初 ゆたか寿し !




前日 (1/25) の "よるたま"

※タマレンジャーの月一の飲み会

で急きょ決まった ランチポタ に 行ってきました !



170126a.jpg


PM 0:00 シロクマパン に 集合ということでしたが ・・・

2月中旬まで休業とのこと

残念 ・・・

そして、参加予定だった おるべーさん が 途中タイヤ大バーストで DNS ・・・

ということで、kimtoto さん、MARU さん と 私の3両編成でランチへ



170126b.jpg


川角 の ゆたか寿し

噂には聞いてましたが、お初です !



170126c.jpg


これ ↑ に ちっちゃな 茶碗蒸し が付いて 440円 (税込) 也 !






食後は、川角から旅情たっぷりの小川沿いの道経由で 高麗川CR へ !

途中、砂利道が少しあったのですが、JARI-POTA号 で来なかったのをちょっと後悔 ・・・ (^_^;)

その後、圏央道下を通って荒サイ経由で PM 4:00 無事帰宅 !

***

ちょっと、リアの変速に不確実な感じがあったので調整しましたが

どうにもうまく調整が決まらない ・・・

10年間使い続けている ST-7801 がついに寿命か ・・・

はたまた、ディレイラー に 問題ありか ・・・

とか考えながら調整していたら ・・・



170126d.jpg


ブチッ !!! と ケーブル が切れました ・・・

なんだぁ ~~~ ケーブルでしたか

ということで、一安心も束の間

ケーブルの先端部分が STI の中に入ってしまい出てきません。

しかもどこかにつっかえているようで、STI が動かなくなってしまってます ・・・ (◎-◎;)

STI だけはブラックボックスで分解した経験がないので

シマノ送りか ・・・

とあきらめかけましたが

0.8mmのステンレス線の手持ちがあったので

先端を加工していろんな隙間から取り出そうと試みたところ ・・・

出てきましたよ (^-^V)

あ~良かったぁ ~~~ !

RINSEI号 の 総走行距離 は 約15,000 km

組み立て後、一回もワイヤー交換してなかったのですが

やはり、10,000 km くらい毎に定期交換必要ですね ・・・ (^_^;)ゞ

  
本日の走行距離 / RINSEI号 : 95.19 km
  
  


 
 

新河岸川~伊佐沼 じゃりぽた !




JARI-POTA号 で じゃり道ポタ  してきました !






新河岸川 ~ 川越 ~ 伊佐沼 ~ 新河岸川

というコースです。



170122a.jpg


新河岸川CR に IN !



170122b.jpg


PM 1:00 伊佐島橋 で しんすけ さん と 合流 !

シクロクロス車 2両編成 です ! d(^-^*)



170112e.jpg


左岸 を 北上 ~~~ !



170112g.jpg


お天気最高 ~~~ !



170112f.jpg


舗装路並にスイスイ走っちゃいます ~~~ ! (^^♪



170122c.jpg


川越線の橋 を くぐって ・・・



170122d.jpg


川越市内 から 裏道経由 で 伊佐沼公園 へ !

先日シェイクダウンしたばかりの JARI-POTA号 を 試乗してもらいましたが

なかなかの高評価をいただきました~ !!! (^-^V)



170122e.jpg


復路は ・・・

伊佐沼 から 新河岸川 に向かって流れる 九十川 沿いを走ります。



170122f.jpg


ロードでは味わえないグラベル走行 !

楽しい ~~~ ! (^^ゞ



170122g.jpg


新河岸川との合流地点の水門付近

この後、しばらく新河岸川のグラベル走行を楽しみますが ・・・

伊佐島橋でグラベルは終了。

なんか、すこし物足りないので ・・・

伊佐島橋近くの遊水地のグラベルを周回したりして

PM 3:30 無事帰宅 !

***

走行距離は短かったですが

砂利道を安定感たっぷりで高速巡航できちゃう シクロ車って

とても満足感ありますね !!!

最高 ~~~ ! (^O^)/

  
本日の走行距離 / JARI-POTA号 : 40.30 km
Cyclocross Speed 700×35C-3.0kPa
  
  


 
 

忘年天丼@帝釈天 !




もえさん 主催 の 恒例年末イベントに参加してきました !



161230a.jpg



161230f.jpg



161230c.jpg



161230d.jpg



161230e.jpg


また、来年 ~~~ ! d(^-^*)


本日の走行距離 / RINSEI号 : 75.07 km
  
  


 
 

狭山湖林道 ~ 木空人 !




今日は、久しぶりに タマレンジャー の メンバー で 走ってきました !

AM 9:30 航空公園 出発 ~~~ !

本日のメンバーは、GURI さん、Kimtoto さん、Tomoko さん、オビワン さん、しんすけ さん と 私の 6名

***

車の少ない裏道経由で、夏も涼しい 狭山湖林道 に入る予定でしたが ・・・

先導役の私がちょっと道を間違え ・・・

道を確認しながら走っていて路面状況の確認不足から ・・・

落車 ・・・ (´ヘ`ゞ

ウエア ビリビリ ・・・

擦過傷 多数 ・・・

という状況 ・・・

コンビニで

破れたウエア代わりの下着とか傷の手当て用品とか

いろいろ調達してなんとか再出発 ・・・



160730d.jpg


狭山湖林道 を 通って ・・・



160807a.jpg


本日のランチ は 石窯ピザ の 木空人



160807b.jpg


ちょうど6名だったので

6種類のピザを注文してシェアしました ! d(^-^*)

ピザの焼き上がりの時間の関係で

デザートと珈琲タイムを含め

約2時間をまったりと過ごし ・・・



160807c.jpg


復路は、荒幡富士 ~ 東川 経由で ・・・



160807d.jpg


Tomoko さん を 秋ケ瀬橋 までお送りして

PM 4:00 無事??? 帰着 !

***

本日は、初っ端から私の不注意で御心配&御迷惑をお掛けしまして済みませんでした。 m(_ _)m



160807e3.jpg


落車の原因は路肩のマーカー(矢印)に乗り上げてしまったことが原因でした ・・・

確認不足ですね ・・・

以後気を付けます ・・・ (´ヘ`ゞ
  

本日の走行距離 / RINSEI号 : 71.48 km
  
  


 
 

荒川 ~ 芝川 ~ ヘルシー




GURI さん、オビワン さん と ポタしてきました !



160724a.jpg


AM 9:30 荒サイ 笹目橋 集合 !



160724b.jpg


みはらし茶屋 で 小休止の後 ・・・



160724c.jpg


芝川CR を 北上して ・・・



160724d.jpg


以前から気になっていた " SENKIYA " へ

しかし、ランチ営業は PM 0:00 からとのこと

40分待てないので ・・・



160724e.jpg


近くの " かつや " で かつ丼 ~~~ ! (^_^;)ゞ



160724f.jpg


ランチ後、ヘルシーロード東ルート へ IN !

その後、見沼田んぼ付近を走って

ヘルシーロード西ルート へ向い ・・・



160724g.jpg


これまた以前から気になっていた " 珈琲豆屋 " で ティータイム !



160724h2.jpg


見沼代用水 と 見沼田んぼ の 景観が素晴らしい ~~~ !



160724i.jpg


甘味とコク に惹かれて ガヨマウンテン を 注文 !



160724j2.jpg


チーズケーキのセット 700円

大福みたいな形のチーズケーキ

ふわふわ で とても美味 !

そして、何よりも 珈琲 抜群にうまい ~~~ !!!

いままで飲んだ珈琲のなかで一番かも ・・・ d(^-^*)

珈琲豆を売るのがメインのようで

焙煎機も3台あって、電話注文の豆を焙煎してましたね。

ジャズが流れる店内にはピアノもあったりして

雰囲気も良し !!!

このコース と このお店 は 定番になりそうです ・・・ (^∀^)ノ





  
本日の走行距離 / ZANIAH : 72.97 km
  
  


 
 
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR