28C 装着 !




ZANIAH の タイヤ を 28C にしてみました。



140516j.jpg


コンチネンタル グランプリ 4シーズン



140516k.jpg


バターン は こんな感じ ・・・



140516r.jpg


今使っている GP-4000S より やや悪路向きということのようです。



140516l.jpg


タイヤの重さは、カタログ値 は 250g となってましたが

実際には 282g ありました。

でもまあ、このサイズとしては軽量であることは確かです。



140516q.jpg


早速、装着 ~~~ !

新品タイヤにも関わらず、タイヤレバーなしで装着OKでした ! (^^♪

まあ、私のホイールのリム (オープンプロ) の直径が小さ目ということもありますが ・・・

あと、さすが コンチネンタル

真円度抜群ですな !!!



140516m.jpg


フロント の クリアランス


140516n.jpg


リヤ の クリアランス

余裕です !



140516o.jpg


見た目、それほど太いタイヤを履いている感じがしないのですが ・・・



140516p.jpg


原因判明 !

タイヤの 幅 を ノギス で 計測してみたところ ・・・

26.5~27.0mm でした ・・・ (^^;)

でも、外周長 を 測定したところ ・・・

28C の規格より若干外周長が長かったので

タイヤのボリュームとしては 28C なのでしょう。

推奨空気圧は 95PSI (約 6.55 MPa) なので乗り心地はかなり良くなりそう ・・・

さて、とりあえず 荒川土手の未舗装路でも走ってみようかな ・・・
  
  


  

コメントの投稿

非公開コメント

28Cとは思いきりましたね(^-^;
うちも25Cに換えましたが、まだ走って
ません(^O^;

28Cの乗り味どんな感じでしょ…
インプレ興味津々です♪

25Cかと思いきや

太タイヤブームですね(笑)
GLなんかの荒れた林道の下りは23Cでは細すぎて危険だと常々思っているのですが...28Cになるとだいぶ安定するのでしょうか。

>HyDUO (GURI) さん
未舗装の林道対策なので、本当は30Cくらいいきたかったのですが、無理っぽいので無難な28C止まりにしておきました。
このタイヤなら舗装路もそこそこ無理なく走れるので良いかなぁと ・・・ (^^ゞ

>オビワン さん
荒れた舗装路対策なら、このタイヤぴったしかと思います !
ただ、未舗装路を走らないなら 25C のほうが使い勝手が良いかと ( ̄^ ̄ゞ

未舗装の峠は押し歩きしかないと思ってたのに...
走破をお考えなんですね...。
私は押し走りするべきか、何かを調達するべきか...。

>しんすけ さん
はい ! これでなんとか走破したいと ・・・
しんすけさんは、シクロクロス車調達しちゃってください ! ( ̄^ ̄ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR