横浜ポタ



オビワンさん、SATOさん と 横浜ポタしてきました !

今回はなるべく幹線道路を避けて

往路は 鶴見川CR、復路は 多摩川CR を走るルートです。



130413a.jpg


AM 8:15 関戸橋 を出発~~~

鎌倉街道を南下し

新袋橋 から 鶴見川CR にIN !

中流域は生活道路的な趣で車止めも多く

決して走りやすいという雰囲気ではありませんが

ママチャリペースで進みます・・・

路面が荒れていたり未舗装の箇所もあったり・・・



130413b.jpg


下流域に入ると道幅も広くなり

幾分走りやすくなりますが

歩行者が多いので注意が必要・・・



130413c.jpg


新鶴見橋で CR を OUT して横浜方面へ

第一京浜(R15) か 第二京浜(R1) か迷いましたが・・・

車線幅が広く走りやすそうな 第二京浜(R1) を選択

しかし、丘側を通っているのでけっこうアップダウンが・・・



130413d.jpg


若干の迷走の後、AM 11:30 横浜中央卸売市場内 の 竹家食堂 でランチ



130413e.jpg


注文は、勿論 !

看板メニューの「ねぎとろ番長」



130413n.jpg


こんな感じです ( ̄^ ̄ゞ

相当爆盛りに見えますが・・・

器が丼ではなく、深めの茶碗なので写真で見るより量は多くはありません

でも、かなり大盛りですのでやっとのことで完食 !

いちおう醤油とわさびをつけて食べましたが

ねぎとろ自体にごま油等で味付けがされているので

そのままでも美味でございました !!!



130413g.jpg


サバの味噌煮、出汁巻き玉子、サラダ、御新香、味噌汁 もついてますが

特に サバの味噌煮 は絶品でございました !



130413h.jpg


食後、横浜を散策



130413i.jpg


煉瓦倉庫



130413j.jpg


山下公園



130413m.jpg


復路は 第一京浜(R15) を北上し

六郷橋 から 多摩川CR へ

かなりの人出を覚悟してましたが

思ったより走りやすかった印象です。



130413l.jpg


途中、2回の休憩をはさみ・・・

PM 3:20 是政橋 に到着~~~

東京競馬場横で 皆さんとお別れして

PM 4:40 無事帰宅 !

***

前回一人で横浜に行ったときは、復路 環八 を通って怖い思いをしたので

今日のように CR を使うと気が楽ですね !

でも・・・

CR は単調なので 飽きます・・・ (^^;)


本日の走行距離 / ZANIAH : 145.10 km
  
  

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

第1京浜も多摩サイも思ったほど混んでなくて良かったですね。
最も混んでいて走りにくいのは何の事はない府中街道でした。

>オビワンさん
乙でしたぁ~~~!
休日の多摩サイには近づいてはいけない・・・
と思ってましたが意外と走れましたね!
でも、やっぱり単調で飽きますね・・・ (^^ゞ

お疲れ様でした

多摩サイ(特に下流よりが)が空いてたなんて意外ですね。
でもC Rが飽きるってのは、よく分かります(^-^;
やっぱり皆さん、山もあった方がいいってことですね(笑)

>うめ さん
多摩サイはそれなりに人出がありましたが思っていたよりは空いてました。
確かに・・・お山はきついですが、やはり変化があっていいですよね (^O^)/

竹家さん行かれましたか~
ネギトロ番長は食べごたえありますよ
ね(^Q^)
今度は鎌倉まで足伸ばすのも良いかも
ですよ♪

>HYDUOさん
無難に「おまかせ丼」にしておこうかと一瞬思ったのですが
やはり名物は食しておかないと・・・
ということで挑戦してみました ! (^^ゞ
次回は 鎌倉番長 に挑戦してみることにします・・・(笑)

お疲れ様でした!
「ねぎとろ番長」美味しかったですね!
見た瞬間に「山田屋」のかき氷かと思いましたが(^^ゞ
久しぶりの100km超でしたが、なんとかお尻も持ちました!

>SATOさん
乙でしたぁ~~~!
平地ポタのはずが "ねぎとろ番長峠" がきつかったですね・・・(^_^;)
次回男衾も宜しくです !!!
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR