伊豆も寒かったみたいですね。
休憩する度に「西伊豆隊は今どこ?」と皆さんで twitter をチェックしてましたよ ! (⌒▽⌒)
暖かめの日にゆるポタしましょう!!!
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR