進捗状況-2 (激変!!!)







え~~~ LOOK586RSP のシフトワイヤー問題ですが・・・

本日、部品が到着したので早速交換してみました。

アウターは 67アルテ純正、インナーは 79デュラ(PTFE処理)、これに 純正のワイヤーグリスを薄めに塗布

キャップの穴も動きのシブイものは若干の穴加工(0.2mmほど拡大)

そして結果は・・・

***

激変っす!!!

まるで違います、カチカチ、スパスパ

とても軽いタッチになりました!

これならロングライドで足がなくなるまえに指の力が無くなった・・・なんてことは無いでしょう(笑)

同時にブレーキワイヤーも交換(アウターの色あわせのため)しましたが、こちらもタッチが軽くなりました!

※ブレーキワイヤー(インナー)は 79デュラのものですとキャリパーでの固定が甘くなる可能性があるので通常のSUSタイプを使用しました。
 
 
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うらやましい…。

チャリイジリ楽しそうですね。
オイラも組み欲が出てきました。

あ、その前にニューマシンが欲しいです。

サスガはマスター!

ありがとうございまっす!!!
ワイヤーの色もコッチのほうがイイですね(赤はサスガにやり過ぎかと...)
しかし、これで言い訳ができなくなりました(笑)

え~、そんなに変わっちゃうんですかぁ?
やっぱりショップの技術がモロに出る部分なんですね。
私もケーブル変えようかと考えちゃいます。

>ホビダーさん
はい、チャリイジリとっても楽しいですよ~ん!
特に、新しいパーツと格闘するのはチョー楽しいですね!
ホビダーさんも監視の目を潜り抜けてニューマシン組み立てちゃいましょ~~~!!!

※一瞬 チャリイジリ→チャリジジイ に見えてしまいました・・・ (;^_^A

>オビワンさん
いや~~~正解でしたね!
あと、アウターの色は確かに黒のほうが引き締まってとても見栄えも良くなりましたよ!
チェーンも取り付けてディレイラーの調整も完了しましたんで、バーテープとサイコンを取り付ければ完成です。週末にはお引渡しできるかと思いますんでお楽しみに! (^∀^)ノ

>SOMAさん
今回、LOOKのアウターを使ったケースとの比較ですので、SOMAさんの場合のようにアウターインナーとも67アルテのものを使っていればそれ程問題は出ないような気もしますが、LOOK号が完成したら比較してみてはいかがでしょうか?
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



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