

クロモリ短距離インプレ !



午前中時間がとれたので RINSEI号 で荒サイを少し走ってきました !



130504a.jpg


笹目橋まで行って、いつもの坂でピストン等・・・

短距離でしたが RINSEI号 の印象は・・・



130504b.jpg


え~~~

現在のところ文句の付けようがありません (^^ゞ

良く言われる 漕ぎ出しの重さもそれ程感じませんし・・・

バネ感のある ビュ~ン ビュ~ン という伸びのある加速・・・

巡航の維持のし易さ・・・

抜群の走行安定性・・・

スムースなダンシング・・・

膝にやさしいペダリング感覚・・・

ZANIAH を上回る乗り心地の良さ・・・

カーボンより 1kg 以上重いのに、この走りの心地よさは何なんでしょう???



130504c.jpg


なんか・・・

いままで雑誌等から仕入れた情報・・・

カーボンフレームの優位性 とか 1g でも軽いことが正義

とかいう知識が崩れ去っていくのを感じます・・・

もっとも、一口にカーボンフレームといっても、いろいろな性格のものがあるように

クロモリも、素材の違いやスケルトンの違い、またビルダーの腕等々

によってひとくくりにはできないものだとは思いますが

RINSEI号 は 少なくとも私の望んだ性能を網羅しているように感じます !

「持って軽い自転車より、乗って軽い自転車 !」

という格言?を聞いたことがありますが・・・

まさにこのことなんですね !!!

これで、ZANIAH と RINSEI号 のお気に入りの 2台 を手に入れることができたので

当分ニューフレームは必要ないと思いますが・・・

もし、次に 新調するとししたら

迷わず、RINSEI 2号 ですね ( ̄^ ̄ゞ



本日の走行距離 / RINSEI号 : 26.2 km
  
  

コメントの投稿

非公開コメント

当分...

想定どおりの乗り心地がオーダー一発目で決まることは少ないみたいです。
その意味でも良いビルダーさんにめぐり合えたんでしょうね。
ところで、私は多くの人たちが使う「当分...必要ない」という言葉の意味が
「この瞬間は...」であることを知っています。

>しんすけ さん
 発注にあたっては一応スケルトンの指定をしましたが、使用目的と私の力量等を勘案してマングの店長さんとビルダーさんに色々アドバイスをいただきました。
 これで当分・・・物欲になやまされることは無さそうですが、それはそれでなんか寂しい気もしますね・・・ (^_^;)
 

素晴らしい!

やはり、最後はフルオーダーなんでしょうね(^^)
マングに出入りしていると、鉄車やチタン車のオーダーに出くわすことがこれまでに何度か。
しんすけさんが言うとおり一発でベストを出すのは難しいようですが、ビルダーさんの問題
だけでなく、オーダーする人自身も求めているもの明確に伝えられないからかもしれません。

らんぱぱさんは用途の方向性や自分のスタイルが確立しているから、オーダーがぴったりと
ハマったんじゃないでしょうか。
いつになるか分かりませんが、実写を拝見するのが楽しみです。

>うめ さん
実は、今回でフルオーダーは3台目になるんですが・・・ (^^;)
前の2台(チタンx1、カーボンx1)はいずれも精度が全く出てなくてがっかりさせられました・・・
フルオーダーといえどもかなりいい加減な作りのものがあるので
やはり、信頼できるSHOPとビルダーさんにお願いするのが一番ですね !
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
