名栗林道ツーリング



11月6日(土)

オビワンさんが、娘さんの同級生の親御さん Sさん と名栗に行くというので御一緒させていただきました!

本日の予想気温は朝方10度C~昼間20度Cとウエアーに悩む・・・

結局、冬物長袖インナー、半袖ジャージ、ウインドブレーカー、冬物タイツ で AM 7:35 自宅出発~~~!






AM 8:45 豊水橋 に集合 オビワンさん、Sさん、SOMAさん と名栗に向け出発~~~!

SOMAさんの先導で、車の少ない裏道を通って・・・



101106c.jpg


まずは、林道長尾坂野口入線 から 東峠を目指します!

ウインドブレーカーを脱いで登坂開始~~~!



101106d.jpg


距離は短いが・・・

10%超えの箇所多数・・・



101106e.jpg


東峠到着~~~!

ウインドブレーカーを着込んで、東吾野駅方面にビュ~ン と下って・・・




101106f.jpg


林道平坂飛村線 入口到着~~~!




101106g.jpg


この林道は、人も車も自転車も滅多に通らず、熊でも出そうな趣・・・

実際、熊注意の看板もあちこちにありましたし、前回来たときには10数頭の日本猿の群れにも遭遇しているんです・・・




101106h.jpg


熊が出ないことを祈りながらアップダウンの続く林道を走って峠を一つ越え・・・

中藤川沿いの道に出た後、林道原市場名栗線 に向かう・・・




101106i.jpg


本日3つ目の峠、仁田山峠 に到着~~~!




101106j.jpg


名栗方面にビュ~ンと下って・・・

PM 0:15 ターニップ到着~~~!!!




101106k.jpg


前回品切れで食べられなかった 鶏の香草焼を注文!!!

PM 1:00 過ぎまで ぽかぽかのテラス席にてまったり・・・




101106l.jpg


帰路は 山王峠を超えて入間方面に・・・

山王峠は峠というよりも単なる短い坂・・・

という記憶があったのですが・・・

甘くみていたせいもあって、結構こたえましたです・・・(^^;)

***

そして・・・

入曽付近で SOMAさん と

所沢フラワーヒル付近で オビワンさん、Sさん と

それぞれお別れして

PM3:30 無事帰宅~~~!!!

***

何度か走ったことのある定番コースですが

お天気にも恵まれとっても楽しい一日でした~~~!!!


本日の走行距離 / X-LIGHT : 107.34km


コメントの投稿

非公開コメント

達成感と美味

横浜の浜童は地理的にどこかなあなんて読んでましたが、
峠を越えてペッカラのお腹に「鶏の香草焼」、写真で見る以上に美味しそう。
達成感といい、お腹も満足しますね。

>湘南浜童さん
なかなか良いコースでしょう?
浜っ子の 湘南浜童さんを是非ご案内したいです~~~!

昨日はお疲れ様でしたぁ~。。
一発目の東峠で最初のダウン、3つ目の峠、仁田山峠ではヘロヘロ
になり、最後の山王峠で完全にダウンしました。
このルート、クルマは勿論バイクもハイカーも殆ど通らず、自転車には
サイコーですね。(遭難するとヤバイですが)
ターニップの鶏の香草焼もこの坂があればこそ、ヨリ美味しさが増しま
す。
また行きたいです。

PS:上昇距離累計1,499m、最高到達点は463mでした。意外と
登ってるんですね。

>SOMAさん
乙でしたぁ~~~!
あれま! 走行データを見ると結構ハードなんですねぇ・・・w(@。@;)w
このコースは真夏の避暑に最適なので、また来年チャレンジしましょ~~~(V^-°)

今回も楽しめました

ルートがイマイチが不安だったのでご一緒していただいて助かりました。
比較的軽めなコースと思ってましたが獲得標高1500mとはビックリ!.......どうりで距離の割に疲労感一杯な訳ですw。

おつかれさまでした!

昨日はありがとうございました!
らんぱぱさんの「生ジャージ」を見れてうれしかったです(笑)
しかし、ターニップのおいしいごちそうを食べた後なのに、それ以降は全然踏めなくなってしまいましたorz
(山王峠を超えてからはビンディングもうまくはめられず・・・)
またご一緒できたらうれしいです!

>オビワン さん
どもでしたぁ~~~!
きつ過ぎず、ゆる過ぎず、マイナスイオンいっぱいのこのコース、タマレンポタ班の認定コースにしましょう~~~(V^-°)
また、宜しくです!!!

>SATO さん
お疲れ様でしたぁ~~~!
お山はいかがでしたか?
確かに平地のツーリングより何倍もきついですけど・・・
その分何倍も達成感がありますから・・・
やみつきになりますぞぉ~~~(笑)
また御一緒しましょう!!!

あ、食べたんですね ^^

ターニップ風は食べたし、お山は怖し。。。 ^^;

>maa3 さん
ターニップはお山越えなくても行けますが・・・
やっぱり・・・お山越えた後のランチの方が数倍美味しいですよぉ~~~V(^-^)V
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR