岩淵ミーティング!



今日は久しぶりの 「岩淵ミーティング !」

ロードを始めたばかりのころ知り合ったお仲間が 「また昔のように岩淵に集まろう!」

ということで・・・

AM8:40 迎えに来てくれた オビワンさん と 自宅を出発~~~!

***

AM9:30 荒サイ笹目橋集合なので、オビワンさんと会話しながら余裕こいて走っていると・・・

武蔵野線の鉄橋を過ぎたあたりで プシュ~~~という音か・・・

パンクです・・・(^_^;)

めったにしないのにこんな時に・・・

早速チューブ交換しようとタイヤを外してみるととんでもない光景がぁ~~~( ̄ロ ̄lll)






リムテープが酷く変形していてニップル穴に食い込み・・・

ここでチューブも変形して穴があいたみたいなんですよ・・・

まさかこんなに変形するとは←暑さも要因のひとつかも・・・

これじゃ~リムテープも交換しないとダメじゃ~ないですか・・・

こんな河川敷のど真ん中でどうすりゃいんだよ・・・

***

って普通思うのですが・・・

なぜか慌てず・・・

ガハハ・・・

リムテープの予備持ち歩いてるんですよこれが・・・

心配性というか、万一のことを考えて不要とも思えるパーツや工具を携帯する癖が功を奏しました。



110718b.jpg


チャチャッと修理して5分遅れで集合場所到着~~~

GURIさん、IGAさん お待たせしてすんませんでした・・・m(_ _)m

というわけで 旧友4名で岩淵に向け出発~~~(^∀^)ノ



110718m.jpg


岩淵で記念撮影 (GURIさん撮影)

しばし 休憩 & ニューマシンのことなどダベリ の後、荒サイをさらに南下・・・



110718c.jpg


千住新橋からOUTして、槍かけだんご の かどやさん へ



110718d.jpg


甘、辛 1本づついただきました!



110718e.jpg


車坂を登り・・・



110718f.jpg


秋葉原を通って・・・



110718g.jpg


皇居前で もえさん と合流~~~!



110718h.jpg


もえさん の KINESIS



110718i.jpg


なるしまフレンド神宮店 で一息・・・

σ(^_^;)は チューブ と リムテープ を調達 (^_^;)



110718j.jpg


そして、本日のランチは下北沢の カフェ サコッシュさん

PM1:00頃の到着でしたが、ご覧通りの自転車の数・・・

なんとか席を確保していただいて マッタリモードへ・・・



110718k.jpg


ブラッド オレンジ オレ

冷たくてとてもフルーティ! おいしぃ~~~!!!



110718l.jpg


ボリュームたっぷり サコッシュカレー

ぜっぴんですなぁ~~~V(^-^)V

※ちなみに右下の皿は GURIさん注文の サコッシュカレースペシャル→具が2倍 w(@。@;)w

***

店内はツールドフランスのビデオが放映されていたりジャズが流れていたり

お洒落な雰囲気を十分に堪能 !

すっかり長居をしてしまい・・・

PM2:30頃帰路に・・・

途中それぞれ皆さんとお別れして PM4時過ぎ無事帰宅となりました!

***

今日は日差しもそれほど強くなく風もあったのでこの時期としては割りと走りやすかったですが・・・

なにせ、先頭を鬼のブルベライダーが曳いてましたので、都内のポタ?のわりにはきつかったような気が・・・(^_^;)

でも本日も楽しく、そして良い練習になりましたよ~~~!

皆さんまた宜しく御願い致しま~す!!!



本日の走行距離 / IZALCO-PRO : 75.86km
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもでした!
岩淵に集まったのは良かったです。懐かしかったし。
都内サイクリングもオツですね!
またよろしくお願い致します。

>GURIさん
ホストありがとうございました!
初心に帰ったような気がして良かったですね!
※土曜日に名栗を走ったときより強度の高い練習になったような・・・ (^_^;)

あらま、私の仕事場の近所にいらしてたんですね。
新車を見に行けば良かった...。

エーっ!リムテープまで携行してるんですかっ!なかなかいないですよね(^^♪らんぱぱさんと一緒ならたいがいのトラブルは回避できますね。

連休最終日もガッツリ走られてたんですね。
食事の方もガッツリだったようで(笑)

お疲れ様でした~

のっけから想定外のパンクでしたが、久しぶりのミーティングネタとしては美味しすぎましたね。
マッタリポタのつもりが都内引き回しの刑とは(笑)こちらのほうがもっと想定外でしたが...。

>しんすけ さん
あっ、そー言えばあのお店のお近くだったですね!
いまのところ体調が体調なんで新車に乗っても走りの方はさっぱりです・・・(´ヘ`;)
土・日のお休みがなかなか難しいみたいですが、平日の午前中に荒サイ走ってますんで宜しくです!

>MARUさん
このリムテープ、昨年の12月に交換してその後タイヤの空気を抜いた状態で約半年間無使用のホイールに装着されていたものなので経年変化や圧力過多によるものではないと思うのですが、やっぱり熱で伸びちゃったんですかね・・・
リムテープは軽量という点も大切ですが、やはり強くないとだめですね。

>SATOさん
食事のほうのガッツリは良かったんですけど・・・
走りの方はガッツリやられましたですよ・・・ (^_^;)

>オビワンさん
お疲れ様でしたぁ~~~!
まさかの引き回しの刑でしたね・・・
でも、なんか高速ダンシングで坂を登って行くブルベライダーに普通に付いていってる人がいたような記憶があるんですけど・・・(^_^;)

ありがとうございました

ご一緒させていただきました。
そっか~、私だけがキツいのかと思ったら、皆さんキツかったんですね!
よかった!?
ワザと坂が多いとこを選んでるんじゃないかと思いながら走ってました(笑)

あのリムテープは凄いですね!

>もえ さん
どもでしたぁ~~~(^∀^)ノ
ホントニ・・・都内ってなんでこんなに坂が多いんだろ~~~って思っちゃいましたよね!(笑)
あと、リムテープの件ですが、私の勘違いで あれはミシュランのリムテープ(ニュータイプの方)でしたm(_ _)m
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR