ひとり 朝タマ ~ 墓参 ?




台風で荒サイは浸み出しがあるかも ・・・

ということで、久しぶりに多摩湖へ !



141007a.jpg


聖地 で パチリ !



141007b.jpg


狭山湖 を 通って ・・・



141007c.jpg


所沢にある某霊園へお墓参り ?



141007j.jpg


と言っても、まだお墓はできてません。

ちょうど基礎工事が終わったところなんですが

このお墓は先日亡くなった父のためのものではありません。

父のお墓は実家近くのお寺に既にあって兄が継ぐことになってます。

***

はい ! ここは私のお墓なのです !!!

もともと無信心で無宗教派の私は

「お墓なんかいらない ・・・」

と思っていたのですが

現実の問題として、お墓が用意されていれば

私の死後 ・・・

「このお骨をどうしたら良いのか ・・・」

と遺された者達が思い悩むことなく、迷惑をかけることもない ・・・

と思ったからです。

お墓というのは死者のためではなく、遺された者のためにあるのだと思うのですよ ・・・ !



141007e.jpg


ここの霊園の特徴 は ペットもOK区画があって

我が家の愛犬 RUN と COCO も 一緒に入る予定です !



141007h.jpg


墓石のデザイン は ・・・

「ほんとに、これ作るんですか???」

と石屋さんに言われたくらい常識はずれの内容になってますが ・・・ ^^;

ここの霊園は故人の生前の生きざまを表現したユニークなものが多く

見て歩くとなかなか興味深いものがあり

普通の墓地とはまったく雰囲気が違います !

そ~いえば 20代の若さでこの世を去った競輪選手のお墓もありました ・・・



141007i.jpg


あまりの奇抜さに 一部修正を迫られた箇所もあるのですが

おおむね、↑ な感じで、今月末には建之される予定です !

霊園は県道126号から少し入ったところにあります。

冷暖房、飲み物完備の無料休憩棟もありますので

ツーリングの休憩拠点として

名栗 や ときがわ 方面の帰り道にお立ち寄りいただければと思います !

↑ 私の死後に ・・・ (^^ゞ
  

本日の走行距離 / RINSEI号 : 40.15 km
  

  


  
 

コメントの投稿

非公開コメント

感動しました

ペットも家族の一員として過ごせるなんて、素敵ですね。
自転車や模型のモチーフがないのは、ちょっと意外でした。

長生き

こういう準備の良い人はナカナカ逝かないんですよw
もし私が先に逝ったら、ウィダーインゼリーを供えて貰いたいですね。
もっとも、長男な私の墓は浜松ですから、浜名湖ツーリングのついでに寄って貰おうかな?w
ホント葬儀、墓石、仏壇…遺された人達のものですよね。
葬儀屋の息子もそう思います。

>あらごん さん
無信心、無宗教なので死後の世界はない ・・・ と思ってますが、愛犬と一緒に入れるお墓が良い ・・・ と思うのは矛盾かもですね ・・・ ^^;

>row-kuma さん
準備の良い人は長生きですかぁ ・・・
もう、飽きたなぁ ~~~ (´ヘ`ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR