WH-7900-C24-CL インプレ



IZALCO + WH-7900-C24-CL +GP4000S で荒サイを走って来ました!

結論から言いますと・・・

微妙・・・ (^_^;)

なんか、手組み(OPEN-PRO)の方が IZALCO には合ってるみたいな・・・





まず、GP4000S の印象ですが・・・

以前、イーストン サーキット に履かせていたときの印象として

「走りは軽いが、乗り心地が硬め」という感じだったのですが

先日、手組み(OPEN-PRO)に履かせてみたところ硬いイメージは無く、とてもスムーズな走りで、乗り心地もまずまずでした。

しかし・・・

本日、WH-7900-C24-CL に履かせてみたところ・・・

やっぱり硬い感じがぁ~~~

う~む、ここ数年手組みホイールばかり乗っていたので、手組みの乗り心地の良さに麻痺していたのか、柔らかめで乗り心地が良いとされる WH-7900-C24-CL でも乗り心地が悪いと感じてしまうようです。

特に前輪からの突き上げ(といっても少ない方なんだと思いますが・・・)がとても気になります。

まあ、クロス組みの OPEN-PRO に対して、ハイテンションなラジアル組みの WH-7900-C24-CL は突き上げ感があるのは当然なのでしょう。

走りに関して言えば、確かに WH-7900-C24-CL は軽さは感じられるのですが、OPEN-PRO に比べると硬めの印象でやや踏み負けがする感じ

ペダリングのしやすさ、スムーズさから言うと、 OPEN-PRO に軍配があがるような感じです。

やっぱり ガチガチ IZALCO君 には OPEN-PRO かなぁ?

中高年の味方 手組みパンザ~イ!!! (T_T)


本日の走行距離 / IZALCO-PRO : 42.12km
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手組みって

そんなに乗り心地が良いんですか。
C24にはPro3 Race履かせてみたらいかがでしょう。かなりしなやかな乗り心地になるのでは?

>オビワンさん
使用するリム、スポークの太さ、組み方、にもよるんだと思いますが、やっぱ手組みって乗り心地抜群なんですね!
完組み→手組み への移行のときはあまり感じなかったんですが、
手組み→完組み では顕著に感じました。
あと、IZALCOの場合乗り心地の問題以外にペダリングのし易さという点で OPEN PRO がいまのところベストのようです。←見た目がイマイチなんですけど・・・(^_^;)

確かに

先日の乗鞍でC24使ってみましたが、意外に剛性高かったですね。 手組は乗ったことがありませんが、確かに手組よりは硬いかも。 

ちなみに7850のC24より、79のC24の方が剛性上がったとか聞いたことがありますね。

>irikuraさん
あ~~~やっぱり剛性高くなってますか・・・
剛性の低いホイールが欲しい・・・っていう話も変なんですけど、脚力に合わせるとそういうことになってしまうようで・・・(悲)
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR