

古墳カレー ポタ !




行田 の 高澤記念館 に行ってきました !



140329a.jpg


荒サイ を 北上して 集合場所 へ向かいます !



140329b.jpg


AM 9:30 入間大橋 で

SATO さん、kimtoto さん、オビワン さん、しんすけ さん と 合流して



140329d.jpg


さらに 北上 !



140329u.jpg


吉見のさくら堤 の 桜 は まだまだですね ・・・



140329e.jpg


AM 10:00 吉見 到着 ~~~ !



140329f.jpg


ここで、takecy さん、あらごん さん と 合流

40分ほど休憩の後



140329g.jpg


武蔵水路沿い を 北上して

AM 11:15 高澤記念館 到着 !



140329h.jpg


国登録有形文化財 だそうです。



140329i.jpg


古民家内には カフェ が あって

金・土・日 限定の営業



140329j.jpg


窓越しに庭を眺めながら の ランチタイム



140329k.jpg


古風な雰囲気いっぱいです !



140329l.jpg


" さきたま古墳カレー セット " 珈琲付き 980円

行田 は " さきたま古墳 " や " 古代蓮の里 " で 有名

これにちなんで

古墳型の古代米 と 蓮 の入ったカレー ということらしい

とてもスパイシーで美味だが量が少なめなので

自転車乗りの方には大盛りをオススメします !



140329w.jpg


1時間ほど ランチ を 楽しんだ後

ヘルシーロード を 南下して ・・・



140329n.jpg


実野里フェイバリットガーデン へ



140329o.jpg


実はここ 植木屋さん が 経営していて

花や苗木等を販売しているところなんですが



140329x.jpg


とてもよい雰囲気で



140329q.jpg


カフェ が 併設されてます !



140329s.jpg


バニラアイスとチョコレートのワッフル

アイス珈琲 も 注文して

しばしの ティータイム を 楽しんだ後 ・・・



140329v.jpg


ヘルシーロード ~ 入間大橋 ~ 荒サイ ~ 治水橋 ~ 新河岸川CR 経由で

PM 4:00 無事帰着 !

***

今日はとても疲れました ・・・ ( ̄◇ ̄;)

復路 向かい風 ということもありますが

ポタとしては巡航速度が速かったような ・・・(^^;)


本日の走行距離 / RINSEI号 : 103.62 km
  
  


  

コメントの投稿

非公開コメント

確かに巡行速度は速かったです(´Д` )
前方後円墳カレー、面白かったですね!

お疲れ様でした~

またまた疲労困憊で帰着しますた。
ちょっと早かったですが、いろんな場所の桜が楽しめて
満足です。

今日も楽しく!

花見と美食、楽しいですねーー
この季節、雨が降らなければよし。
向かい風くらいならガマンしないといけないですよねーーー

>SATO さん
企画ありがとうございましたぁ~ (^O^)/
なかなか良いコースでしたね !
また、宜しくです !!!

>オビワン さん
乙でしたぁ ~~~ !
私も先週にひきつづき疲労困憊ですた ・・・
歳のせいなのかもしれませんが ・・・ 他に原因があるような気も ・・・ (^^;)

>あらごん さん
先導ありがとうございました ! ( ̄^ ̄ゞ
あのあたりはあまり詳しくないので助かりましたV(^-^)V
日中の暖かさで朝方咲いてなかったソメイヨシノも帰り際にはけっこう開いてましたね !
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
