シクロフレームやっと納品 !




昨年の秋に発注した ELAN の シクロクロス風フレーム

やっと出来上がってきました !

当初半年待ちとのことでしたが

使用予定のヘッドパーツの生産待ちやら

納品直前の塗装の不備の発覚等々 ・・・

なんだかんだで発注から一年経ってしまいました。



161222a.jpg


サドル、ハンドル、ホイール を 仮組して パチリ !

今回も素材はロードと同じく 4130R ですが

精度も出ていてなかなか良さそうです !



161222b.jpg


太いタイヤを履くので、ブレーキは当然Vブレーキ仕様です。



161222c.jpg


リアキャリア取付用のボス穴装備です !



161222d.jpg


ロードとはリアビューも違いますね !



161222e.jpg


ハンガー下がりは 75mm

普通、シクロクロス車は路面状況や障害物を乗り越えたりするため

ロードよりハンガー下がりの値を小さくして最低地上高を高くするのですが

私の場合、レースに出るわけではなく

河川敷の砂利道や林道を走るのが目的なので

タイヤが太くなる分、足つき性を良くするためにハンガー下がりを逆に大きくしました。

FD台座の位置は 46-34T 用 にしてあります。



161222f.jpg


タイヤ は コンチネンタル シクロクロススピード 700x35C です。

塗装は黄色一色なのでこれからロゴを入れて組み立て開始ですが

冬の寒さの中を走る元気がなくなってきてる今日この頃なので

来春の完成を目指してゆっくり組み立てようかと思ってます。

なんせ、来月で あらかん 卒業して、あらせぶ 突入ですから ・・・ (^_^;)ゞ





 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR