赤木七重線 DE ラジュモハン



久しぶりに 小川町の ラジュモハン に行ってきました !






***


AM 9:00 hiroさん、オビワンさん と 狭山大橋 を出発~~~ !



130720a.jpg


AM 10:00 ときがわ町 の とうふ工房わたなべ にて小休止



130720n.jpg


白石峠登り口

さあ ! TTスタート !!!



130720c.jpg


ではなく・・・ (^^;)

赤木七重線 へ !

すると・・・

こんな素晴らしい景色が・・・

しかも、とても涼しい (^∀^)ノ



130720d.jpg


このルート、小川町方面からは下ったことはあるのですが

ときがわ方面から登るのは初めて・・・

七重川にかかる橋の先が左カーブのため、いままで見逃してしてみたい・・・

走る方向が変わるだけで新しい発見があるんですねぇ~~~



130720e.jpg


2kmほどで 碑原峠 到着~~~ !

途中やや勾配のきついところもありますが、休み所もあるので割と登りやすかったような・・・

途中、マウンテンバイクの人に1人会っただけで車やハイカーにも出会わない

鳥のさえずりしか聴こえない とても自然豊かな峠です

「熊出没注意!」 の 看板があったりしますが・・・




130720f.jpg


館川ダム まで サァ~~~と下り・・・



130720o.jpg


鳥居をくぐって・・・



130720h.jpg


ラジュモハン 到着~~~ !



130720i.jpg


チキンカレーのランチセット 750円也

ここで あらごんさん と合流 !!!



130720p.jpg


松郷峠経由で



130720l.jpg


田中屋 で カキ氷 !!!



130720m.jpg


その後、ときがわ町 で やすきちさん に遭遇 !

なんと・・・

本日 白石2本 登って・・・

さらにこれから3本目とか・・・ (◎-◎;)

武運をお祈りしながら お別れして・・・

あらごんさん と ときがわ町で・・・

オビワンさん、hiroさん と 所沢付近 でそれぞれお別れして・・・

PM 4:20 無事帰宅 !!!

***

本日はいつもとは違うルートで・・・

ということで、マイナーな 赤木七重線 を走ってみましたが

ここ、なかなか良いですよぉ~~~ !

ほとんど日陰なので夏のルートとしておすすめです !!! (^^ゞ


本日の走行距離 / RINSEI号 : 117.64 km
  
  

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

30km超のハイペースで引っ張られて、白石峠入口で既にヘロヘロでした。
週一ローディーには辛いっす!

>オビワンさん
どもでしたぁ~~~!
赤木七重線は夏の穴場でしたね !
ちなみに・・・私もヘロヘロでしたぁ・・・・ (^^;)

暑かったですよ

涼しい林道の写真が羨ましいです。
ひたすら漕ぎ漕ぎするより、涼しいところでぼんやりしてるほうがいいです!

>あらごん さん
乙でしたぁ~~~!
いつも峠では足つきせずに登りきる・・・みたいな感じでしたが
昨日は美しい清流に出くわして思わずペダルを止めてしまいました !
これが旅情派の真の姿かと (★^▽^)V

乙でした

赤木七重線良かったですね。
日陰は涼しいぐらいでした。
登らずに涼しいところに行きたいー!

>hiroさん
乙でしたぁ~~~!
登らずに涼しいところっていうと・・・やはり名栗ですかね・・・
あと、心霊スポットとか・・・ ( ̄◇ ̄;)

遭遇!

最近は荒川が暑いのでお山で励んでおります。
なかなか成果が実りませんが、またどこかでお会いしましょう!!

>やすきち さん
お疲れ様でしたぁ~~~!
それにしても・・・
白石3本には度肝抜かれました・・・ ( ̄^ ̄ゞ

見知らぬ天然クーラーは、まだまだ有りそうですね!
夏風邪はなかなか治りませんorz

>SATOさん
今回御一緒できなくて残念・・・
SAOさんにもあの清流を見て欲しかったです !
ご自愛下さいませ ( ̄^ ̄ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR