CYLVA F8F が来た !




CYLVA F8F が やって来ました !



160406a.jpg


ママチャリレベルの造りなので ・・・

溶接部分とか

組み立て精度とか

塗装の状態とか

いろいろ不満な点はありますが ・・・

改造ベース車としては、まずまずの出来 !

特に、事前のデータ収集ができなかったハブのエンド幅ですが ・・・



160406b.jpg


フロント 100 mm



160406c.jpg


リア 130 mm

と、ロードの規格と一致していることが判明 !

とりあえず、このホイールを使う予定ですが

将来的には

ロード用のハブで手組もOK !!!



160406d.jpg


サドルも、予想外に座り心地がいい感じで

使えるかも ・・・



160406e.jpg


FD はこんな感じで付く予定ですが

市内の何軒かの金属加工業者をあたってもみるも ・・・

××× ・・・

まあ、こんな中途半端な一点ものなんてやってくれませんよね ・・・ ^^;

ということで

FD台座は モノタロウ で必要な工具を調達して自分で加工することにしました。



160406f.jpg


FD用のケーブルはこんな感じで台座に取り付けて

シートチューブ下部のプーリー (※写真はテープで仮付け状態です)

を介して引く予定です。



160406g.jpg


現在の進捗状況 ~ ↑

ステッカーはすべて剥がして

オリジナルのステッカーを張る予定 ~~~ !


  


 
 

コメントの投稿

非公開コメント

納車おめでとうございます!

それにしても作業早!(笑)
完成したらご一緒させてください。

>GURI さん
2日前に納車されたんですが、実物を見ていろいろ改造のやり方を検討してます。
やはりネックはFD台座ですが、フライス盤を使わずに加工する方法を検討中 ・・・ (^_^;)ゞ

ステッカー

はじめまして。 お世話になります。
今度、CYLVA の購入を検討している者です。
ですが、どうも、あのボディーカラーとのアンバランスなステッカーに、チョット・・・と思って降りました。
らんぱぱさんがキレイに剥がされているので、どの様に剥がされたのか、ご教授頂けますでしょうか?
お忙しい中、宜しくお願い致します。

>にいに さん
ステッカーの剥がし方ですが、ドライヤーで温めると綺麗に剥がせます。
1. まず、剥がそうとするステッカー全体を温めておき
2. 隅っこを爪で少しめくり上げて引っ張りますが、剥がれつつあつ箇所をドライヤーで温めながら剥がしてゆきます。
3. もし糊が残った場合は、パーツクリーナー (ホームセンターで打っているスプレータイプ)を布に付けてふき取ります。
以上、挑戦してみてください ! ( ̄^ ̄ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR