モジモジ君



いや~~~相変わらず暑い日々が続きますねぇ~~~!

皆さん UV対策 はどうされてますか?

***

私の真夏のツーリング時の服装は・・・

半袖ジャージ、アームカバー、レーパン を着用

そして、顔、首、足(特に膝部分)に 日焼け止めクリームを塗ります。

これで、日焼けはあまりしないのですが・・・

半袖ジャージが UV対策品ではないので、厳密に言うと紫外線が結構当たってるわけですよね・・・

そこで・・・UPF30+のアンダーウエアー




アンダーアーマー ステルスモックタートルネック UPF30+


の登場となるわけですが・・・

これを半袖ジャージの下に着ると、結構暑いのですよ・・・

あと、ちょこっと自宅周辺を1-2時間トレーニングで走るっていう場合

日焼け止めクリームを塗る箇所はできるだけ少なくしたい (←面倒だし、コスパも悪い)

***

というわけで、最近ちょこっと練習するときは

アンダーアーマー ステルスモックタートルネック と パールイズミ UVスパッツ を着用して

日焼け止めクリームは顔と首にちょこっと塗るだけ・・・


uv_spt03.jpg

パールイズミ UVスパッツ UPF50+


つまり・・・


半袖ジャージは着ないのですよ・・・


ということは・・・

体の線もバッチリ出ちゃうし

なんと言っても、上下真っ黒なので

まさに・・・


モジモジ君 状態・・・


この格好、普通の人が見てもかなり違和感あるだろうし

自転車乗りの人が見ても違和感あるんだろ~な~~~(^^;)

でも、涼しいし UV対策バッチリなので・・・

これで い~のだぁ~~~┌( ̄0 ̄)┐
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

びーちく

タイトなインナーは体の線が出ることよりも“よろチクビ”の方が気になったりしますw
これで目出し帽でも被れば・・・通報されますねww

>row-kuma さん
“よろチクビ”までは気が付きませんですた・・・(^^;)
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR