小諸ツアー 作戦会議 ポタ !




今日は、月末に予定している 小諸ツアー の打ち合わせのため

吉見に向かいます !

若干の向かい風と小径車での出撃のため

通常より時間がかかりそうなので早目に AM 9:00 出発 ~~~ !



160515a.jpg


途中、ホンダエアポートで小休止



160515b.jpg


そして、吉見到着 ~~~ !

って、いつもより短時間でついてしまいましたよ ・・・

小径車、けっこう良く走るみたいです !

ここで、MARU さん、オビワン さん と合流して ・・・



160515c.jpg


本日のランチは

大芦橋手前 の "平家清平衛" です。

奥様が美容院を

御主人がカフェを

それぞれ経営されている

田園風景のなかの隠れ家的なお店です !



160515d.jpg


お店は美容院の奥の離れにあります。



160515e.jpg


新潟出身の御主人

新潟名物 の "タレかつ" が一押しのおすすめメニュー !

ソースかつ丼より甘目の味付けが特徴でとても美味 ~~~ !

通常のものは、カツが3枚, 大盛りは5枚乗ってますが

小食の私は女性客向けの2枚載せの "みやこ善セット" を チョイス

ちなみに、カツは ロース と ヒレ から選べますが

ロース と ヒレ を 一枚づつ にしてもらいました。

写真を撮り忘れましたが

この他に、デザートのシャーベットと珈琲がついて 890円 です。



160515f.jpg


食後、吹上のコスモアリーナへ !

ちょうど、ポピーが見ごろでした !!!



160515g.jpg


ここで、MARU さん の車に オビワン さん の ロード を試しに積んで

小諸ツアーの予行演習 !



160515h.jpg


そして、左岸を走って ・・・

糠田橋下流のポピー畑へ



160515i.jpg


ここのポピーもちょうど見ごろ !



160515j.jpg


いろんな種類のポピーが咲いてました !

***

ここで、MARU さん と お別れして

さらに左岸を下って ・・・



160515k.jpg


榎本牧場 へ



160515l.jpg


久しぶり の ジェラートタイム !

オビワン さん と アルコール話で盛り上がった後 f(^^;

治水橋 で お別れして

PM 4:30 無事帰宅 !

***

本日は、打ち合わせが主たる目的でしたが

お天気にも恵まれ

美味しいランチとポピー畑巡りの楽しいポタとなりました !!! (^^♪


本日の走行距離 / CILVA F8F : 88.78 km
  
  


 
 

コメントの投稿

非公開コメント

祝 ニューマシン!

同じミニベロでも乗り心地に差がでますねぇ(^^)
あの後、行きつけの自転車屋さんでハンドルポストを見てもらったらこれ以上は上げられないみたいなのでハンドルを少しだけシャクってもらいました。これでしばらく様子見です。
小諸ツアーの当日に軽井沢でお会いしましょう!

小径車も

乗る人によってはロードと遜色なく走るのですね。
私は下手なのでタイヤが小さいとすぐコケてしまいそうで怖いです。

>MARU さん
どもでしたぁ ~~~ !
ステムをアヘッド化するという手がありますね。
通常のステムが使えるので長さとか角度(反対につければ高さがかせげます)の自由度があがると思います。
http://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55/e/39c437acefbbac055f9e4c479c947ced

>オビワン さん
どもでしたぁ ~~~ !
やはり700cより安定性には欠けると思いますが
超不安定な "トランジット ライト" に乗り慣れているので
なんか超安定しているような錯覚に陥ってます ・・・ (^_^;)ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR