スポンサーサイト


チェーンステーガード


今日、X-LIGHT の掃除をしていたら・・・

右側のチェーンステー下部に傷を発見~~~!

INTER MAX のロゴの M の中央部が横方向に削られて無くなっている感じ・・・




※写真 ↑ は修復後のものです。矢印の位置にやや深めの傷がありました。


どこかで擦った記憶もないので、なんで傷が付いたのかなぁ~~~
と考えてみたところ・・・
どうも
位置からして
チェーンが当たった傷のようなんです・・・

***

以前、ショップの店長から聞いた チェーンステーガード の話を思い出しました・・・


0605c.jpg


「チェーンステーガード は ↑ のようなタイプでないと、チェーンステーを完全に保護できない・・・」

つまり、「チェーンステーの上側だけでなく、下側も保護してなくてはならない・・・」

ということなんです。

そのときは、「マウンテンならハードな乗り方をするので、下側にチェーンが当たることもあるのかもしれないが・・・ロードだったらチェーン落ちしたときのために上側だけ保護シートを貼っておけばいいのでは・・・」

と思ってたんです・・・

しかし・・・

ロードでも、下側にチェーンが当たることがあるんですねぇ~~~

***

傷の部分を耐水ペーパーで磨いて確認してみたところ・・・
クリアー塗装の傷だけで済んでいることがわかりましたので、今後のためにこの部分に 保護シート(BBB バイクスキン 透明 ↓ )を貼っておきました。


0605b.jpg


これで、修復は終了~~~!

いや~~~良かったぁ~~~傷を見たときは・・・このフレームおしゃかか??? と思いましたよ・・・

同様に CORSA ITALIA の方にも、同じように 保護シートを貼っておきました!!!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
