ダブルシェイクダウン!


この猛暑なのに・・・

一番気温の上がる午後から荒サイ出撃なんてキチガイじみてる・・・

でも、今日はモチベ高いのです!

なんたって ニューマシン のシェイクダウン・・・

しかも、2台・・・

オビワンさん の LOOK586-RSP

σ(^_^;) の FOCUS IZALCO-PR0

***

秋ケ瀬橋から IN !

このあたりの土手は高さがあり岩淵まで4箇所の坂があるのでいろいろ試せて良いのですよ!

***

乗り始めの印象

LOOK586-RSP・・・アンカーより硬い感じだが乗りやすくて良く進む とのこと。

FOCUS IZALCO-PR0・・・硬いフレームだが路面からの突き上げは X-LIGHTよりマイルド。漕ぎ出しが軽い。

***

そして岩淵に向かって漕ぐも・・・

向かい風でヘロヘロ・・・( ̄ロ ̄lll)





汗かきかきなんとか、岩淵到着~~~

結構沢山のローディーが走ってましたよ!


110709b.jpg


110709c.jpg


青水門でアイスキャンデーを食べながらしばし休憩の後、復路へ!!!

復路は追風のはずなので楽ちんかなぁ~~~

しか~し

風向きが変わっていて・・・

またまた向かい風でヘロヘロなのですよ・・・

まあ、それでもいろいろな漕ぎ方を試してみたんですけど

素人のためフレームの性能の違いがいまいち良くわかりません・・・

ただ、なんとなく感じたのは

フレームのしなりがあまり無いためか、ペダリングの入力がそのまま走りの出力となって現れる感じ

つまり・・・脚力のある人が漕げば速く走れるっていうことですかね ← σ(^_^;)には宝の持ち腐れっていうことですな・・・


***

坂を登る時等、大きな負荷がかかった場合・・・

X-LIGHT は ペダルが2時の角度のあたりで重さを感じるのに対して

IZALCO は あまり重さを感じずに踏み抜けてしまう感じなんですね。

ということは、登坂性能が優れている・・・ということになりそうなんですが

その分体力を消耗する(させられる?)という感じがします。

ネットで調べた IZALCO のインプレのなかに「良く進むので調子にのって漕いでいると足が無くなる・・・」

というような趣旨のことがいくつか書かれているのを見ましたが

こういうことなのかもしれません。

***

いずれにしても、今日の走行だけではあまり良く分からないので

もう少し距離を乗って感じたことがあれば インプレとしてまた書きたいと思います。

LOOK586-RSP の インプレにつきましては オビワンさんのブログ↓を見て下さい!

http://blog.kuruten.jp/cycling/168861

※体重 66kg台に突入~~~ でも水分が抜けただけかも・・・(^_^;)


本日の走行距離 / IZALCO-PRO : 42.87km

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

w(゜o゜)w オオー!

みんな真っ白だ(笑)。

>IGAさん
Addict R3 が加わるとさらに真っ白だ! (笑)
次回のポタ楽しみにしてま~す!

今日は暑かったですね!
午後の強い陽射しで、NEWマシンがさらに光り輝いてます!(まぶしっ!)

シェイクダウン

おめでとうございます。
新車って、ワクワクしますねぇ。そりゃ、炎天下でも漕いじゃいます(爆)。
硬いフレームは踏み抜けてしまうんですか。。。
なら、踏み抜けない重いギヤを選択・・・って、それで足がなくなるってことか。
なるほど。

すっかり

お世話になりありがとうございました。
猛暑でしたが新車効果!モチベアゲアゲで走れましたね。
張り切りすぎて肩と背中が筋肉痛です(笑)

祝☆シェイクダウン

お~!ついに完成しましたね。白いフレームが涼しげです。
近いうちにご一緒しましょう!

いやぁ、白まぶしさ炸裂ですね!って洗剤のCMじゃないですが ^^;
IGAさんとまとめて3台のお披露目楽しみにしてます(^^y

>SATOさん
いや~~~ほんとに暑かったですね!
やはりこの季節、荒サイより名栗かなぁ~~~
と思いますんで是非御一緒しましょ~~~!

>うめ さん
どもです!
「硬いフレームは脚に来る・・・」
というのが通説みたいですけど↓のようなリポートもありました。

http://blog.livedoor.jp/akibaxjapan/archives/2514914.html

ペダリングの方法さえ間違がわなければ硬いフレームの方がロスがなくていいのかなぁ???
いずれにしてツーリングで帰って来れなくなるといけないので目いっぱい漕ぐのはやめときます・・・(^_^;)

>オビワンさん
どもでしたぁ~~~!
汗だくで目いっぱいの力で漕いでるときに・・・
後方から余裕のラチェット音がしてましたよね・・・(;^_^A

>MARUさん
昨日はロングお疲れさまでしたぁ!
そろそろお山が恋しくなってますけど、軽いルートで是非御願いしま~す!

>GURIさん
日差しが強くて岩淵で撮った写真の多くがフレームの白がハレーション気味でいまいち使えない感じでしたね!
次回のポタ宜しくです!

おめでとうございます

さわやかな感じでいい色ですね(^_^)
X-LIGHTとの違いですが、仰ることが良くわかります。
家の自転車も、踏み込んだ時にすーっと下死点まで脚が回るんですね。
またポタリングでご一緒出来る時を楽しみにしております(^_^)

>moryさん
おぉ~~~やはりそんな感じですか!
文章ではなかなかその感触をうまく表現できなくて「踏み抜ける・・・」という言葉を使ったのですが、まさにそれだったんですね!
100km程度のポタでしたらそろそろ行けそうな気がしてますんで宜しくで~す! (^∀^)ノ
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR