ペットドア の 試作 !




我が家には ミニチュアダックス が 2匹 います。

いずれも 室内トイレ ではなく

庭で用を足すように躾けました。

室内が臭いに悩まされることが無くて良いのですが ・・・

夜中に庭に出たい と ガラス窓 を カリカリ することがあり

その都度、起きて 窓を開けてやらなければなりません。

そして 最近は 歳をとったせいか

夜中に何度も起こされることも ・・・

というわけで ペット用 の ドア を設置することにしました。

網戸用 の ペットドア は 市販されていますが

冬場は網戸にしておくわけにもいかないので

いろいろ考えて ・・・



140312d.jpg


こんなものを作ってみました !

素材 は ダンボールです。



140312h.jpg


本格的なものを作ってみたら 犬が出入りしなかった ・・・

なんてことだと悲しいので、とりあえず実験用です。



140312m.jpg


扉の下部 に 磁石 を 付けて ドア が 風で ヒラヒラ しないようになってます。



140312j.jpg


そして ・・・

おぉ ~~~ 出入りしてますよ ! (^O^)/



140312i.jpg


♀ の COCO クリアー



140312k.jpg


そして、♂ の RUN も クリアー



140312o.jpg


なんとか使えそうなので

本格的なものを作ろう !

ということで ホームセンター へ 材料 を 買いに ・・・

長尺 の 木材 や アルミ板 は 自転車 では運べないので

ホームセンター の 無料貸し出し の 軽トラ を 利用  (^^♪

さあ~て、どんなものができるんでしょうか ???


関連記事 ( ペットドア 完成 ! )
http://runpapa55.blog133.fc2.com/blog-entry-305.html 

  



  

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

実験用にしては完成度が高いですよv-237
らんぱぱさん器用ですねえ。

続編も楽しみにしてまーすv-22

>ひででん さん
製作から2週間経ちましたが、犬もすっかり慣れて必需品になってます~ (^^♪
本格的なものは現在塗装が終わって最終仕上げに入ってます !
出来上がりましたらブログ書きますんでお楽しみに ・・・ (^∀^)ノ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR