DBK3周年 「三浦をのんびり一周しましょ」 オフ !




6月15日(日)

DBK3周年 「三浦をのんびり一周しましょ」 オフ !

に参加してきました !



140615a.jpg
photo by 林檎 さん

DBK狛江会場 に 集合した

林檎 さん、masa さん、マトケン さん、でっちー さん、陽ちゃん、みゆちゃん と 私 の 7両編成で

AM 6:15 出発 ~~~ !



140615b.jpg


まずは 横浜 へ



140615c.jpg


AM 8:00 赤レンガ倉庫 到着 !

ここで

nobuo さん、karz さん、シルキー さん、ski さん、かずピ さん、ぴかぬう さん、2ne さん

が合流して、総勢 14名 に !



140615e.jpg


そして、本牧珈琲 へ !



140615d.jpg
photo by おいちょ さん

特別に開店Ⅰ時間前にお店せを開けていただき

本格的アイスコーヒー を みんなでいただきま~す !



140615f.jpg
photo by 林檎 さん

本牧珈琲のマスター おいちょさん と お見送り の Koseさん
moto さん、haru ちゃん ご夫妻 と 6か月の 空くん
を交えて記念撮影 !



140616k.jpg
photo by moto さん

ブリーフィング の 後 ・・・



140615g.jpg
photo by おいちょ さん

三浦半島に向けて出発 ~~~ !

おいちょ さん 早朝からお騒がせしてすみませんでした ・・・ <(__)>

やっぱり 本牧珈琲 の アイスコーヒーは 別格ですね !!!

ごちそうさまでした ! ( ̄^ ̄ゞ



140615i.jpg
photo by でっちー さん

その後、JR横須賀駅に立ち寄り小休止 !



140616p.jpg


nobuo さん と スカレーちゃん

特にカメラにフィルターを付けたり

フォトショップで加工しているわけではないのですが ・・・

何かの前兆 ???



140615j.jpg


横須賀駅って初めて来ましたが

目の前が軍港なんですね !



140615k.jpg


そして、さらに南下 !



140615l.jpg


観音崎手前の海岸にて小休止 !



140615m.jpg
photo by でっちー さん

今日は我が家近辺 (埼玉) は30度くらいまで気温が上がる予報でしたが

やはり海沿いは涼しく、とても快適です ! (^^♪



140616v.jpg


ボードウォーク を 走って ・・・



140615o.jpg


浦賀港の渡船に乗ります !



140615p.jpg


間もなく対岸 !



140615q.jpg


三浦海岸沿いを走って ・・・



140615r.jpg


PM 0:15 金田漁港 到着 !



140615s.jpg


漁協の施設 で ランチタイム

ここで、三浦マイスター の yuki-ichi さん が 合流 !



140615t.jpg


yuki-ichi さん の 先導で 三浦の穴場を巡ります !

ここは、海を臨む高台の三浦大根畑

のようですが、今はスイカの栽培時期のようです。

絶景です !!!



140615u.jpg


軽いアップダウンの続く道を走って ・・・



140616m.jpg


急勾配の石畳を自転車を押して登ると ・・・



140615v.jpg


剣崎灯台 です !



140615w.jpg


有名な漁場 剣崎沖 です !



140616l.jpg


幹線道路を外れて、旧道を行くと ・・・

そこは、三浦半島で一番標高が高いという峠道



140615x.jpg


本日の最高峰の峠を制した nobuo さん

" バンザ~イ " と 両手を挙げた瞬間

落車 ・・・ (°□°;) 

毎回 おいしい ブログねた を提供してくれる nobuo さん

大事なくて良かったですが、痛そうでした ・・・ お大事に (^_^;ゞ



140615y.jpg


宮川公園



140615z.jpg


城ケ島



140616a.jpg


長者ケ崎



140616b.jpg


を経由して

大渋滞 の R134 を走って ・・・



140616d.jpg


PM 17:00 稲村ケ崎 到着 ~~~ !



140616j.jpg


ここで、本日夜勤明けでかけつけてくれた a-rou さん

が、オリジナルの記念バッジ を 持参してくれました ! (^O^)/



140616c.jpg


予定では、ここで 海に沈む夕日を見て解散 ということでしたが ・・・

日没まで まだ 2時間 ・・・

それと、これから埼玉まで自走で帰るという無謀な人 σ(^_^;) 

に気を使っていただき ・・・ <(__)>



140616e.jpg


林檎 さん の 〆の挨拶 の 後



140616www.jpg
photo by でっちー さん

記念撮影をしてお開きに !



140616z.jpg


藤沢駅 で 輪行組 を お見送りした後 ・・・



140616h.jpg


ぴかぬう特急に乗車して

境川CR を 町田方面へ !

町田で皆さんとお別れして

R246~町田街道~鎌倉街道~東八道路~新小金井街道

経由で、PM 9:20 無事帰着 !

三浦半島を自転車で走るのは初めてでしたが

とても風光明媚で素敵な場所ですね !

久々の 200km 越えでしたが、とても楽しく走れました !

***




本日のルートです !

GPS を 持っていないため、記憶を頼りに作成しましたので

一部実際走ったルートとは異なる箇所があるかもしれません ・・・

***

3周年、述べ参加者 1,000人越え達成 !

と、ますます盛況 の DBK (土手端会議)

私は参加してまだ半年ですが

この素敵な仲間とこれからも一緒に走りたいと願ってます !

これからもよろしくです !!! (^∀^)ノ


本日の走行距離 / ZANIAH : 232.79 km

  
  


  

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ

直江津に向けて、らんぱぱさんの不安がいっぱいに広がった瞬間だったことでしょうv-355
色々と考えなおさにとイケないことになりそうな予感です(^_^;)

らんぱぱさんが参加されて、益々オフも増えGIRIさんに感謝です♪
これからも美味しい企画をたくさん立てて盛り上げてくださいm(__)m

ありがとうございました。

>林檎 さん
お疲れ様でしたぁ ~~~ !
実は、土日連チャンで出走と聞いたとき、正直「この暑さの中大丈夫なのかなぁ ~~~」と心配してました ・・・
しかし、無事完走されたのを見て、距離的にも直江津の計画に近いものでしたし、逆に「直江津大丈夫だ !」との確信を持ちましたよ !
これからも DBK 盛り上げていって下さい ! (^^ゞ

皆さんのブログ見ちゃうと…

早くサドルに跨ぎたくなっちゃう(笑)

>kose さん
私の経験では、術後60日で問題なく乗れましたので、直江津も夢ではないと ・・・ (^-^*)
できれば御一緒したいです !!! (^^ゞ

らんぱぱさんのおかげ?

ありゃ!?スカレーくんとの写真が遺影みたいに…おかげさまでその後成仏?!みたいな…(笑) あれさえ無ければジャニーズやったのに…
それにしても軽く200km超え!凄い…

>nobuo さん
いつも美味しいネタありがとうございます !
とんだ災難でしたが、ご褒美に林檎ナースの手当て付・・・ということでラッキーでしたよね ! (^_^;ゞ

お疲れ様でした

200k超えだったんですね、すごい!
まだ未経験の距離です(^^ゞ

nobuoさんのスカレーくんとの写真、なんか物語ってる感じですね。

>でっちー さん
お疲れさまでした !
綺麗な集合写真ありがとうごいます ! (^^ゞ
CanonのS95 お使いなんですね ・・・ メモメモ ・・・

おくればせながら

お疲れさまでした!
埼玉からですからね、天晴です。

三浦はほんとうに開放的でいい景色が続くんです。
yuki-ichiさん、もっと素敵な場所を知っているから、またやりましょう。
お願いします。

nobuoさんのパフォーマンスを見られなかったのが残念です(><

>masa さん
素敵な企画ありがとうございました !
三浦は以前から一度は行ってみたいと思いながらも距離とトンネルの多さに躊躇して二の足を踏んでました ・・・ ^^;
お陰様で念願かなって大満足でした !!!
また、宜しくです ! (^^ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR