fi’zi:k ARIONE VERSUS



自転車のパーツ選びの中で一番難しいのが、やはり サドル・・・

これまで、15種類以上試してきたような・・・

いま使ってる セライタリア SLK はその中で もっともお気に入りのサドル

でも、やはり長距離を乗ると どうしても お尻が痛くなってしまう・・・

まあ、全くお尻が痛くならないサドルなんて無いんでしょうけど・・・






アリオネの新種 ARIONE VERSUS


アリオネって とても評判が良くって、大勢の人たちが使ってますよね。

以前、アリオネのついた自転車に乗せてもらったことがあるんですけど・・・

座った感じは良かったんですが、尿道付近の圧迫が感じられ・・・

長距離乗るとシビレルかも・・・

やはり、私の場合、穴あきサドルでないとダメなのかなぁ~~~

とか、思っていた矢先・・・

穴あきではないのですが、溝付のアリオネが登場~~~

「ど~せ、また私のお尻にはフィットしないんだろなぁ~~~」とか思いつつ・・・

つい、ポチッ としてしまいました・・・(^^;)

***

そして、今日ブツが到着したので・・・

早速試してみたところ・・・

なんじゃ~こりゃ~~~(◎-◎;)


お尻痛くない・・・

漕ぎ易い・・・


まあ、家の周りをちょこっと乗っただけなんで、長距離乗ったらやっぱりダメでした・・・

っていうことも十分考えられますが・・・

ちょい乗りでも、いままでに無いフィット感なんですよ。

レーパンなしでも乗れちゃう感じで、あとペダリングするときサドルが邪魔にならない・・・

スイスイ漕げちゃう感じなのです!!!

バッドも普通のアリオネよりも柔らかいらしい・・・

う~~~む

これで、サドル探しの旅が終わるといいんだけど・・・(´ー`)
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー これがお話してたやつですね
柔らかな感じだとすると
トライアスロンタイプに溝掘った感じですかね
TR2愛用者としては、気になる・・・
旅が終わるとよいですね(^.^)

某Mだま氏の足元には及びませんが、自分もサドルを巡る旅を行っていた次期がありました。
自分的にはSLRが一番合っているという結論になっております。
ただ単にケツが丈夫なだけだったとも言えますがw

私もサドルについては数種類試しました。結局、今のサドル、
SPECIALIZED SONOMA GEL に落ち着きました。
このサドルにしてからは、痛みとは無縁になりました。が、
コンフォート系なので、「重い」、「格好悪い」、この2点だけは
どうしようもないですが。

PS:16日のセカンドバイクツアーではまたお世話になます。

>takecy13さん
トライアスロンタイプよりは硬めかと思いますよ!
それにしても、サドルであんなにペダリングのし易さが違うのにはびっくり!!!

>moryさん
丈夫なおしり←うらやましい・・・
ロングライドの必須条件ですね!!!

>SOMAさん
サドルは格好や重さじゃないですよぉ~~~
自分のお尻に合ってることが一番です!
土曜日宜しくです!!!

サドル遍歴してはいませんが・・・

座ってぴったりでも、漕いでいて快適でも、長期間使用していると骨盤に影響を来たすということもあり。。。
お骨の曲がり角の私としてはますます悩みは深まるのです。ママチャリのサドルが究極か?とまで思いだす始末 ^^;
男性や若者の場合はそういうことはないのでしょうね。

>maa3さん
お骨の曲がり角をとっくに過ぎて・・・
グルコサミン&コンドロイチンでなんとか生きます・・・(^^;)
ママチャリのサドルは以前小径車に付けて試したことがあるんですけど・・・
腰が痛くなって長距離は無理でした。
一見快適に見えるママチャリサドルですが、ママチャリは近距離しか走らないのでその性能の低さに気づかないだけかも・・・

これ

私も試してみようと思っていますが、大阪では未入荷、売り切れ状態で、アリオネのVERSUSだけは現物を見た事がありません。

私みたいにアリオネに穴掘って使ってる人間にとっては、なぜもっと早く出さなかったんだと言いたいモデルですw

>row-kumaさん
関西では品切れですか・・・って関西のお店の通販で買ったんですけど・・・(^^;)
このアリオネは正確には溝付というか、両側にパッドを足して盛り上げた・・・というもののようで、その分柔らかいとのことですが、実際に座ってみるとそれほど柔らかさは感じず、しっかりした感じがします。
穴付に比べて縦に溝がずっとあるので、どの位置に座っても圧迫がなくて良いみたいです。
あと、溝部分でもある程度体重を支えるので圧力が分散されてよいのかも・・・
是非、お試しを~~~!!!

サドル

サドルコレクターだったんですね。
サドルでライド感覚が改善するなら、、、、、
いかんいかん、また散財してしまいます。(笑)

>湘南浜童さん
サイスタではいつもお世話になっております~~~!
いえ、私はコレクターではありません。
合わなかったサドルは即ヤフオク行きになってますから・・・(^^;)
サドルは重要ですよぉ~~~散在する価値はあるかと・・・(V^-°)
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR