カヌー の 置台 !




今日は午後から雨予報 ・・・

なので、室内作業です。


  
170205a.jpg


バスフィッシングが趣味の娘婿殿が新調した

全長4mの アルミ製カヌー の置台を作ってます !

これから2回目の塗装をして

地面との接触部に アルミ製の補強材 を取り付ければ完成です ! d( ̄  ̄)

そ~言えば、昨日新河岸川のJR川越線橋下で 40センチくらいのブラックバス 釣ってる人いたなぁ ~~~ !
  

  



新河岸川 ~ 小畔川 グラベルライド !




午後から JARI-POTA号 で グラベルライド してきました !



170129a.jpg


新河岸川 伊佐島橋 から グラベル IN !



170129b.jpg


九十川 合流地点 の 水門 を 右折



170129c.jpg


細い 土手道



170129d.jpg


小さいけど 一級河川 なんですね



170129e.jpg


北上 ~ !



170129f.jpg


旅情たっぷり !



170129g2.jpg


伊佐沼 到着 ~~~ !



170129h4.jpg


伊佐沼 から 用水路沿いを さらに北上して ・・・



170129i.jpg


入間川CR へ



170129j.jpg


落合橋 から



170129k3.jpg


小畔川 へ !



170129l2.jpg


しばらく舗装路が続きます



170129m.jpg


東武東上線 を 越えると

ここからは グラベル !



170129n.jpg


いい感じです !



170129o3.jpg


上流に行くにつれて

路面上に大きめの石があったりして

ちょっと走りづらいですが

やはり、旅情たっぷり !



170129p.jpg


そろそろ日が落ちてきたので

R407 から帰路へ ・・・ ( ̄^ ̄ゞ






本日の走行距離 / JARI-POTA号 : 63.72 km
Cyclocross Speed 700×35C-3.0kPa

  
  


 
 

グラベルキング 23C




JARI-POTA号 の シェイクダウン に伴い

グラベル対応として 28Cタイヤ を履いていた

RINSEI号 のタイヤ を 23C に戻すことにしました。

***

ロード用タイヤは コンチネンタル GP4000S2 と決めていたのですが

"乗り心地良し" との評判の グラベルキング もどうかな ・・・・

ということで、もっとも評判の良い 26C にしようかと思ったのですが

19-23C用チューブの手持ちがあったことと

グラベル性能を問う必要はないのでは ・・・



170127a.jpg


ということで

グラベルキング 23C を チョイス !



170127b.jpg


なんか、細いです ・・・

実測 22mm

ある程度荒れた路面でも非常にグリップは良く

安心感がありますが ・・・

その乗り心地は ・・・

ハンドルに伝わる振動は半端なく ・・・

硬いです ・・・ (^^;)

GP4000S2 も 硬い乗り心地の部類ですが

それをはるかに上回ります ・・・



170127c.jpg


ということで

多摩湖往復の仕事を終えた タイヤは ・・・

ヤフオク行きとなりました ・・・ (^^;)




 
 

初 ゆたか寿し !




前日 (1/25) の "よるたま"

※タマレンジャーの月一の飲み会

で急きょ決まった ランチポタ に 行ってきました !



170126a.jpg


PM 0:00 シロクマパン に 集合ということでしたが ・・・

2月中旬まで休業とのこと

残念 ・・・

そして、参加予定だった おるべーさん が 途中タイヤ大バーストで DNS ・・・

ということで、kimtoto さん、MARU さん と 私の3両編成でランチへ



170126b.jpg


川角 の ゆたか寿し

噂には聞いてましたが、お初です !



170126c.jpg


これ ↑ に ちっちゃな 茶碗蒸し が付いて 440円 (税込) 也 !






食後は、川角から旅情たっぷりの小川沿いの道経由で 高麗川CR へ !

途中、砂利道が少しあったのですが、JARI-POTA号 で来なかったのをちょっと後悔 ・・・ (^_^;)

その後、圏央道下を通って荒サイ経由で PM 4:00 無事帰宅 !

***

ちょっと、リアの変速に不確実な感じがあったので調整しましたが

どうにもうまく調整が決まらない ・・・

10年間使い続けている ST-7801 がついに寿命か ・・・

はたまた、ディレイラー に 問題ありか ・・・

とか考えながら調整していたら ・・・



170126d.jpg


ブチッ !!! と ケーブル が切れました ・・・

なんだぁ ~~~ ケーブルでしたか

ということで、一安心も束の間

ケーブルの先端部分が STI の中に入ってしまい出てきません。

しかもどこかにつっかえているようで、STI が動かなくなってしまってます ・・・ (◎-◎;)

STI だけはブラックボックスで分解した経験がないので

シマノ送りか ・・・

とあきらめかけましたが

0.8mmのステンレス線の手持ちがあったので

先端を加工していろんな隙間から取り出そうと試みたところ ・・・

出てきましたよ (^-^V)

あ~良かったぁ ~~~ !

RINSEI号 の 総走行距離 は 約15,000 km

組み立て後、一回もワイヤー交換してなかったのですが

やはり、10,000 km くらい毎に定期交換必要ですね ・・・ (^_^;)ゞ

  
本日の走行距離 / RINSEI号 : 95.19 km
  
  


 
 

新河岸川~伊佐沼 じゃりぽた !




JARI-POTA号 で じゃり道ポタ  してきました !






新河岸川 ~ 川越 ~ 伊佐沼 ~ 新河岸川

というコースです。



170122a.jpg


新河岸川CR に IN !



170122b.jpg


PM 1:00 伊佐島橋 で しんすけ さん と 合流 !

シクロクロス車 2両編成 です ! d(^-^*)



170112e.jpg


左岸 を 北上 ~~~ !



170112g.jpg


お天気最高 ~~~ !



170112f.jpg


舗装路並にスイスイ走っちゃいます ~~~ ! (^^♪



170122c.jpg


川越線の橋 を くぐって ・・・



170122d.jpg


川越市内 から 裏道経由 で 伊佐沼公園 へ !

先日シェイクダウンしたばかりの JARI-POTA号 を 試乗してもらいましたが

なかなかの高評価をいただきました~ !!! (^-^V)



170122e.jpg


復路は ・・・

伊佐沼 から 新河岸川 に向かって流れる 九十川 沿いを走ります。



170122f.jpg


ロードでは味わえないグラベル走行 !

楽しい ~~~ ! (^^ゞ



170122g.jpg


新河岸川との合流地点の水門付近

この後、しばらく新河岸川のグラベル走行を楽しみますが ・・・

伊佐島橋でグラベルは終了。

なんか、すこし物足りないので ・・・

伊佐島橋近くの遊水地のグラベルを周回したりして

PM 3:30 無事帰宅 !

***

走行距離は短かったですが

砂利道を安定感たっぷりで高速巡航できちゃう シクロ車って

とても満足感ありますね !!!

最高 ~~~ ! (^O^)/

  
本日の走行距離 / JARI-POTA号 : 40.30 km
Cyclocross Speed 700×35C-3.0kPa
  
  


 
 
プロフィール

 らんぱぱ ↑ 不動峠

Author: らんぱぱ ↑ 不動峠



RUN ↑(ミニチュアダックス・レッド・オス)のパパということで「らんぱぱ」と呼ばれておりますです!
週末に荒川CR,名栗,奥武蔵方面を中心に走ってます~~~!
・所属チーム:タマレンジャー
・DBK (土手端会議) メンバー
・埼玉県新座市在住



RINSEI号


GDR ZANIAH

jp_ss03.jpg

JARI-POTA号


インターマックス X-LIGHT
 

BS CILVA F8F


BS トランジット ライト

p1.jpg

マツダ ロードスター NC2


since 2010.5.30



現在の閲覧者数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Links


 

 

 

 

らんぱぱジャージ

いつもこれを着て走ってます~!

 

  runpapa_55をフォローしましょう

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR