GL 避暑?ツーリング



いや~~~

今年の夏は特別暑いですねぇ~~~

暑さを避けてお山の上を走ろう !!!

ということで、タマレンジャーのメンバーで グリーンライン に行ってきました !

***

AM 9:00 ファミマ狭山柏原店 に集合したのは・・・

GURIさん、kimtotoさん、SATOさん、SOMAさん、オビワンさん、しんすけさん、ホビダーさん、まかだまさん、そしてお見送りの row-kumaさん

南平沢交差点で ニューマシン (バットマンレーサー?) に乗った kageさん と合流して、総勢10名でお山方面へ !



120728a.jpg


まずは 宿谷権現堂線 !

膝故障中の SOMAさん はここで離脱してランチ場所の 山猫軒 へ先回りすることになり9名で登坂開始~~~

私も故障した左膝にまだ不安があるのでなるべく負荷をかけないように最初からインナーローで牛歩ペース・・・

あっと言う間に取り残されて一人旅・・・(^^;)

あまりに遅いので途中 ホビターさん が迎えに来てくれました・・・m(_ _)m



120728b.jpg


そしてやっとのことで登坂完了 !

いや~~~ お山でもさすがに暑いので既に皆さんバテぎみのご様子・・・

***

この後、GLを北上しますが・・・

いつものこのコースがとても過酷に感じます・・・

"どうして今日参加するって言っちゃったんだろ~~~" とかいう声も聞こえてきたりして・・・ (^o^)

そして・・・

一本松峠まで来たところで  "ここから笹郷線を下ってしまおう・・・" という誘惑が・・・

しかし、オビワン会長 の決断で 縦走続行~~~ !



120728c.jpg


顔振峠の茶屋にて水分補給・・・

来週GLでウルトラマラソンがあるということで、トレランのグループがいましたが、こちらとは違ってとても元気そうです。

やはり鍛えている人は違うな~~~

とか思いながら出発 !



120728d.jpg


やっとのことで 梅本線 の分岐点に到着 !

長~い坂道を一気に下って・・・



120728e.jpg


山猫軒入口の分岐点に到着~~~ !

しかし、後続がなかなか来ません・・・

なにかトラブルでもあったのかと心配しましたが・・・

やがて皆さん無事到着 !

長い下りだったため、カーボンホイールを履いていたメンバーのホイール過熱防止のため途中休んでいたとのこと・・・

***

そして山猫軒への最後の難所 コンクリート舗装激坂 へ・・・

さすがにシッティングだと無理っぽいのでちょっとダンシングをしてみますが・・・

かなり膝にきそうなので・・・

即座に下車して押しに変更・・・(^∀^)ノ

しかし、押し歩きでもけっこうきつい坂ですよここ・・・(´ヘ`;)



120728f.jpg


PM 0:45 山猫軒 到着~~~ !

先着していた SOMAさん と合流して ランチタイム !



120728g.jpg


無農薬有機栽培の胚芽米・赤米・黒米や、野菜を使用した 古代米野菜カレー

なかなか美味でございました !

***

そして下界に降りて 毛呂山 方面へ !

お山の上にいるときは それほど涼しさを感じなかったのですが・・・

平地を走っていると お山はやっぱり涼しかったんだなぁ~~~

という実感が・・・



120728h.jpg


お仲間のツイートで気になっていた 毛呂山の隠れ家へ !

とても雰囲気が良く居心地良さそう !

バイクラックも置いてあってローディ向きみたいなんですけど

まだあまり知られていない穴場的存在ですね !!!



120728i.jpg


周りは ブルーベリー農園になっていて、ブルーベリーを中心としたスイーツがいただけます !



120728j.jpg


ブルーベリーのカキ氷 をいただきながら・・・

到着直前に バーストした kageさん の チューブラータイヤ の交換講習会 を見たりしながら・・・

まったりとした時間を過ごし・・・

猛暑の中、PM 5:00 無事帰宅 !

***

いや~~~

久しぶりに本格的にバテました・・・

早く秋にならないかなぁ・・・


本日の走行距離 / X-LIGHT : 106.22 km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

GLはアレでも涼しい方でしたね~。
まかだまさんと離脱した後は暑さに悶絶し水をかぶって帰りました。
また、遊んでくださ~い。

>ホビターさん
お気遣いありがとうございました !
毎回ゆるポタばかり計画してますが、是非またお付き合い下さい ! V(^-^)V

GL上ってしまえば

もう少し涼しくて走りやすいかと思ったのですが...大甘でしたw。
SOMAさんが迂回してなければ、笹郷線下るかベラヴィスタで終了、山猫軒は無かったですね。
酷暑のコース選びは難しいっす。


>オビワンさん
乙でしたぁ~~~!
帰宅後はブログを書く余裕もなかったです・・・www
酷暑の時期でも走れるルート (サマーZコース) の開発が必要ですね・・・←無いかwww (^^;)

お疲れさまでした~ ホント暑かったですね(汗) 宿谷権現堂線の上りで頭がクラクラして、本気で止まってしまいそうでしたよ(汗) 予想以上にキツかったですが、貴重な週末休みに皆さんとご一緒でき楽しかったです 懲りずにまたお山行きましょ!またよろしくです(^o^)

>GURIさん
乙でしたぁ~~~ !
秋の道志ツアー楽しみにしてま~す !!!

お疲れさまでした\(^o^)/
暑さもさることながら、下りをどうにかしなきゃと再認識した一日でした。
なんせ、ブレーキ握りっぱなしなのでσ(^_^;)
握力鍛えるか、パワステならぬパワブレを見つけるか(汗)

>SATOさん
乙でしたぁ~~~ !
いや~バテましたねぇ~~~(;^_^A
みなさん長い下りで握力なくなる・・・って言いますよね・・・
私の場合は、いままでそういう経験は1回も無いんですよ。
握力は普通の人より少ないと思うので、多分エイドアームを使ってるからだと思うのです・・・
握りやすいし、アップライトの姿勢で下れるのでとても楽チンですよ ! (^∀^)ノ

しかし、何ですねぇ

昔はもっと緩やかだったのに勾配は変わるものなんですねぇ。
困った、困った..。

>しんすけ さん
はい、確かに・・・
年々勾配はきつくなっているようです・・・ (^^;)
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR