グリーンライン・ポタ



最高のお天気に恵まれた 10月2日

オビワンさん企画 グリーンライン・ポタ に参加してきました !

***

AM6:40 私の家まで車載輪行の まかだまさん、きゃのさん と集合場所に向けて出発~~~!

AM7:45 狭山大橋近くのファミマ 到着 !

オビワンさん、hiro62さん、うめさん、そしてツーリング初参加のSOMAさん と合流し

まずは、鎌北湖を目指します!






AM9:00過ぎ、鎌北湖 到着~!

小休止の後、いよいよグリーンライン突入~~~!



101002b.jpg


距離は短いが・・・勾配のきつい 権現堂線 を登ります・・・



101002c.jpg


登ります・・・



101002d.jpg


登ります・・・



101002e.jpg


心地よい日差しと・・・



101002f.jpg


秋らしい、ひんやりとした空気・・・



101002h.jpg


顔振峠からの眺望



101002i.jpg


PM0:00過ぎ、刈場坂峠 到着~~~!

ここで、定峰方面から登ってきた MARUさん率いる かねこれーしんぐ の面々と合流~!!!

総勢14名で名栗のターニップに向かいます !

刈場坂の下りはウインドブレーカー着ててもちょっと寒いくらい・・・

正丸峠を登り、さらに山伏峠へ・・・



101002j.jpg


山伏峠を下り始めると・・・

本隊を迎撃するために 名栗方面から登ってきた maa3さんご夫妻 と しんすけさん に遭遇~~~!



101002k.jpg


3人が峠を制覇して戻って来るのを待ちつつ・・・

MARUさんが ターニップに電話を入れていろいろ手配をしてくれました!

そして、あとはビューンと下って いざ ターニップ へ



101002l.jpg


PM2:00 ターニップ 到着~~~!

総勢17名の大人数なので、席が確保できるか心配でしたが・・・

ちょうどお昼時のお客さんが帰ったところのようで・・・



101002m.jpg


貸切状態 !!!

ワイワイ、ガヤガヤ と 楽しいひと時・・・



101002n.jpg


本日は・・・

エビとキノコのドリア、スープ、サラダ、アイスコーヒー、ケーキ のセット

こってり、アツアツ で 美味でしたぁ~~~!!!



101002o.jpg


まったりとした時間を楽しく過ごし・・・

PM3:00過ぎ 帰路へ

すると・・・

タマレンジャーとすれ違う・・・

takecy13さんでしたぁ~~~

迎撃に来るんじゃないかなぁ~とは思ってましたが・・・遅すぎ・・・(笑)

でも、ぎっくり腰よくなったみいで、よかったよかった・・・

その後・・・帰る方角にそれぞれ分かれて・・・

PM6:00前に無事帰着~~~!

***

タマレンジャーポタ班のツーリングは久しぶりでしたが、お天気にも恵めまれて最高の一日でした!!!

次回の企画にも期待!!!


本日の走行距離 / X-LIGHT : 129.71km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?

昨日のはポタ班活動だったんですか。。。
山岳班だとばかり思ってました ^^;
少しだけでしたがみなさんとご一緒させていただいて楽しかったです。ありがとうございました。
以後二度と山岳班には近寄らないよう注意いたします。

>maa3 さん
どもでしたぁ~~~!
秋の行楽日和を絵に書いたようなお日和で最高でしたね!
しんすけさん によりますと・・・
maa3 さん は クライマーの素質があるとか・・・
峠に目覚めるのも時間の問題かと・・・(V^-°)

昨日は

絶好のGLポタ日和でしたね。
大甘なタイムスケジュールに加えてau圏外でどうなることかと思いましたが、皆さんのご協力のおかげで助かりました。
次回の企画ですか!?早くもネタ切れという噂が(汗)

ありがとうございました。

まさかホントに権現堂線へ行くとは思ってもいなかったので、鎌北湖
を過ぎてのあの急坂にはヘロヘロになりました。しかし、きつかった
ですが、らんぱぱさんやオビワンさんはじめ、tamarangerの皆さんと
一緒だったので、とても楽しくソロの時より脚を着く回数が確実に減っ
た気がします。そして、憧れの刈場坂峠にも行けて最高でした。
次回は、SOMA号のギヤ比1.11でチャレンジしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

ペコリ(o_ _)o)) ペコリ(o_ _)o))

御疲れ様でしたぁ~!

いやぁ今回もマスターにお世話になりっぱなしで・・・(^。^;)
奥様を無事GL縦走に連れ出せたのも
オビワンさんとマスター達のおかげです (゜ー゜)(。_。)ウンウン

来週もまか家揃って頑張ります!!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

>オビワンさん
ホストご苦労さまでしたぁ~~~!
オビワン企画=グリーンライン~名栗 はほぼ定着したと思いますので次回楽しみにしてま~す・・・ V(^-^)V

>SOMAさん
お疲れ様でしたぁ~~~!
タマレンもオーバーフィフティが4人になりましたんで、心強いかぎりです!!!
これからも、ガンガン ツーリング行っちゃいましょ~ね~~~!

秋晴れサイコー(^_^)v

昨日はお疲れ様でした~(^^♪天気も良くて楽しい一日でしたね。
先週のヤビツに引き続き坂三昧でヘロヘロでした。来週の小諸もヨロシクお願いしまっす!

>まかだま さん
まかだま家 頑張りましたねぇ~~~!!!
これで、来週の小諸も万全かと!!!
そして・・・今後の自転車ライフも・・・今のフレームで万全かと・・・( ̄ー+ ̄)

>MARUさん
どもでしたぁ~~~!
あれだけの大人数でターニップに突撃したら ど~なっちゃうんだろ~~~ってちょっと心配でしたが、お蔭様でランチを存分に楽しむことができました!
今週末もお世話になりますが宜しくお願いいたしま~す!!!

今回は

正真正銘のポタでしたね(^^)
山の中を仲間とのんびりと走る。。。やっぱり楽しいですね~。
そして、暑さも和らいでらんぱぱさんも復活っ!という感じですね。
来週は小諸、頑張ってください。

>うめ さん
どもでしたぁ~~~!
ほんとに、先月までの暑さが嘘のような気持ちの良い一日でしたね!
それにしても、あの重いギヤ比で登坂する うめさん のパワーには驚きでしたぁ~(◎-◎;)
日の出町オータムステージ頑張ってくださいね~~~!!!

KHSで都内ポタだったので、皆さんとご一緒できず残念です。
近々タマレンでセカンドバイクツーでも企画しますか!

ポタの季節ですね~

いやぁ大勢で走るのはやはり楽しいです。
新たなポタ班員の動員もできましたし、またよろしくお願いします。

お疲れ様です
帰り道しかご一緒できませんでしたが・・・
まぁGL登っても一人旅は必至なので
今回は腰のせいにして行かなくてよかったw
また、よろしくお願いたしま~す

>GURIさん
セカンドバイクツー いいっすねぇ~~~ でも、宇都宮までは無理・・・(^^;)

>しんすけ さん
ポタ班員も増えましたし、それとなく お山に引き込まれて 目覚めそうな約2名の方もいますし・・・これからが楽しみですね!!!

>takecy13 さん
どもでしたぁ~~~!
腰の調子はいかがですか?
私の場合は、自転車に乗った方が腰の調子は良くなるんですけど、なにせ体の要なのでお互い無理せずに楽しんで行きましょ~~~V(^-^)V ←次回はもうちょっと早めに迎撃してね・・・(笑)
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR