日の出町ヒルクライムミーティング



日の出町ヒルクライムミーティング に 参加してきました!

コースはこちら ↓

http://www.ad-effect.co.jp/event/hinode2010map_out.pdf


最大斜度 11% とか書いてあるけど・・・

↑ 嘘ですね。(※ 区間の平均斜度を指しているのかも・・・)

一番きついところで 15% はあると思いますよ・・・






開会式


5kmコース と 8kmコース がありますが・・・

私は、8kmコース に エントリー !



100725b.jpg


集合地点 の 肝要の里 から 順次スタート地点に移動開始~~~!

***

出走はゼッケン番号順

1組50名 を 5人づつ の10グループに分け、30秒間隔 でスタートします。

私のゼッケンは 96番 2組の最終グループ での スタートです!

しかも・・・

96番、97番、98番、99番、100番

が 縦一列でスタートするので・・・

当然、96番の私は最前列・・・

グループを曳く力なんて無いにもかかわらず、最初から後ろに付く分けにもいかず・・・

ダラダラ登りのコースを35kmオーバーで曳いちゃったりしますが・・・

500mくらいですぐに沈・・・

ナルシマジャージの若者が先頭に立ちます。

***

すぐに、後方から2名が追従・・・

私は、すぐに一人旅状態に・・・orz

しかし・・・

つるつる温泉手前で・・・

同じグループ内で一人遅れていた人が私を追い越し前へ出てくれたので

すかさず、後ろに付いちゃいます~~~ラッキー!!!

しかし・・・

すぐに離されて・・・

その人は視界から消える・・・

そして・・・

またまた、一人旅・・・

***

まあ、予想はしていた展開ですが・・・

よっこらよっこら と進み

つるつる温泉を過ぎて、激坂林道に入ります・・・

***

すると、すぐに

激坂に撃沈している2名を捕獲・・・

さらに、3名が 上から降ってきて捕獲・・・

さらにさらに、2名が 降ってきて捕獲・・・

そして、よっこらよっこら漕いでいると

おぉ~~~

つるつる温泉手前で私を追い抜いていった人の姿が見えるじゃ~~~あ~りませんかぁ~~~

しかも、だんだん姿が大きく見えてくる・・・

でも、ここは魔の7km地点・・・

コンクリート舗装の15%はあろうかという難所・・・(←しかも、2回目の試走のとき耐え切れずに足つきしたあたり)

ここで追い越せるはずはない・・・

と思いつつも漕ぎ漕ぎして前へ出ようとするが・・・

前輪が浮き気味になって抑えるのが大変・・・w

しかし、なんとか頑張って・・・

おぅ~ 抜き返してやったぜ~~~(▼▼メ)

とどめに、ダンシングで加速して完全に殲滅~~~

って、かなり低いレベルでのバトルなんですけどね・・・(^^;)



100725c.jpg



そして、無事ゴール~~~!!!

ゴール地点では

タマレンジャーの peromiさん (今回自己ベスト更新!!!)
チーム飲食の kniさん (今回は応援)
ABEさん(kniさんのお友達)

がすでに到着されていて歓談中~~~でした!



100725d.jpg


***

自転車関係のイベントには今回が初めての参加でした。

以前はあまり自転車のイベントやレースには関心が無かったのですが・・・

最近仲間内でレースに参加する人が増えてきたので・・・

「参加する人の気持ちはどんなんだろ~~~」

という興味が沸いてきて・・・

とりあえず、初心者向き(←と思っていた)のイベントに参加してみたのですが・・・

なんか・・・

楽しいっすねぇ~~~ (*^o^*)

私の実力じゃ、入賞なんてぇ~ことはありえないので、単にレースの雰囲気を楽しむだけ・・・

という感じなんですけど・・・

おもしろかったなぁ~~~!

あと、試走のとき 「これ以上は無理・・・」と思っていたのですが・・・

本番では、試走のときより 4分も タイムが良かったんですよぉ~~~

↑ やはり、本番のイベントって自分でも思っても見ないパワー が出るんですねぇ!

うひうひ・・・
 
 
本日の走行距離 / X-LIGHT : 96.24km
 
 
 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

らんぱぱさんがエントリーしていたとは、知りませんでした。
私は今回、エントリーを忘れてしまったんですよ(汗)。
やっぱり、楽しそうですね~。
オータムステージには挑戦しようと思ってます。

>うめ さん
レースなんて・・・どこが面白いの???
とか、ちょっと思ってましたが・・・
面白いっすね~~~ (〃⌒ー⌒)/
オータムステージ どーしょっかなぁ~~~

お疲れ様でした。

らんぱぱさん、応援かと思ってたら参加されてたんですね。
完走おめでとうございまーす。
楽しそうでいいっすねー。

>hiro62さん
私、人を欺いておりました・・・m(_ _)m
オータムステージ一緒にいかがですかぁ~???

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

らんぱぱさん完走おめでとーです!

σ(・_・)いまだに脚付き無しで完走しておりません・・・w

今度はサーキットコースでエンデューロ出ましょう!!

>まかだま さん
サーキットでちゅかぁ~~~?
考えときます~~~(´ー`)

ついに

ついに目覚めちゃいましたね(^_^)vこれからもシニアクラスで大活躍を期待してますよ!

乙でした~

密かにこんなレースにエントリーしていたとは.....やられました(笑)
これで病みつきになっちゃったのでは......恐ろしい!

>MARUさん
2年後にこのコースで30分を切れるようになっていれば・・・
入賞のチャンスもあるかもです・・・←60歳以上クラスで・・・(^^;)

>オビワンさん
へへへ・・・(´▽`)
まあ、事前に 「エントリーしたぞ~~~」
とか言うほどの実力もないし・・・
コソコソやってました・・・(^^;)

>masaさん
「masaさんは今回出ないのかなぁ~~~」って kniさんともウワサ話をしてたんですが・・・百里の航空祭でしたか~!
日の出の帰り道、横田に着陸するジャンボジェット(軍用なのかなぁ?)見ましたが、すごい低空でビックリでしたよ!!!
では、オータムステージで~~~←ってσ(^_^;)出るのか???

驚きました!

おつかれさまでした!
当日つぶやかれていましたが・・・何だか応援ではなさそうな感じがして・・・
本当にレースを走られたのですね(>_<)
自分はヒルクラのレースでは毎度スタート直後で集団から遅れ、競い合うより景色を楽しむばかりです(^_^;)

>moryさん
いや~~~コソ出場の件、重ね重ねすんません・・・m(_ _)m
私も今回すぐに一人旅になってしまいましたが、緩斜面と急斜面をおりまぜたコースではいろいろな展開があっておもしろいなぁ~~~って思いました!!!

同じ組で出走し、おそらくつるつる温泉手前で追い抜かせて頂きその後激坂区間で追い抜かれた(笑)者です。
ちなみに私、スタート数秒後には皆さんからすっかり千切られ一人旅。激坂区間では意識朦朧(笑)としており、あぁ誰かが抜いていった程度しか分かりませんでした・・・。
またどこかでご一緒できましたらよろしくお願いいたします。

>せがわ和尚 さん
うわ~~~w(@。@;)w
びっくりしましたぁ~~~!
まさか、コメントをいただけるとは思っておりませんでしたので・・・(^^;)
その節はレースの醍醐味を味をあせていただき、ありがとうございました !
なにせ、初めての経験だったもんですから、何もわからずただ漕いでおりましたが、お蔭様で何か今後の目標もできたような気がしております。
日の出にはまた参加するかもしれませんので、その節は宜しくお願い致します。←先日と同じ黄色いオリジナルのジャージをいつも着てますので、見かけましたら是非お声がけ下さい。
ありがとうございました。
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR