DBKダチョウ倶楽部 と 行く スカイライン !



お天気に恵まれた 5月14日(水)

DBKメンバー で 西伊豆スカイライン を 走ってきました !

AM 5:46 始発のバスに乗って

東武東上線~山手線~東海道新幹線 と 乗り継いで ・・・



140514a.jpg


AM 8:00 三島駅 にて

DBKダチョウ倶楽部 こと マトケン さん、おいちょ さん、a-rou さん の 3名 と合流 !



140514b.jpg


元ジモティ の マトケン さん の 先導で

三島市街 を 抜けて ・・・



140514c.jpg


狩野川CR へ !



140514zzz.jpg


伊豆独特の景色 が また最高 !!!



140514f.jpg


今日は 富士山 も バッチリ 見えます !

私の広角レンズ付携帯カメラの画像では良くわからないので ・・・



140515y.jpg
photo by a-rou さん

こちらの画像でどうぞ !

実際には ↑ こんな感じで見えます。



140514z6.jpg


さらに先へ進むと ・・・



140514h.jpg


こんな風景が ・・・



140514j.jpg


なんか 有名な岩場 みたいです



140514k.jpg


うぉ ~~~ !



140514l.jpg


私も ・・・



140514m.jpg


そして、修善寺から登りが始まります ・・・



140514n.jpg


修善寺温泉 を 通過して ・・・



140514o.jpg


旧道 へ !



140514p.jpg


ほぼ車の通らない 静かな林道 です。



140514r.jpg


新道 との 合流地点。



140515z.jpg
photo by マトケン さん

小休止 の 図 ・・・



140514s.jpg


そして、さらに登ります。



140514t.jpg


ガッツ !!!



140514z7.jpg
photo by マトケン さん

新緑が とても綺麗 !



140515w.jpg
photo by おいちょ さん

達磨山レストハウス 到着 ~~~ !

↑ 達磨さんが転んだ ・・・ の絵図 ・・・ (^_^;ゞ



140514v.jpg
photo by a-rou さん

ここからの景色も最高 !!!



140514z5.jpg


さらに登って、戸田峠 到着 ~~~ !



140514x.jpg


相当バテバテか ???

いえ、自転車の写真を撮っているのです ・・・



140514y.jpg


戸田峠 を 左折して 西伊豆スカイライン に 入ります !



140514z.jpg


勾配はきつくありませんが ・・・



140515a.jpg


ひたすら登り ・・・



140515b.jpg


標高が高くなるに従って



140515c.jpg


大きな木が少なくなります



140514z8.jpg


標高 800m を 越えると



140515e.jpg


素晴らしい眺望が !



140515f.jpg


左手の山が 達磨山 です。



140515g.jpg


今日は真夏日で下界は相当暑いらいしが ・・・

ここはとても涼しい別天地です !



140515h.jpg


「天空へ続く道」 と 言われている場所 !



140515i.jpg


お弁当 を 広げて ランチタイム !



140515j.jpg


戸田港 が はるか彼方に見えます !



140515k.jpg


下りは寒いので ウインドブレーカー 着用 !



140515l.jpg


真城峠 を 越えて 海に向かって 一気 に ダウンヒル !!!!

しかし、ここで トラブル発生 ・・・

前方を走っていた マトケンさん の 前輪がブレてコントロールが効かない模様 ・・・

かなりスピードが出ていたので危なかった ・・・

なんとか停止していろいろ点検してみたところ外観的には特に異常はなし

フォークが前後方向に少しガタがあるとのこと ・・・

ブルべでかなり酷使されたマシンのようですので

おそらく、ヘッドパーツのベアリングの摩耗によるガタが原因と思われましたが

ここでは応急の手当てもできないので

ゆっくり下ることにして ・・・



140515m.jpg


海岸線 へ

ここでも 富士山 バッチリ !

さすがに 少し蒸し暑い感じです ・・・



140515n.jpg


駿河湾沿い を 北上して ・・・



140515o.jpg


チェレステカフェ へ !



140515p.jpg


マスター が ローディ の お店で

室内にも自転車が置けるようになってました !

あと、写真には写ってませんが、奥の方にも カウンタースペース が あって

こちらは、かなり洒落た感じの 夜の雰囲気のスペースでした !



140515q.jpg


目の前は海 !



140515r.jpg


ベーグルプレート を いただきました !

スープがついていて とても美味 (^^♪

珈琲もとてもおいしく淹れられてました !



140515s.jpg


ティータイムの後は、長岡温泉の足湯 へ !

公園の中にある無料施設です。



140515t.jpg


ちょうど良い湯加減 !

なんか足が ジンジン してきて ・・・

疲れた足にかなり効いてる感じです !

ここは予定にはなかったところなんですが ・・・

来て正解でしたね !!!



140515u.jpg


ということで、西伊豆の楽しい一日はお開きに ・・・

函南駅 から 輪行で帰路へ !

東海道本線~小田急線~南武線~武蔵野線 と 乗り継いで

PM 8:30 無事帰宅 !

***

今日は、お天気 も コース も 最高 !

特に、常に富士山が見えていたのが印象的な一日でしたね !!! (^∀^)ノ


本日の走行距離 / ZANIAH : 82.37 km
  
  


  

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねー西伊豆スカイライン(>_<)足湯やカフェや楽しく走ってみたいもんです(笑)

行きたかったなぁ…

チェレステカフェに行きたかった!それだけですが何か?(笑)

楽しいライドでしたね~

僕の写真も沢山なありがとうございます。
それにしてもらんぱぱさん坂が早い
息も全然上がらないし

こんな僕ですが
またご一緒してください。

お疲れ様でした。

さすがブロガー読みやすいと言うか分かりやすいですね。

愉しい一日ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますm(__)m

>セバス ちゃん
勝手気ままに好きな道を好きなペースで走る ・・・ というのはいちばん贅沢かもですね !
今回は平日企画でしたが、土日企画でまた御一緒できればと思ってますんで宜しくです ! (^-^*)

>nobuo さん
チェレステカフェ、おすすめですよ ~~~ !
マスター & 奥様人柄良し、、料理うまし、珈琲の淹れ方も上手、そして なんと言っても 自転車という共通の話題で会話できることですね !
沼津や三島からも近いので、小径車で輪行っていうのもよろしいかと ! ( ̄^ ̄ゞ

>おいちょ さん
お疲れ様でしたぁ ~~~ !
楽しかったですね !!!
DBKダチョウ倶楽部シリーズ定番化間違いなしかと。
ただ、メンバーは3名なので私はマネージャーということで ・・・ (^_^;ゞ

>マトケン さん
コースの立案 & 先導 ありがとうございました !
西伊豆初めてでしたが、すっかりファンになりました !!!
次回の企画楽しみにしてま~す ! (^^♪

お疲れ様でした。
1日楽しく過ごせました!

また、走りに行きましょう。

>a-rou さん
どもでしたぁ ~~~ !
写真ありがとうございます (V^-^)
次回もシグマの一眼でバシバシ撮ってくださいね ~~~ ! (^^ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR