小諸ツアー その1




5月28日~29日の2日間

タマレンジャー恒例 の " 小諸ツアー " に参加してきました !

過去に5~6回開催されているのですが

基本自走、2日間で300km以上走る過酷なものでした。

しかし ・・・

年数を経過して

メンバーの高齢化等々があり

参加者全員自走は難しくなってきたので

今回は、現地集合で走行パターンは各自のプランで ・・・

ということになり

私は、ロードスター に CILVA F8F を積んで参加することにしました。


  
160528a.jpg


AM 6:15 自宅を出発して基本 R254 経由で軽井沢を目指します !

途中、コンビニや道の駅で小休止をとりながら

まったりと走ってドライブを楽しみ ・・・



160528b2.jpg


最後の休憩場所 " 道の駅みょうぎ " へ立ち寄ると ・・・

なんとぉ ~~~ !

ロードスターが20台以上駐まっているではないですかぁ ~~~ !

実は、今週末は年に一回のロードスターの大イベント

" 軽井沢ミーティング2016 "

の開催日で全国から歴代ロードスターが集結するのです !

お話しを伺ったところ

神奈川の愛好家チームとのことでした。



160528c3.jpg


その後、碓氷バイパスを登って ・・・



160528d.jpg


AM 10:45 軽井沢追分宿駐車場 到着 !

ここで、同じく 車載輪行組の MARU さん、オビワンさん

転勤先の長野から自走で集合の hiro さん

と合流して、4名で軽井沢ポタ に出発 ~~~ !



160528e3.jpg


今回は観光地はなるべく避けて

南軽井沢方面へ ・・・



160528u.jpg


塩沢湖 に 立ち寄った後 ・・・



160528h.jpg


本日のランチはマスターが自転車乗りだという

カフェ・ル・プティ・ニ です !



160528i2.jpg


まさに軽井沢のカフェ

お洒落な佇まいですね !



160528j.jpg


室内もこんな感じで、とても落ち着いた雰囲気です。



160528k.jpg


生ハム, チーズ, トマト, バジル の サンドイッチ

ボリュームもあってとても美味 !!!

スープと珈琲付きで 1000 円 と リーズナブルです !



160528l.jpg


まったりランチタイムを過ごした後

店を出たところで

偶然 きゃの さん の車に遭遇 ~~~ !

私の黄色いジャージ と 緑のタマレンジャージ で すぐにわかったそうです ! (^-^V)

これから Sちゃん と 北軽井沢方面に行くとのことで

一旦お別れして

追分宿駐車場に戻り

車載輪行にて 浅間サンライン を走って



160528m.jpg


PM 3:00 小諸グランドキャッスルホテル 到着 !



160528n.jpg


本日の宿泊はこんな感じのシングルルームです。

夕食は飲み放題のバイキングなのですが

自走組の到着時間を考えて PM 7:00 スタートとなりました。

まだ時間があるので温泉でまったりした後

カラオケルーム で ハイボール を ぐびぐび ・・・

4人でウイスキーボトルをあけるのにさほど時間はかかりませんでした ・・・ (^^;)



160528o.jpg
photo by しんすけ さん


そして ・・・

軽井沢ポタ組みの hiro さん、MARU さん、オビワンさん、私
中津川砂利道林道~三国峠自走組の しんすけ さん、まかだま さん
嶺方峠と白馬方面を走ってきた mory さん
軽井沢観光メインの きゃの さん、Sちゃん

の9名で " よるたま IN 小諸 " スタート !!!

90分の時間制限は瞬く間に過ぎ去り ・・・

その後はロビーでダべリング !

時間の経過とともに酔いがさめ気味になってきたので

自販機でチューハイを調達してまたまた酒盛り ・・・ (^_^;)ゞ

結局 PM 11:00 過ぎに散会し

明日に備えて就寝と相成りました !


本日の走行距離 / CILVA F8F : 23.36 km / ロードスター : 153.1 km (燃費 : 12.7 km/L)


関連記事 : 小諸ツアー その2
  
  


 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR