讃岐うどんツアー2010



久しぶりに深谷市にある 武村 (旧おおにし製麺) に行ってきました!






AM9:00 落合橋 (入間川) に集合したのは・・・

オビワンさん、SATOさん、SOMAさん、kimtotoさん、それに ドタ参の しんすけさん と 私 の 6名

R254を北上して、武村に向かいます!!!

***

途中、滑川町のセブンイレブンで MARUさん率いる カネコレーシングのメンバー 3名と合流



101211b.jpg


AM10:30 武村 到着~~~!

まだお昼には早い時間帯ですが、さすがローディー御用達のお店とあって、すでに 数グループの自転車乗り達が・・・



101211c.jpg


けんちんうどん 大盛り 390円也

うまうまでっす・・・( ^ . ^ )

***

食後、これから吉見に行くにはあまりにも時間が早すぎるので・・・

MARUさん の 先導で、小川町方面に・・・



101211d.jpg


やって来たのはここ・・・

重要文化財 古民家 吉田家住宅



101211e.jpg




101211f.jpg




101211g.jpg


囲炉裏で、お団子を焼き・・・



101211h.jpg


なんか、落ち着くなぁ~~~ (´ー`)

***

まったりとした時間を楽しんだ後・・・

所用のある しんすけさん とお別れして 吉見方面に・・・



101211i.jpg


吉見観音にある どびんやさん にて小休止

おぉ~~~ いつも売り切れで食べたことのない 名物のお団子が今日はちょこっと残ってるではありませんかぁ~~~

さっき、お団子をいただいたばかりですが・・・



101211j.jpg


当然、いただきま~す!!!



101211k.jpg


そして、もうすぐ吉見・・・



101211l.jpg


吉見休憩所でしばしダベリングの後・・・

カネコレーシングの皆さんとお別れして

PM2:45 荒サイを下って帰路に・・・

途中、御成橋 で 迎撃番長 takecyさん と合流!!! ← 予想どおり・・・ (*^o^*)

そして・・・

太郎右衛門橋にて、オビワンさん、SATOさん と

上江橋にて、takecyさん、SOMAさん と

治水橋にて、kimtotoさん と

それぞれお別れして

PM4:30 無事帰宅~~~!

***

風も穏やかで12月としてはとても暖かいお日和の中、自転車を存分に楽しめた一日でした!!!

参加者の皆様、ありがとうございましたぁ~~~V(^-^)V



本日の走行距離 / X-LIGHT : 124.30km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

SOMAです。

らんぱぱさん、今回も楽しい企画ありがとうざいました。
冬の間は平地メインがいいかもしれないですね。
最後にキツイ(荒サイで35km超の巡航)お仕置きがありま
したが、次回は鍛錬(?)してから参加いたします。
次回もよろしくお願いします。

この時期に

夏ジャージは誰ですか~?kimtotoさん??
いくら陽気が良いとはいえ、強すぎです!
見てるだけで寒い…

寒がりな私は明日から真冬装備に衣替えですわw

>SOMAさん
どもでしたぁ~~~!
お日和も最高で楽しかったですねぇ~~(V^-°)
お山はもう危ないので、しばらくは吉見詣でがつづくかも・・・

>row-kumaさん
はい、kimtotoさん です・・・
とても元気な方ですね・・・
でも・・・
朝方は寒い寒いと言っておりましたです・・・(^^;)

お疲れさまでした

ひさびさのうどんツーリング楽しかったです。
それにしても、終始ペースが速かったですね。
特に帰りの荒サイ特急は堪えましたw。

>オビワンさん
どもでしたぁ~~~!
久しぶりの けんちんうどん 美味かったですね!!!
ちょっとペースが速かったのは・・・追風のせいかと・・・(^^;)

お疲れ様でした~(^_^)v

今日は暖かく風も弱くて走りやすかったですね。

お山方面はそろそろヤバそうなので、しばらくは平地ポタが続きそうです。

うどん&団子ツアー

新人のkimtotoです。

お疲れ様でした。

天気予報を信じて夏服にしました。
朝はウィンブレ着てましたよrow-kumaさん!
maruさんと合流してから汗かきそうな雰囲気でしたので、、、脱いだところから写真写ってました。

らんぱぱさん、また誘ってください!

>MARUさん
どもでしたぁ~~~!
後半のコースのコーディネイトありがとうございました! ←流石V(^-^)V
囲炉裏端でのひと時はほんとにまったりできて良かったですね!!!

>kimtotoさん
どもでしたぁ~~~!
半袖はともかく、パンツがとても寒そうでしたが、昨日はかなり気温が上がったので後半は正解だったかも・・・( ^ . ^ )
また御一緒しましょ~~~!!!

楽しかったですね!

SATOです。

今回もお世話になりました。
天気もよく、美味しいものも食べて、吉見管理棟でまったりして、このままのんびり荒サイ通過と思いきや・・・終盤の高速巡航は足にきます(笑)

>SATOさん
どもでしたぁ~~~!
12月とは思えないGOODなお日和に恵まれて楽しく走れましたね!!!
しんすけさん が途中離脱しましたので、替わりに荒サイで先頭を引かなければならなかったので・・・ちょっと頑張ってしまいますた・・・(^^;)

ありがとうございました。

うどんに団子、それに囲炉裏。
季節感ばっちりのポタリングでした。
また是非!

> しんすけさん
どもでしたぁ~~~!
荒サイでは しんすけ機関車 がいなかったので疲れましたです・・・(;´д` )

迎撃じゃなくて
普通に休日のルーティーンだったのに・・・・
いや~いい練習になりました(>_<)

>takecy13さん
あっ! 迎撃ではなかったんですね!
失礼しましたぁ~~~!
次回は是非迎撃してくださ~い!!!(V^-°)

参加したかったです!

掲示板みてヨダレ垂らしていたのですが、
仕事で残念なコトになっていました(´Д`)

あれっきり、らんぱぱさんと走っていないのが淋しいです(;´∩`)

> ホビダーさん
どもですぅ~~~!
筑波で御一緒して・・・
白石コソ練で発見されて・・・(^^;)
それ以来お会いしてないですね・・・
レーシーな オビダーさんですけど、たまにはポタも良いかと思いますんで次回是非 !!!

行きたいなぁ。。。

と、思いながら日程を見てあきらめました。その日はPTA活動の日 ><
でも、結局体調がすぐれずPTAは行けず仕舞いでした。
こんなことなら、ウドン あんど お団子ツアーに行けば良かった。。。(体調すぐれなくても自転車には乗れるかも・・・ですから)

また企画してくださいませね~(PTAの無い日に ^^;)

>maa3さん
どもですぅ~~~!
あ~~~PTAでしたか・・・
岩手の田舎を思い出させてくれる古民家はとてもリラックスできて良いですよ~!
また企画しますんで是非!!!
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR