

保冷ボトル !




昨日の猛暑の中でのオフ会で、果然注目を浴びたもの ・・・



140602h.jpg
photo by でっちー さん

でっちー さん が 使っていた 保冷ボトル

ユニコ B.free ステンレスサーモボトル クール&ホット500E

これは絶対買いだなぁ ~~~ !

と、購入を決意したのですが ・・・



140602a.jpg


実は、↑ を 以前使っていて 2本 持っているのですよ ・・・



140602b.jpg


made in japan の 象印製 で 保冷力も抜群 !

真夏の猛暑の中でも、朝入れた氷が午後まで残っているという 高性能 !!!

氷がなくなっても、コンビニで冷えたスポーツドリンクを補給してやれば

結構な時間、冷たい状態を保つんですよ !



140602c.jpg


蓋もワンタッチで開閉できるので、使い勝手もバッチリ !

じゃ~ なんで 使わなくなったのか というと ・・・

ボトルの外形が自転車用より小さいので

通常のボトルケージだと ユルユル なんです ・・・

以前は、サイズを調整できるボトルケージを使用していたのですが

クロモリ RINSEI号 に してから 樹脂製のボトルケージは似合わないなぁ ~~~

ということで 使ってなかったんです ・・・

でも、お湯のように温まったスポーツドリンクほど不味いものはなし ・・・



140602d.jpg


ということで、ボトルケージ を 以前の樹脂製のものに交換して

しばらく使ってみることにしました !



140602e.jpg


容量は 500cc で 氷を入れるので、やっぱり 2本体制ですかね ・・・ (^^♪

  
  


  

コメントの投稿

非公開コメント

サーモス

私もこういう水筒使ってますが、100均のボトルケースに入れてサイズ調節してます。
tacxのホルダーでピッタリなうえ、傷も防げて一石二鳥です。
見た目にこだわらなければ、通常のボトルと併用できるし、良い事方法だと思いますよ。

>rowkuma さん
あっ、そういうのがあるんですね ! 100均見てみます !!! ( ̄^ ̄ゞ

熱中症対策!

オフ会あざーした…ご心配をお掛けし申し訳ありません…夏に弱い自分に保冷ボトルは必需品ですね!早速買おうッと!!

>nobuo さん
なんとか無事帰宅されたようで安心しました ! (^_^;ゞ
狭山湖手前のコンビニで林檎さんが面白がって皆さんの背中に水掛けまくってましたが、あれかなり効きましたね ! 保冷水筒に氷水入れておいて首にかける・・・というのはかなり効果的かもです !

缶クージー

らんぱぱさん、
缶クージーを使うと、ボトルゲージにぴったりはまりますよ。
例えば、 https://halftrack.stores.jp/#!/items/52c018698a561062ef00052b
      
厚さもいろいろあるので、「缶クージー」でググって見てください。
デザインもいろいろあるし、またデザインオーダーをやってるとこもあるのでオリジナルっていうのもありですね。

>PIKA_NEW さん
おぉ ~~~ !
こんなのもあるんですねぇ !
ということは、らんぱぱジャージ の デザインに合わせたものとかも作れるわけですね ・・・ (´ー`) アァ妄想スタート…

既に2本お持ちだったんですね。
ダブル仕様で怖いものなしですね(^_^)v

>でっちー さん
やはり夏は保冷ボトルですよね !
オフ会で でっちーさん が 使ってるの見て、目が覚めました !!! (^_^;ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
