関ノ入線~ときがわ枇杏



天然クーラー 関ノ入線 経由で ときがわ町 の 古民家枇杏 に行ってきました !

AM 8:30 GURIさん、hiroさん、SATOさん、オビワンさん と 私の 5名で豊水橋を出発~~~ !

飯能~永田セブン~高麗武蔵台団地~武蔵横手駅を経由して・・・



120825k.jpg


やってきましたお初の 関ノ入線

南斜面ですが、ほとんど日陰で渓流沿いのためとても涼しい ! (^∀^)ノ

気温は下界より 5度C程低めで前半は緩斜面で GOOD !

しかし・・・途中からのコンクリ舗装の激坂区間はちと辛かったような・・・(^^;)



120825b.jpg


そして、グリーンラインを北上して、一本杉峠から越生方面に下り・・・



120825i.jpg


のどかな風景の八高線沿いを通って、明覚駅前へ



120825d.jpg


すると・・・

タマレンジャージのローディ発見 !!!

moryさん でした !

練習中にリアホイールが破損して転倒落車し走行不能のためレスキュー待ちとのこと・・・(゚o゚;;

しばらくしてレスキュー車が到着し無事帰宅されましたが

かなり派手な転倒だった割には怪我の方は大事無かったようで一安心・・・



120825e.jpg


AM 11:00 過ぎ、明覚駅近くの 古民家枇杏 へ

かなり古い建物を想像していたのですが、綺麗に改装されていてとてもお洒落な感じです !

バイクラックも完備されていて、室内もエアコンが効いていてとても快適 !



120825f.jpg


日替わりランチ 1500円也

上記の他に、野菜サラダ、カボチャの煮物、ナスの和え物 がついてましたが・・・

写真を撮る前に食べちゃいました・・・ ^^;



120825g.jpg


デザートに アイスコーヒー と マンゴープリン も付きます。

ちなみに デザートは マンゴープリン、チーズケーキ、白玉クリーム の3種類のなかからチョイス

飲みものもお好みでいろいろ選べます。

***

1時間ほどまったりと過ごして帰路へ・・・



120825j.jpg


通常、ときがわ方面からの復路は休憩なしで走ってしまうことが多いのですが

あまりの暑さに 狭山でファミレス休憩~~~ !

チョコバナナパフェをいただきながらしばしダベリング (*^。^*)

その後、所沢経由で PM 4:00過ぎ 無事帰宅 !

***

今日も残暑厳しく、ツーリング向きのコンディションとは言えない一日でしたが

関ノ入線とグリーンラインは涼しく快適に走れました !!!

あと、復路のファミレス休憩も GOOD でしたね V(^-^)V


本日の走行距離 / X-LIGHT : 103.65 km
  
  

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~。
関ノ入線は夏場はお勧めですね(^^)
ランチも当たりだったし、楽しい1日でリフレッシュできました。
またよろしくです!

>GURIさん
どもでしたぁ~~~!
この時期としてはなかなか快適に走れて良かったですね !
山中湖、前回は 2010.4.10 でした。10月初旬ころを目標に計画立てましょう !!!

お疲れ様でした

暑い時期は休憩を上手にとることが大事なポイントですね。
今日は往きも帰りも適度にクールダウンしたおかげで快適なポタでした。
山中湖ツアーの際もよろしくです。

>オビワンさん
乙でしたぁ~~~ !
関ノ入線良いですねぇ ! (*´▽`*)
オビワンさんが何度も通ってる理由が良くわかりました !!!
山中湖はコンディションの良い日を選んで行きましょう~~~!

偶然にもお会いできるとは思いませんでした。
ホイールは痛かったですが、皆さんとお話できて良かったです☆

>mory さん
ほんとに偶然でしたね !
怪我が大事無くて良かったですが、あのホイールの状態を見てちょっと怖くなりました・・・
速く走れるホイールは魅力的ですが、信頼性も重要と再認識しました・・・( ̄^ ̄)

お疲れ様でした~
関ノ入線の涼しさは良かったですね!
自分のコースで行ってたら逝ってるところでした(^^)
山中湖ツーリング楽しみで~す!

>SATOさん
乙でしたぁ~~~!
枇杏は当たりでしたね !
またランチポタの企画ヨロシクです ! (^∀^)ノ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR