ちょこっと名栗 !



オビワンさん と 名栗に行ってきました !

AM 8:30 豊水橋 出発~~~ !



120819k.jpg


飯能経由で 原市場名栗線 へ



120819b.jpg


宇宙戦艦ヤマトジャージ ( ̄^ ̄ゞ



120819c.jpg


仁田山峠

木陰でしばし休憩・・・

標高はそれほど高くはないが名栗はやっぱり涼しい・・・(^∀^)ノ



120819d.jpg


AM 10:45 レストラン HAMA 到着 !

時間的にちょっと早いが、ランチタイム !



120819e.jpg


とろたまステーキ丼

濃い目の味付けだが、自転車乗りにはちょうど良いお味 !!!



120819f.jpg


名栗を後にし、山王峠を越えると暑さが厳しい・・・ ( ̄◇ ̄;)

インナーへの変速がうまくできないのでフロントディレイラーの動作を確認したところ・・・

FD-7800 ご臨終の模様・・・

外側のプレートが折れてました・・・( ̄ロ ̄lll)

仕方がないので以後アウター縛り・・・(^^♪



120819g.jpg


岩蔵温泉近くの 古民家いろり で休憩 !

築160年だそうです。



120819h.jpg


あんみつ

冷たい抹茶 と おしんこ付き



120819i.jpg


無料の足湯がありましたが、もう少し涼しくなってからがいいかな・・・



120819l.jpg


岩蔵街道を南下して 笹仁田峠 を越え・・・

一面狭山茶畑に囲まれた 茶どころ通り を通って・・・

入間~所沢経由で PM 2:40 無事帰着 !!!

***

今日も暑い一日でしたが、やっぱり名栗は涼しい !

夏は名栗 !!! ですな (^∀^)ノ


本日の走行距離 / X-LIGHT : 96.52 km
  
  

コメントの投稿

非公開コメント

涼しそう

タイミング合わず今日は参加出来ませんでしたが、私の手薄なエリアなので、次回は是非よろしくお願いします。

暑い中

お疲れ様でした~。
飯能から名栗路に入った途端にぐっと気温が下がる感じがします。
いろりの足湯は涼しくなったら浸かってみたいですね。

>あらごん さん
今日のコースでのおすすめは、定番の 仁田山峠 と 他ではなかなか味わえない 茶どころ通り の景観ですね !
次回是非御一緒しましょう ! (^∀^)ノ

>オビワン さん
どもでしたぁ~~~!
足湯はやっぱり冬ですよね・・・(^^;)
仁田山峠は冬場は凍結する場合がありますから、仁田山峠の代わりに冬場走れるルートをチョイスすれば 「冬も名栗 !」 で行けるかも・・・(^^♪
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR