クロモリ de 江ノ島



今日は、タマレンジャー の グリーンラインを走るツーリング のお誘いがあったのですが・・・

故障中の左足首の状態では ちと無理がありそうなので

単独で平地を走ることにしました。

天気予報を見ると、午後から南風が強くなりそうなので

南に向かうことに・・・

***

AM 6:00 自宅を出発~~~ !

新小金井街道~鎌倉街道~町田街道 を通って・・・






境川CR へ・・・

まだ時間帯が早いこともあって、風もあまりなく快調~~~ !



130518b.jpg


下流に行くに従って向かい風が強くなりますが

まだ許容範囲・・・



130518i.jpg


境川遊水地公園で小休止

クロモリに乗った人がいたので、しばし雑談・・・

「埼玉から来て、江ノ島まで行くんです」と話したら

藤沢橋から江ノ島までの近道を案内していただけるとのこと (^∀^)ノ



130518k.jpg


境川の下流域を通って



130518g.jpg


AM 9:45 江ノ島到着~~~ !



130518h.jpg


鎌倉に向かわれる クロモリローディーさん とお別れして

いつもの公園に

すると、ここでも クロモリに乗った人に 挨拶されます (^^ゞ

町田にお住まいで、江ノ島は定番コースとのこと

自転車談義に花が咲き

あっと言う間に 1時間が経過・・・(^^;)

風も大分強くなってきたので AM 10:45 江ノ島出発

海岸沿いの道を茅ヶ崎方面へ向かい、藤沢橋に出る道を選択

その後、追い風アシストに乗って 境川CR を遡上して

往路と同じ経路で PM 2:30 無事帰宅 !

***

今日は、何箇所かショートカットルートを走ったのでいつもより走行距離は短かったです。

クロモリ RINSEI号 は相変わらず快調 !!!

今日のようなコースは RINSEI号 の最も得意とするところなんだと思います。

それにしても・・・

クロモリに乗っているといろいろな方からお声掛けいただけるんですねぇ~~~ !

これも クロモリ の良いところかも・・・(^^♪


本日の走行距離 / RINSEI号 : 139.72 km
  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

此方でしたか

昨日は午後南風がだんだん強くなったので南方面が正解でしたね。
クロモリも絶好調で何より。ますますついて行くのに苦労しそうです(汗)


>オビワンさん
GL乙でしたぁ~!
湘南方面は冬の定番コースでしたが、復路南風アシストの夏場も良いかもです !
夏場は江ノ島周辺の渋滞がネックですが、裏道覚えましたので次回ご案内致します ! (^^ゞ

湘南行かれてましたか~
海岸線流すのも気持ち良いですよね♪
真夏はキツそうですが、次回行く時、
ご一緒できれば(^^)/

>hyduoさん
はい、是非 !
ディープ爆走には最適なコースかと・・・ (^^;)

左足、ご自愛ください。
南風の読みは大正解でしたね。
お山の帰りに向かい風と特急列車は身体に毒だと分かりました。

>しんすけ さん
あ゛~~~お山・向かい風・特急列車 のフルコースは堪えますよねぇ~~~!
やはり・・・平地・追い風・ポタ走り が一番かと・・・(^^ゞ

人相

お疲れ様でした。

江の島もしばらく・・・というより、たどり着けなかったんですけど・・・行ってないです。

しかし、クロモリで話しかけられるというのは違うと思いますよ?
私は1度も無いですから。

多分、らんぱぱさんが醸し出す雰囲気が話しかけたくなるんだと思います。

>row-kuma さん
人相ですか・・・怪しい・・・(^^;)
あと、どこのメーカー製だかわからない自転車だからかも知れませんね。
怪しいロゴしか入ってないので・・・"TAMA RANGER" とか"RUNPAPA"とか・・・ (*´▽`*)
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR