スポンサーサイト


こそ練のつもりが・・・



ツールド妻有 まで あと2ヶ月

お手軽なイベントという印象があったのですが・・・
よくよく、コースを見てみると・・・こりゃ~~~かなりきつそうだぞ~~~
少しはお山錬しとかないとダメかも・・・というわけで

グリーンラインに行くことに・・・

グリーンラインには今まで何回か行きましたが、いつも鎌北湖側から登ってるので
たまには、定峰側から登ってみよう・・・と決めて

AM8:00自宅出発~

物見山経由で ときがわ へ

とぎがわ のコンビニにて補給中に今後のコースを考える・・・

「松郷経由で定峰はちょっと遠回りだなぁ~~~」

「よ~し、白石いっちゃおうかなぁ~~~」



私的には禁断の峠を目指すことに・・・

白石峠というと、クライマーのメッカ
みんなTT目当てに来ているはず・・・
私のようなド素人が行く場所ではない・・・

と以前から思っていたのでなるべく近寄らないようにしていたのです・・・

しかし

今日は一人だし、黙ってれば大丈夫・・・へへへ・・・( ^ . ^ )

ということで、一路白石峠を目指します。

しか~し 白石の登り口の少し手前で

白石峠こそ練計画は頓挫・・・

上から勢い良く下ってきたローディーさんが手を上げながら大きな声で

「こんにちわぁ~~~!!!」

と叫ぶじゃ~ありませんか・・・

ホビダーさん でした。

あれっ! 見つかっちゃったよ~~~( ̄ロ ̄lll)

というわけで、今このブログを書いております・・・(^^;)


sris01.jpg


AM10:45スタート地点に到着!

木陰で少し休憩して・・・

TTをするわけではないのですが、いちおうタイム計測しておこ~

ということで、きりの良いところで

AM11:00ちょうどにスタート

すぐにきつい勾配の坂がぁ~~~(>_<。)

それに、今日は日差しが強くて 暑つ~い!

坂道は延々とつづき、休みどころがない・・・orz...

残りの距離を示す看板は なかなか数値が減ってこない・・・

「も~、きょうは暑いし・・・やめとこ~かな~~~」

と悪魔の囁きが・・・

しかし、せっかく来たんだから何とか頑張ろうかな・・・

ラスト2km地点(2/3くらい?)から少し勾配がゆるくなり、少しは楽に・・・


sris02.jpg


そして、白石峠 到着~~~

サイコンの時計をみると AM11:36 でした・・・

40分くらいはかかると思ってたので、私的にはけっこ~いいタイムだったかなぁ~~~

でも、疲れたよ・・・


sris03.jpg


東屋で小休止

この東屋、通りすがりに見てましたが

今日のような暑い日にはオアシスです・・・

風もあって、ちょ~涼しい~~~

***

さぁ、これから本日の目的 グリーンライン に入りますが・・・

なんかもう、疲れちゃって

グリーンラインを走る・・・というよりも

グリーンラインを通って帰る・・・

ってぇ感じになっちゃってます・・・


sris04.jpg

刈場坂峠 茶屋がなくなってしまったことは聞いてましたが・・・ちょっと寂しい・・・


sris05.jpg

グリーンラインは見晴らしこそあまり良くないものの、木陰が多くて涼しい~~~


sris06.jpg

一応、鎌北湖目指してグリーンラインを走りますが、顔振峠の少し手前で
「林道 猿岩線」の分岐路を発見!!!

以前、どなたかのブログで拝見して一度走って見たいと思っていたのでコース変更!


sris07.jpg

分岐直後は、なかなか見晴らしの良い道が続きます!

下りなので快適でしたが、登りはちょっと大変かも・・・の猿岩線でした。

下界に下りると、すご~い暑さ・・・

越生~日高町~所沢 経由で

PM3:50 無事帰宅!

白石峠、ウワサに聞いてはいたけど

きつかったなぁ~~~

初めての白石 = 最後の白石

になるかも・・・(^^;)


本日の走行距離 / X-LIGHT : 125.47km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げー、後2ヶ月かぁ やばいやばい
今日は暑くて暑くて、早々と退散致しました。
でも、夕方は涼しくなりましたね。
お山練お疲れさまでした。
白石はもっと痩せてから(いつだー!)再挑戦したいと思います。

>きゃの さん
暑かったですね~~~!
でも、グリーンラインは涼しかったですよぉ~~~
夏場は是非、旦那様とグリーンラインへ!!!
※↑行くときは誘ってね~~~!

おほほほ(*´∇`)

見つけちゃいました(*´艸`)
やはり白石峠行かれたのですね~ヽ(´▽`)/サスガ

オイラも脚パンMAXです。
ブログ書く気力すらないです。

こっそりらんぱぱさんのコト書こうと思っていたので
明日以降お楽しみに~(;^_^A

白石からグリーンラインのコースを走ると、一週間は使いものにならなくなるおいらは弱すぎ・・・

>ホビダーさん
いや~~~見つかっちゃいましたね~~~
なんで分かったんだろ~~~
↑こそ練用に隠密ジャージ作らないと・・・(笑)

>hajimeさん
またぁ~~~そんなこと言って~~~
私の目は節穴ではありませんぞ~~~┌( ̄0 ̄)┐
でも、グリーンラインに行くときはhajimeさんコース(横松~定峰)が正解かも・・・

ど~しよう。何の準備もしてませんが...。

ところで、妻有ってそういうイベントでしたっけ?

妻有って

そんなイベントなんですか?
てっきり、のんびりサイクリングだと思って舐めてました。

明日から練習します。

>しんすけ さん
えっ! ちがうんすか~?
だって、120km獲得標高 2984m って書いてありますよぉ~~~。

>row-kumaさん
はい、σ(^_^;)?も そー思ってました・・・
でもHPを見たら・・・

■米どころ越後妻有の里山を体感する最良の方法。美しい棚田や清流をぬって山道を駆け抜ける
↑はいい感じですよね( ^ . ^ )

■エイドでは地元産コシヒカリのおにぎり・地元野菜、ゴール後には、天然温泉が待っています。
↑これもいい感じですよね( ^ . ^ )

■太ももにたまる乳酸の感覚を共有することで生まれるコミュニケーション。 起伏にとんだコースが待っています。
↑これは???( ̄ロ ̄lll)

イザとなったら

う~ん、今年はこんなリハビリ中の脚で妻有完走できるのかなぁ?途中で80キロのコースにエスケープするか、回収車に乗るっていう手もありだな(^_^;)どうなる事やら...

>MARUさん
前夜祭で40km分くらいのエネルギーは使うと思われますので(笑)・・・80キロコースにエスケープはありかもですよね!
まあMARUさんのことですから大丈夫かと思いますが、くれぐれも無理はなさいませんように!!!

たしかに

白石でこそ連は難しそうですね。
物見山と共に、間違っても行ってはイケナイ場所であることを再認識しておきますw。

>オビワンさん
いえいえ、そんなことないですよぉ~~~
登った後の白石峠の景色は、定峰から到達したときとはちょっと違って見えますぞ~~~←って、定峰登ったことないですけど・・・(^^;)

らんぱぱさんまで

コソ練ですか(-_-)
しかも、速い!
全然問題ナッシングですよ~
こりゃ~土手走ってる場合じゃないのかなぁ(ーー;)

>takecy13さん
はいはい、土手を走ってる場合じゃ~ないですよぉ~~~( ̄ー+ ̄)
7月,8月はお山強化月間です!!!
暑つ~い河川敷は避けて・・・涼し~いGLとか名栗に行きましょうね~!
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
