本牧珈琲 まで !



レギュラーコーヒー の 在庫が残り少なくなったので

自転車 で 本牧珈琲 まで ・・・

以前はあまり コーヒーを飲む人 ではなかったのですが

DBK の オフ会 で 本牧珈琲 を 訪れて以来 マイブームに !!!

AM 6:45 自宅出発 ~~~ !



131222a.jpg


正面方向に綺麗な富士山が見える 多摩河原橋 を 渡って

府中街道~長尾橋~綱島街道~六角橋 経由で



131222b.jpg


横浜 へ



131222c.jpg


AM 10:10 本牧珈琲 到着 ~~~ !

いろいろ買い物をして ・・・

コーヒー を ご馳走になり ・・・

マスター の おいちょさん と ダベリング ・・・

したのですが、写真撮るの忘れてました ・・・ (^^;)

※ ↑ 写真は帰りがけの一枚



131222d.jpg


行きはよいよい、帰りは強めの向かい風 ・・・

ヘロヘロ で PM 2:15 無事帰宅 !



131222e.jpg


--- 本日 の お買い物 ---

珈琲に関しては超初心者で

何を選んだら良いのか全くわからないので

土・日・祝日限定 お試しセット

を ゲット !

↓ の 5種類 がパツクされていて 超お買い得 !


131222f.jpg


131222g.jpg


131222h.jpg


131222i.jpg
焙煎時間 150秒

131222j.jpg
焙煎時間 190秒

↑ 同じ豆でも 焙煎時間 を微妙に変えて味わいに変化をつけているらしいです。

まさに プロの技 です !!!

お試しセット で いろんな種類のコーヒーを味わって

自分好みの銘柄を見つければ良いわけですな (^^♪



131222k.jpg


もう一つ 大事なもの

HARIO V60透過ドリッパー01セラミックW です。

なんと言っても 円錐形 と 穴のデカさ が特徴 !

家にあった ドリッパー は 穴が小さいので ドリップ するのに時間がかかり

しかも、苦味が出やすいらしい ・・・

この穴の大きいドリッパーは比較的早く抽出されるので

苦味の少ないすっきりした味わいになるとのこと

まあ、風味については個人の好みなので、どちらが良いということは無いと思いますが

女房殿 が 苦味の少ないものを好むので

この ドリッパー に 期待 !!!

***

本日 の 自転車活動 については

比較的アップダウンのあるルートを通ったことと

復路の強めの向かい風 の お・か・げ・で ・・・

自転車のトレーニングとしてもなかなか良かったかも ! (^_^;ゞ


本日の走行距離 / RINSEI号 : 120.48 km




  

コメントの投稿

非公開コメント

自転車で本牧までコーヒー買いに行く…
なんて素敵な☆(笑)

自分も年内に本牧行っときたいとこです(^-^;

>Hyduo (GURI) さん
はい、「自転車で本牧までコーヒー買いに行く…」ってとっても素敵ですよね !
でもそれをやってるのが埼玉の還暦過ぎのおやじっていうことになると ・・・
どなんでしょ ・・・ (^^;)

北風ビュンビュンの中

横浜まで行ったとはモチベ高過ぎですね。
寒い中、6時台に出撃なんて考えられましぇん。

>オビワン さん
モチベ高い・・・というよりは・・・
自転車以外にやることがないので・・・ (^^;)

120km走って珈琲を買いに来ていただくのは恐縮です(^_^;)

また来てくだい(^o^)丿

>おいちょ さん
どもでしたぁ ~~~ !
美味しいコーヒーが飲めて、自転車のトレーニングにもなるので一石二鳥です ! (^O^)/
次回、豆は〇〇, ローストは〇〇秒で・・・って注文しますんで宜しくです ! ← 10年早い・・・ (^^;)
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR