ロードスター の 板金塗装失敗 ・・・ (´ヘ`ゞ




お気に入りの ロードスターNC2 ですが

先日洗車をしていたら右側ドア下部に傷を発見 ・・・

ぶつけたり擦ったりした覚えはないので

飛び石か、もしくは路上にあった針金のようなものを引っかけたのか ・・・

長さ10cm程の線傷なのでそれほど目立たないのですが

この先永く乗りたいと思っているので

やはり補修をしておいた方が良いかな ・・・

***

コンパウンドで少し磨いてみましたが

一部深めの傷があって完全には修正不能

ということで ・・・ ディーラーに相談したところ ・・・

「小さい傷なので マツダQBpit で行けますよ !」

「素人の方が見て修理箇所がわからないレベルには仕上がります !」

というお話しでしたので修理を依頼 ・・・

マツダQBpit とは 小さなキズ・ヘコミ限定の板金塗装システムで

" プロの技による高い仕上がりで、本格修理に負けない品質をお届けします。"

というものです。



150522a.jpg


で、こんな感じになりました ・・・ ( ̄△ ̄;)



150522b.jpg


アップ画像です。

線傷のあった箇所を中心に楕円形に塗装した跡がくっきり ・・・

シルバーの塗装は難しいという認識はありましたが

写真に撮ってこんなにはっきりわかるレベルはプロの仕事じゃないですよね ・・・

下手なところに頼むと品質が心配だったので

マツダの正規ディーラーに依頼したのに ・・・

お気に入りのロードスターが台無しです ・・・ (泣)

線傷のままのほうがずっとましでした ・・・

ショック ・・・  (´ヘ`ゞ
  
  


 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再塗装させては如何でしょう。
或いはワンクッション置いてマツダのお客様相談室に掛け合う。

>ラルゴ さん
打開策は再塗装しかないですが、これだけ範囲が広がってしまっているとドアの範囲だけのぼかし塗装では無理みたいで、無傷で綺麗な状態の前後フェンダーまで再塗装となってしまうのが悲しいです・・・ (>_<。)
マツダが標榜しているシステムでこの仕上がりはまずいと思いますね。未熟な作業を責めても元に戻るわけではないのですが、今後他のお客様にこのようなことが起こらないようにするためにもお客様相談室には状況を報告しました。 ( ̄^ ̄ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR