GDR ZANIAH インプレ



本日、ZANIAH (ザニア) シェイクダウン !

短距離でしたが、第一印象など・・・

***

走り始めてまず感じたのが、走りの滑らかさ・・・

振動吸収の良さから来る滑らかさと、ペダリングのスムースさから来る滑らかさの相乗効果と言った感じです。

振動吸収性能については、よく「絨毯の上を走っているような・・・」という表現がありますが

ゴムマットの上を走っているような・・・と言った方が適切かも。

しかも今日履いていたタイヤは GP4000S・・・

どちらかと言うと乗り心地が良いとは言えないタイヤでこの乗り心地は素晴らしい !!!

ペダリングの感触は、負荷が直接伝わらずにペダルにゴムダンパーが付いているかのごとく

重いギヤを踏んでも膝にストレスがかからない感じです。

そして、ペダルを踏んでゆくと・・・

ビュ~ン、ビュ~ン という感じで気持ち良く加速していき・・・

気が付くとスピードが出ている・・・

という感じ・・・



120429a.jpg


荒サイに入り、ホンダエアポート経由で GALENGE へ

ドクターペッパー を飲もうと思っていたのだが・・・

人気で売り切れ・・・(^^;)

店長に お披露目した後帰路へ・・・



120429b.jpg


復路は向かい風・・・

いつもなら 超ポタペースになるところですが・・・

なんか、そんなに頑張ってないのに自分としては結構なスピードで巡航できちゃったりします・・・

決して、プラシーボ効果ではなくて、確かにこのフレームは健脚でなくても良く進むようです。

昨年11月に試乗したときに感じた「なぜか良く進む不思議なフレーム・・・」は確かに健在でした !!!

***

ゴムマットの上を走っているような滑らかな走行感・・・
力まなくてもぐいぐい伸びるスピード・・・
しかも脚に来ないやさしさ・・・

これで 6台目のフレームになりますが、フレームが替わっただけでこんなに明らかな違いを体感するのは初めてです・・・

お山に行ってもロングを走っても今までよりもかなり快適に走れるのでは・・・という印象です V(^-^)V


素晴らしい !!!


本日の走行距離 / ZANIAH : 57.11 km
  
  

コメントの投稿

非公開コメント

うは(^o^;)

これは正に鬼に金棒(^o^)
ザニア君とは長い付き合いになりそうですね!

>GURIさん
これ・・・BRMに向いてるかもです・・・(^∀^)ノ

祝!シェイクダウン

らんぱぱ超特急の大復活ですね。
漕がなくても進む魔法のフレーム探さなくては(汗)

>オビワンさん
歳をとったら機材に頼る・・・
これ鉄則です ! ( ̄^ ̄ゞ

祝☆完成

あっという間に組み上がりましたねぇ。そんなに乗り心地が良いのですか~(*^_^*)早く見てみたいですね♪

>MARUさん
軽いポタ企画宜しくです ! (^∀^)ノ

完成おめでとうございます。
やっぱりザニアかっこいいなぁ

そして感想がわしがサイクルドーモの短い距離でしか試走できなかったが思ったことと全く一緒でしたw

しなって進ませるフレームなのかもしれませんなぁ。メテオランチみたいに
楽しそうなマシンですねぇ

>るちる さん
あっ、やっぱり同じような印象でしたか !
とにかく乗っていてペダル踏むのが楽しくなるフレームですね (^^♪

絶賛ですね!
らんぱぱさんもうなるZANIAH恐るべし!
お披露目が楽しみです\(^o^)/

>SATOさん
性能的には今のところ100点ですね !
品質的には80点かな?
不満なところが2箇所ありまして1箇所は自分で修正できましたが、あと1箇所自分では100%の修正ができない部分があります。このフレームはとても気に入っているのでいずれ克服したいと思ってます・・・(^^;)

別件ですが

今度NARUさんが林檎さん誘ってタマレンで荒ポタ
開催予定です。日程は未定ですが、詳細MLに流
すと思います。ご都合つけば、是非ご参加ください
まし。

>GURIさん
おぉ~~~楽しみです \(^^)/
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR