小諸ツアー その2




2日目です。

当日参加の GURI さんが加わり総勢10名に !



160529a3.jpg


所用のため帰宅される まかだま さん、きゃの さん、Sちゃんのお見送りを受けて

AM 8:00過ぎ ホテルを出発 !



160529b4.jpg


" 上田 道と川の駅 " に デポして



160529c.jpg


本日のポタはここから !



160529e.jpg


千曲川サイクリングロードを下流方面へ



160529f.jpg


お天気も最高 ~~~ !



160529g.jpg


関東とは異なる特徴的な風景が新鮮です !



160529h.jpg


そして、CR を OUT して



160529i.jpg


ひたすら 坂道 を登り続けます ・・・ (´ヘ`;)



160529j.jpg


あと、ちょっと ・・・



160529k.jpg


ヘロヘロになって到着したのは ・・・

標高547m にある 姨捨駅 !



160529l.jpg


見学目的でホーム内に入ることができます。



160529o.jpg


右下に見える単線が本線で

列車はスイッチバックしてホームに入ってくるんだそうです。



160529m.jpg


いや ~~~ すごいところに駅をつくったもんですねぇ ・・・



160529n.jpg


ホームからの眺望は最高 ~~~ ! (^∀^)ノ



190529y.jpg


有名な棚田も良く見えます !



160529p.jpg


そして、千曲川CR に戻って

向かい風に苦しみながら

戸倉方面へ ・・・



160529q.jpg


本日のランチはここ !

老舗の造り酒屋さんがやっている蕎麦料理店 " 萱 " です。



160529r.jpg


" 三種類のお汁 " に惹かれて ・・・

" 千曲そば " にしました !



160529s.jpg


いや ~~~ !

本場信州なので美味しいのは当たり前なのかもですが ・・・

この歯ごたえと風味は絶品ですなぁ ~~~ !

60余年の人生のなかで一番おいしいお蕎麦だったかも !!! ( ̄^ ̄ゞ

そして、デポ地に戻って帰り支度 ・・・

PM 2:00 皆さんとお別れして

往路と同じルートで車を走らせていると

" 軽井沢ミーティング " 帰りと思われる ロードスター 何台かとクロスしましたが

皆さん手を振ってくるので、こちらも手を振ってご挨拶 !

なんか昔オートバイでツーリングしているときに

ピースサインで挨拶していた (古るっ!) ことを思い出しました ! (^-^*)

途中、若干の渋滞がありましたが

PM 7:30 無事帰宅 !

***

ロードスターでの車載輪行は初めてでしたが

ドライビングもポタも両方楽しめる最高の遊びを手に入れてしまったような ・・・ (^_^;)ゞ

参加の皆様お疲れ様でしたぁ ~~~ !


本日の走行距離 / CILVA F8F : 40.61 km / ロードスター : 198.5 km (燃費 : 12.5 km/L)


関連記事 : 小諸ツアー その1
  
  


 
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

千曲川沿いの風景は格別でしたねぇ。
結局、帰りは碓氷軽井沢~花園間高速使いました(^_^;)

次回は泊まりで参加したいとこです。
お疲れ様でした!

>GURI さん
どもでしたぁ ~~~ !
上田市街に入る手前でGURIさんの後ろを離脱して浅間サンラインを走ったのですが、上田~小諸間はジェットコースターのような結構なアップダウンがあってびっくりでした !
そのアップダウン区間でローディを何人か見かけましたが、GURIさんに最適なコースかも ・・・ (^_^;)ゞ

お疲れ様でした~

2日間とも短い距離のポタでしたが普段の景色と異なるところは新鮮ですね。またご一緒に遠征合宿しましょう!

>MARU さん
幹事ありがとうございました ~~~ !
ミニベロ車載輪行いいですね !
秩父方面の日帰りなんかも良いかもと思ってます ! (^^ゞ

お疲れさまでした~

ロードスター、あちこちで注目されてましたね。
ポタだけでなくドライビングも楽しまれてしまうとは....なんとも羨ましい(笑)
また何処かへ行きましょう!

>オビワン さん
どもでしたぁ ~~~ !
走る距離は短かかったですが、楽しいポタでしたね !
車載輪行癖になりそうです ・・・ (^-^*)

楽しかったですねぇ

行きも夜も翌日も帰りも楽しめましたね。
またやりましょう。

>しんすけ さん
どもでしたぁ ~~~ !
現地集合というのも良いですね。
でも、三国峠の珈琲タイムは羨まし過ぎです ・・・ (^-^ゞ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR