インプレがてらホンダAPまで !






午前中、インプレがてら IZALCO でホンダエアポートまで走ってきました!

インプレといっても詳しい知識があるわけではないので、雑誌に掲載されているような表現は全くできないのですが・・・

なんか・・・

乗ってて楽しい~~~(´ー`)

ペダルを回してると・・・自転車がひたすら走っててくれる・・・というか・・・

走りにロスが無い→精密機械のような感触・・・なんですよ・・・

***

あと、入間大橋交差点先の田んぼに沿った道はガタガタでいつも閉口するんですけど・・・

X-LIGHTのような激しい突き上げはなくて、うまくいなしてくれる感じ・・・

ホイールもタイヤも同じものなのでこれはまさしくフレームの特性なんですね。

***

このフレーム

ヘッドチューブ、ダウンチューブ、チェーンステーがすごく太くて横方向にとても硬い反面

トップチューブ、シートステー がクロモリフレームのように細く、縦方向に柔らかいんですね。


110711b.jpg
トップチューブの一番細いところは直径換算約3cm。クロモリフレームのオーバーサイズに近い細さ


110711c.jpg
シートステーもすごく細い


110711a.jpg


110711e.jpg


私の場合・・・

フレームサイズが大きい (56cm)
BB30→シマノ変換アダプタ装備
エイドアーム(補助ブレーキ)を装備
バーゲル使用
手組みホイール使用
タイヤもレーシングタイヤではなくツーリング用
ボトルケージもゴツイやつ
万が一のことを考えて多くのパーツと工具を常時携行している (サドルバッグだけで 1kg)

等々の理由で↑の写真の状態で総重量が約10kgにもなってしまってます・・・

とても軽いとは言えませんね・・・

でも走りはとても軽い感じです (^∀^)ノ

持って軽いバイクよりも走って軽いバイク・・・

なんて言いますが、まさにそれかな?


本日の走行距離 / IZALCO-PRO : 51.59km


コメントの投稿

非公開コメント

オオッ!早くも

IZALCOを乗りこなしてますね~。巡航スピードもますます上がりそう。
遙か遠ざかっていく後ろ姿が目に浮かびます(汗)

>オビワンさん
いえいえ巡航スピードは上がってないですね・・・
いつもと同じようなペースで走っているとなんとなく楽ちんな感じ・・・というだけです。
もっと踏み込めばスピードアップするのかも知れませんが、そーすると脚がなくなっちゃうんだと思います・・・ (^_^;)
あとはお山でどんな感じなのか試したいですね! ←お互いに (*´∇`)

私もエイドアーム(補助ブレーキ)装着派です。格好悪いので、アライに散々外せと言われましたが、頑として拒否しました。(笑)やっぱり、これは便利です!(重くなりますが)

>SOMAさん
エイドアーム便利ですよね!
特に峠の下りとか停止時に手信号出す時とか、もしエイドアームが無かったらかなり不安定になっちゃうんじゃ・・・と思っちゃいます。
まあ、慣れの問題なのかもしれませんが・・・

CAYOとはだいぶフレームの特性が違うのでしょうね。ぜひ次回はお山でのインプレを待ってます(^.^)

>MARUさん
インプレを見ますと、CAYO の方が取扱い易くロングライド向きのようで、IZALCO はじゃじゃ馬的要素が大きいみたいですね。どう見ても私向きではないような気がしたんですが、怖いもの見たさで・・・

CAYO インプレ http://www.cyclowired.jp/?q=node/49220

IZALCO インプレ http://www.cyclowired.jp/?q=node/49071
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR