予定変更三昧ポタ ^^;



タマレンジャーのメンバーと小川町方面をポタしてきました !

***

AM 8:30 狭山大橋近くのファミマに到着すると・・・

kimtotoさん、hiroさん、SATOさん、オビワンさん、そして お見送りの row kumaさん が既に集合してました !

本日は σ(^_^;)? の企画で・・・

ときがわ町~館川ダムを経由~小川町のラジュモハンでランチ~山田屋でカキ氷

というものでしたが・・・

ラジュモハンはこのところ頻繁に訪れているので急遽 小川町の わらしべ に行くことに・・・←1回目の予定変更 ^^;



120901a.jpg


今日はいつもより涼し目で良いのですが、行く手には 巨大な積乱雲が・・・

雨大丈夫かなぁ・・・



120901b.jpg


AM 9:40 明覚駅 到着~~~

しばし休憩していると 「小川町は雨・・・」という あらごんさん のつぶやきが・・・

駅前のコンビにに移動すると・・・

小川町方面から峠を越えてきたローディのジャージが泥で汚れている・・・

峠の路面状況は非常に悪いらしい・・・

予定していた 碑原峠から館川ダムに至る林道は ただでさえ苔むした路面状態の良くないところ・・・

これは危険・・・と判断して・・・松郷峠越えに変更・・・←2回目の予定変更 ^^;



120901j.jpg


西平を右折して松郷峠を目指しますが、900m程進んだところで右折し、横松郷方面へ・・・

この道、幅が広く路面状態も良いので安全と見たのだが・・・

勾配がきつい・・・失敗・・・( ̄ロ ̄lll)



120901l.jpg


ヘロヘロ状態で登坂完了・・・!

しばし休憩・・・

***

そして、雨に濡れた峠を慎重に下っていると・・・

バットマン・ロードに乗ったローディが登って来ます・・・kageさん でした !

ここで kageさん が合流して 総勢6名で小川町方面へ・・・



120901e.jpg


AM 11:00 有機野菜食堂 わらしべ 到着~~~ !



120901f.jpg


地元有機栽培のトマトジュース



120901g.jpg


10食限定 の ランチ

本日は 地元有機栽培のじゃがいもを使用したコロッケと玄米御飯

茄子の味噌汁も付いてます !

***

そして、ここで 長瀞方面に行っていた あらごんさん も合流 !

アサミ冷蔵の天然カキ氷目的だったようですが、雨と開店前の行列にギブアップしたとか・・・(^^;)



120901h.jpg


食事を済ませ、出発しようとすると・・・

突然豪雨が・・・

しばし店内で雨宿りさせていただき、雨が止むのをみはからって出発~~~ !

この後、山田屋さんのカキ氷を食べに行く予定でしたが・・・

松郷峠を登り返す気力がぁ・・・

ということで、幹線道路を通って ときがわ 方面へ・・・←3回目の予定変更 ^^;

***

その後、鳩山~日高 経由で 狭山のファミレスで小休止 !



120901i.jpg


今日も パフェ です ! (^∀^)ノ

そして、ダベリングしながら まったりとしていると・・・

外は雨じゃ~ありませんか・・・

黒い雲が一面に・・・

***

雨が止むのを待って PM 3:00 再出発~~~ !

途中、それぞれ皆さんとお別れしながら、あらごんさん を R463 までご案内して・・・

PM 4時過ぎ 無事帰宅 !

***

本日は再三の計画変更でいろいろご迷惑をお掛けしてしまいましたが

いろいろなハプニングあり、そして なんとか雨をしのぐこともでき・・・

なんだかんだ 楽しいポタでしたね !

お付き合いいただきました タマレン・メンバーの皆様 ありがとうございました ! (^∀^)ノ


本日の走行距離 / X-LIGHT : 109.47 km
  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

ゲリラ豪雨に翻弄されましたが、濡れなかったのはラッキーでした。
帰りのファミレス休憩がカットされなくて良かった(笑)

濡れました~

私は一度濡れたので吹っ切れましたよ。
飯能方面はあまり行ったことがないので、
機会があれば参加させてください。

>オビワンさん
乙でしたぁ~~~ !
狭山のファミレス~フラワーヒルの帰還コースも定番化しそうですね !!!

>あらごんさん
久しぶりに御一緒できて楽しかったです !
飯能方面の場合、集合場所までかなり距離があるかと思いますが、あらごんさんなら無問題かと・・・ (^∀^)ノ

横松郷への登坂は何度も心が折れかけました(^^ゞ
「わらしべ」良かったですね!
食事もアルバムも(^O^)/

>SATOさん
どもでしたぁ~~~ !
このところ、名栗かときがわ方面ばかりですが、いろんなところでランチしているのが救いかと・・・ ^^;
またどこか良さそうなお店探しといてくださ~い ! (^∀^)ノ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR