魔王降臨 !



過去1年以上、パンクなしの記録を更新していたのですが・・・

本日、一日で2回もパンクしてしまいました...orz

1回目は、家を出て5分・・・

道路の舗装がやけに悪いなぁ~~~

と思ってたら

後輪、パンクしてますた・・・

即、チューブ交換したんですけど・・・

なんか、チューブに穴はあいてないみたいなんです・・・

バルプかなぁ???

***

気を取り直して・・・

お山に向かい・・・

峠からの下りで・・・

前輪がパンク~~~



100710a.jpg


今度は、道に転がっていた鋭利な石を踏んでしまったようです。

またまた、即チューブ交換しますが・・・

下りのブレーキングで熱くなったリムにビックリ!!!

お湯が沸くのではないかと思うような温度でしたよ・・・



100710b.jpg


確かに、鋭利なものでサイドがカットされていたのですが・・・

カット面に黄色いものが・・・

スリップサインですね・・・

このタイヤ (BS RR2) 持ちがいいなぁ~~~

とかいい気になって、約7,000km も使ってしまったのですが・・・

さすがに、劣化していたのですね・・・

***

BS RR2 練習用としてはとても良いタイヤですが、やはり 使いすぎたか・・・

6,000km くらいで交換すべきでしたね・・・

***

帰り道、なるしま立川店に寄って・・・

予備用のチューブ2本お買い上げ~~~

それにしても、暑かったなぁ~~~(;^_^A


本日の走行距離 / X-LIGHT : 103.36km
 
 
 


コメントの投稿

非公開コメント

魔王を

うつしてしまったようですね(笑)
林道は鋭利な砂利が多くコレを踏んだらひとたまりもありません。
今までパンクしなかったのはロクにお山に行かなかったせいかと...。

2度のパンクはさすがに凹みますね(T_T)
自分もMAX2回です(^_^;)

>オビワンさん
うぅ・・・、やはりうつされてましか・・・流行病・・・(笑)
前日の雨で路上に流れ出た瓦礫が多かったようです。

>moryさん
このところパンク知らずでしたので 「チューブx2本も持つ必要ないな・・・」 なんて思いはじめてましたが・・・やはり2本必須ですね・・・(^^;)

結構長持ちですね

7000キロって、長持ちですよね。
私はたいてい3000キロくらいで換えてしまいます。
「そろそろ交換かな」と思いつつ出撃すると、
たいていパンクします(涙)

>あらごん さん
はい、私もいままでタイヤは、概ね3000kmで交換してましたが・・・
この、RR2 は別格で・・・
2000kmでローテーションすれば、6000kmは使えますよ!!!

RR1もなかなか

私はRR1を使っていますが、やっぱり長持ちしてます。
こまめにローテーションしていますが、現在5000kmくらい走ってますが、
まだ黄色いサインは出てませんね。
グリップも今のところ不安を感じないですし、一度もパンクしてません。
私もまた、同じタイヤに交換すると思います。

>うめ さん
あっ、RR1 も長寿命なんですね!
レーシーなタイヤなので減りが早いのかと思ってましたが・・・
今度使ってみようかなぁ~~~←ってレーシーな走りをする場面がないかw (^^;)
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR