ペットドア 完成 !




ペットドア やっと完成しました !



140312d.jpg


↑ 前回作った ダンボール製 の 試作品 です。



140327a.jpg


そして、今回製作した 木組みの ペットドア

室外側



140327b.jpg


室内側

サッシ枠 の レール部 に はまるように 下部に アルミ板 を

窓 の サッシ横溝 に ぴったり はまるように サイド にも アルミ板 を 取り付けてあります。



140327c.jpg


取り付け は いたって簡単 !

雨戸 を 取り付ける要領で サッシ枠 に はめ込む だけです。



140327d.jpg


犬の出入り口 は 市販の網戸用 を 流用 しました。



140327e.jpg


扉 の 下部両サイド に 磁石 が付いていて

扉 が ヒラヒラ しないようになってます。



140327f.jpg


室内から見ると こんな感じ

試作のダンボール製 のときは 光がさえぎられて

室内がちょっと暗くなってしまっていたのですが

明るいです !



140327g.jpg


扉の大きさ は 試作品より大きめ



140327n.jpg


でも、ダンボール製よりも扉が重めなので

鼻でつつくのに ちょっと力が要りそう ・・・ (^^;)



140327q.jpg


サイド部 に 取り付けた アルミ板



140327j.jpg


窓のサッシの溝 に こんな感じで はまります。



140327s.jpg


今回製作したペットドアの図面です。

アルミ板 : 2mm 厚, 幅 25mm
窓部 : 1mm 厚, ポリカーボネート板
木部 : ウレタンニス 塗装仕上


関連記事 ( ペットドア の 試作 ! )
http://runpapa55.blog133.fc2.com/blog-entry-300.html
  
 
   


  

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい出来ですね!!

さすがです!!
商品化も可能な作りですよね~♪

今度ファクトリー伺った際にでも拝見
させて下さい(^^)

>Hyduo (GURI) さん
商品化が決まり、今秋発売予定です ! ← うそ ・・・ (^^;)
「こういうものがあったらいいんだけど ・・・ お店では売ってない ・・・」
というものを試行錯誤しながら作るのはやっぱり楽しいですね !
久しぶりに現役時代に戻ったような気分が味わえましたよ ! (^^♪

立派すぎて驚きました !Σ(・□・;)
さすがらんぱぱさん!
ワンちゃんも喜んでますね♪

>ひてでん さん
ドアが少し重くなったせいか、最初のうちはなかなかうまくドアを開けることができなかったのですが、今はもうすっかり慣れて当たり前のように出入りしてます ! (^^♪
ただ、いままで犬が庭に出たいと吼える度に窓を開けに行っていたのが、その必要がなくなったので楽といえば楽ですが、人間が運動不足になりそうです ・・・ (^^;)
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR