1年ぶりのグリーンライン



落車事故からの復帰後、初めて グリーンライン を走ってきました !

AM9:00 狭山大橋近くのファミマに集合したのは・・・

オビワンさん、GURIさん、KAGEさん、SATOさん、SOMAさん と 私の6名

一路 グリーンライン を目指します !






本日は、宿谷権現堂線から入ります。

まずは、宿谷の滝 1km 手前で一休み・・・



111103b.jpg


宿谷権現堂線は斜度が比較的緩やかで舗装状態も良いのですが・・・

それでもやっぱりキツイッす・・・(^^;)



111103c.jpg


111103d.jpg


グリーンラインに入り、顔振峠方面へ・・・




111103e.jpg


本日のランチは 顔振峠近くの ベラビスタ

奥武蔵の山々、そして富士山も見える 大パノラマ のデッキで素敵なランチ・・・

と思った矢先・・・

雨が・・・



111103f.jpg


仕方なく、室内に撤収~~~



111103g.jpg


森のキノコスパゲッティ と トマトジュース をいただきました。

私は普通盛りを注文しましたが、大盛りの方が良かったかも・・・



111103p.jpg


ランチ後、小雨の中をグリーンラインをさらに北上~~~



111103j.jpg


飯盛峠手前を右折して・・・



111103i.jpg


林道 梅本線 を下り、山猫軒 を目指します !



111103k.jpg


梅本線 を大分下ったところで 山猫軒の案内板のある分岐を左折

あと 800m と書いてあったのですが、なにやら一山越えて行くらしい・・・

でも 800m で一山越えるとは・・・

答えはすぐにわかりました・・・

全面コンクリートの激坂が・・・

勿論インナーローで前輪浮きまくりっす・・・( ̄ロ ̄lll)



111103l.jpg


そして、山猫軒 到着~~~

林道脇にある手書きの簡素な案内板と言い、ワイルドな店名と言い

朽ち果てた掘っ立て小屋のようなもの想像していたのですが・・・

すご~く、センスの良い、お洒落なお店じゃ~ありませんか !!!

ミルクティとチーズケーキをオーダー後、スローパンク気味の前輪のチューブを交換



111103m.jpg


席に戻ってお茶していると・・・

しんすけさん、takecyさん が合流 !

総勢8名 で 静かな山のなかでまったりタイム・・・(´ー`)



111103n.jpg


その後、越生方面に向かい

里の駅おごせ で SOMAさんオススメの サイクリングマップ を GET !



111103o.jpg


グリーンラインを含む越生近辺のヒルクライムコースや眺望ポイント・標高ポイント等が記載されていて GOOD です !

***

今回のツアーはここで一旦解散となり

所沢経由で PM4:30 無事帰着となりました !

落車による怪我の方は後遺症等もあってまだまだ完全ではありませんが、今日グリーンラインを一応走れたことはある程度の自信になったような気がしています。

参加者の皆様おつきあいありがとうございました !!!


本日の走行距離 / X-LIGHT : 101.94km
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
GLは復帰されてから初めてだったんですねぇ(^^;
越生のマップは使えますよね~。
あの界隈もまだまだ開拓の余地ありですね。
また走りに参りましょう!

お疲れさまでした!
激坂トラップにはビックリしましたが、まったり大人の時間を過ごせた気がします(^^)

久しぶりのGLポタ

お疲れ様でした~。
ソロだと修行のようなGL縦走も皆で走ると楽しいですね。
次は猿岩線からアプローチしてみましょうか(汗)

>GURIさん
乙でしたぁ~
そうですね。まだ走ったことのない林道があちこちあるみたいで楽しみが増えました\(~0~)/

>SATOさん
乙でしたぁ~
あの激坂には参りました・・・
次回はトラップの無い大人の時間を過ごしたいっす・・・(;^_^A

>オビワンさん
乙でしたぁ~
やっぱりGLは良いですね、都会の喧騒を忘れさせてくれます (´ー`)
でも、猿岩線は当分いいかな・・・(^^;)

お疲れさまでした!
オビワン会長にリクエストした山猫軒、大当たりでした。
ただ、アノ激坂には参りました。私の貧脚ではムリです。(たぶん立ちゴケします)
GL、長くて辛いんですが、時が経つとまた行きたくなっちゃいますね。
またよろしくお願いします。

>SOMAさん
乙でしたぁ~
登りは辛いですが、GLでの休憩中のあの静けさには癒されますね !
それにしてもあの激坂には参りましたが、山猫軒また行きましょう ! (*^-^)

らんパパさん、本日は初対面にも拘わらず失礼いたしました。
お怪我のおハナシでは少々驚きましたがしかし、順調に復帰されているご様子でなによりです。

いつも本ブログを楽しく拝見させていただいております。失礼ながらこのトピックにて挨拶させていただきました。こんど機会がありましたらご近所のよしみということで是非ご一緒させてください。

DEDA@上江橋

>デダさん
本日はお声掛けありがとうございました !
お天気の良い平日の午前中は荒サイを走ってます。
秋ケ瀬から上流方面はホンダエアポートあたりまで、また下流方面は岩淵水門までのいずれかのコースを走ることが多いので、また見かけましたら是非お声掛け下さい !!!
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR